人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

JIM THOMPSON 本店

3月は節目の時季でもありますね。
卒業、退職、旅立ち・・・。   ま、出発点でもあるわけですけど。


夫婦共々、大変お世話になった方が 定年を迎えます。 
きょうはその方への贈り物を探しに、JIM THOMPSON 本店へ行きました。
JIM THOMPSON 本店_c0253488_1145070.jpg

(スリウォン通りにある、「ジム・トンプソン」 本店)

優しさと気丈さとをたたえている人柄のその方には、何が似合うだろうか。
彼女の顔を思い浮かべながら、店内を見て歩きました。

上質のタイシルクを使ったジム・トンプソンの製品は、
スカーフやクッションカバーに留まらず、バッグ類や衣服、家具に子供用品と
ジャンルは多岐にわたって展開しています。
 
こんな時、優柔不断になります。
気まずいことに、1歳児同伴で来てしまい、余計に落ち着かない・・・

結局、ジム・トンプソン定番の、使い勝手がよいバッグにしました。



ホッとしたところで、小腹が減ったので、食事することに。
本店 2Fにある『CAFE 9』へ
JIM THOMPSON 本店_c0253488_117988.jpg

(こじんまりしたCafe、タイアンティークなインテリアも素敵)
JIM THOMPSON 本店_c0253488_1174029.jpg

(サーモンフットチーネ & ヤムウンセン)
とんちんかんな組合わせですけど、ま、いいか。
フットチーネは坊ちゃんがほぼ完食。 かぁちゃんは好物のヤムウンセン。



この2Fには子供用品売場があります。
坊ちゃん駆け寄った先は、ぬいぐるみやら、ゾウの小物が置いてある棚。
        
相当気に入ったらしく、白ゾウのぬいぐるみを絶対に離しません。
友人の出産祝いに買っておいた物とお揃いです。 
JIM THOMPSON 本店_c0253488_121150.jpg

                    
ちょっと話はずれますが、  (↑上写真にもある象柄の)
ジム・トンプソンのオムツ替えシート(お昼寝シートにもなる)は一押しです。

コンパクトにまとまるし、軽いし、中はフワフワだし、お手頃価格だし。
坊ちゃんも愛用しました。 

お出かけ先での昼寝にも、どこにでも敷けてとても便利でしたよ。
JIM THOMPSON 本店_c0253488_1215955.jpg

(久々に出したら、かすみがゴロンとしてました)


ジム・トンプソンの店舗はあちこちにありますけど、
本店は趣きもあり、ディスプレイもセンスよし、良い買物をした気分になれますね。



by thailand-2006 | 2008-03-10 01:11 | 買物

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧