人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

健康診断 @ BNH病院

夫の強烈なススメによって、会社員を辞めて以来の健康診断へ。
主婦は意識的に健康チェックに気遣わないと、
                 自分のことは疎かにしがちになりますね。

バンコク都内のそれぞれの病院が健康診断パックをアピールしていますけど、
ただいま女性向けの健康診断プロモーションを行っている“BNH病院”を選択。
健康診断 @ BNH病院_c0253488_12132632.jpg

(BNH病院4FにあるCheck-up Centre 入口)

じつは、ものすごく注射が苦手です。
健康診断には当然採血があり、必死で恐怖と闘いましたが・・・ 、上手でした。
痛い思いをすることありませんでした。 
健康診断 @ BNH病院_c0253488_12135526.jpg

(ふぅ~と安堵の瞬間)


健康診断の主な内容は、婦人病にスポットをあてています。
「子宮ガン」や「乳ガン」など。

乳ガンの本格的なチェックをしたのは初めてだったのですが、
最近はひじょーにすばらしい医療機器があるものですね。
乳の細胞が細部まで透けてぜんぶみえるんじゃないかというくらい繊細な映像が
角度を変えデータに残され、即それを医師がチェックして診断。

婦人科検診は久々だったんですけど、
つい2年前に出産したばかりにもかかわらず、産婦人科にいる自分に緊張したり。



滞りなく健康診断は3時間あまりで終了。
BNH病院の中庭でしばし休憩。
健康診断 @ BNH病院_c0253488_12231866.jpg

(サトーンの真ん中にあると思えないほど静かな庭)

BNH病院での健康診断を密かに楽しみにしていたのは、
Check-up Center のラウンジが、とある日本雑誌に掲載されていたのを見たので。
健康診断 @ BNH病院_c0253488_12235428.jpg

(センターの奥にある健康診断の来院者のための専用ラウンジ)

アジアのラグジュアリー病院として紹介されていたページで、
このラウンジの写真がドーンを載っていたのです。 素敵でした。

このラウンジでの飲食はすべて無料。
どこかの高級ホテルのロビーにいるかのごとし。

これまでの素朴な健康診断@日本、とは別の世界がここにありました。



ある程度の診断結果はその日のうちに出て、
医師と面会し、アドバイスや必要な診察のアドバイスをもらえます。

数年放置していた身体。
どうらやら近いうちにもう一度来なくてはならないようです。



by thailand-2006 | 2008-09-12 12:11 | 病院・病気

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧