人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

茶屋@アーグラ

残念ながら、アーグラの滞在はたったの2日間のみ。

本当は、もう少しアーグラの町を散策したかったんですけど、
ガイドより「ここはムスリムの町、日没後は女性同士で出歩くことは勧めない」と。
         

でも翌朝、いい所へ連れていってくれました。
アーグラで1番美味しいと評判の店へ。
茶屋@アーグラ_c0253488_23423741.jpg

(朝7時過ぎ、まだ静かな町の中でここだけ人が集まっていました)

バンコクでも、朝早くから屋台がそこら辺に出て、
軽く食べたり、持ち帰ったり、昼ご飯弁当として仕事に持参したり・・・、
賑わいますよね。
そんな雰囲気に似ているのかもしれません。


インドの朝ご飯として定番であるというのは、コレ。
茶屋@アーグラ_c0253488_2343686.jpg

(カレールーのようなものに、ヨーグルト、中が空洞のカラッと揚げたナンみたいなもの)

インド料理にうといので、これが何という料理なのかは不明ですけど、
朝からでもサクッと食べられる味で、お腹に重い感じはしません。


すぐ横では、一枚一枚、そのナンみたいなモノを揚げていっています。
茶屋@アーグラ_c0253488_23433519.jpg

(どう見ても一枚なのに、揚げていくと中がプク~ときれいに膨らむ!)

皆さん、朝早いからというのもあるんでしょうけど、
決して愛想がいいわけでもなく・・・、
「おはよう」と挨拶を交わすわけでもなく・・・  とほほ。




そして、 ことあるごとにチャー(スパイス味と甘さがミックスのお茶)を好むインド人。 
私たちに同行するガイドさんは、チャーが好きでした。

私たちも1歳児連れなので、たびたび “ 休憩したいっす・・・ ”と悲鳴をあげることも。
その点では、プライベート ガイド同行は自分たちのペースで行動できるのでラクです。



というわけで、昼間にはいった茶屋。
チャーは、身体も暖まるし、この甘さ加減もインド滞在3日目くらいには慣れました。

坊ちゃんは、スパイス味の甘くないクッキーのようなモノにかぶりつき。
茶屋@アーグラ_c0253488_23455325.jpg

(簡素なテーブルと椅子が置かれた茶屋 兼 軽食屋 。値段も庶民価格です。)

私たちは、チャーで満足なんですけど、
坊ちゃんが何か食べたがるので、お婆が隣の売店で調達。
茶屋@アーグラ_c0253488_23462499.jpg

(茶屋と同じ売店で買ったのが、坊ちゃんがかぶりついているクッキーなのです)



明らかに、タイ料理やタイ甘味とは違う要素の「食」ですけど、
毎日インド料理でもぜんぜん飽きません。



by thailand-2006 | 2007-12-16 23:40 | 旅‐インド

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧