人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

アテンドの基本

只今、日本から 義父母+その友人=計5名 という
「重要度レベル5」に値する要人客がバンコクへやってきています。

難題は、義母(姑)を含む 熟女3人衆にどう満足していただくか・・・。


ある意味、いろんなモノを超越している存在の熟女の皆様。
ご希望も様々です。
それを一つ一つ頭の中にメモをして、
瞬間的にコーディネイトするのがデキる嫁の見せどころというわけで。



今日は 『熟女がゆく楽々バンコクツアー』を決行。

まず向かったのは、熟女のお一人が呟いたこのお言葉。
熟女No.3「あの、リボンのついてるバッグあるでしょ。あれほしいわ」

というわけで、
その1:NaRaYa ナラヤへ
アテンドの基本_c0253488_1240245.jpg

(CWPのGFにある店へ。6Fにも小規模の店がopenしました)
タイ土産の定番になっている、ファブリックバッグ等が人気のNaRaYa。
客室乗務員が人気の火付け役と言われていますけれど、タイの若い女子も愛用。
1989年に会社創立以来、世界中にどんどん進出して、日本では横浜に店舗あり。
アテンドの基本_c0253488_12405794.jpg

(ごきげんでお買い物におつきあい)
約1時間経過。
ちょっとどころじゃなくて、大袋にたんまりNaRaYaグッズを購入してでてきた皆様。
いったい何人に配るんでしょうか・・・。



続いては、帰国便が早朝なので免税店での買物が困難ってことで
熟女No.2 他・・・「デューティーフリーの店あるんだったら、行ってみたいわ」

というわけで、
速攻でタクシーを捕まえて、皆さんをお乗せします。
その2:King Power @ランナム通りです。
アテンドの基本_c0253488_12423170.jpg

(去年この場所に完成。店舗もレストランも充実している ショッピングコンプレックス)
空港の免税店で買物しなくても、
パスポートorコピーと飛行機の便名がわかっていれば買物ができる便利な場所。
・・・約2時間経過。


熟女No.1「ジム・トンプソンのアウトレットにも行きたいわね」
マイカーを高速でひとっ走りさせ向かったのですが、(スクンビット ソイ 93 へ)
その3:ジム・トンプソン アウトレット 夕方6時に閉店 間に合わず。



次なるお題は、夕食です。
熟女No.1,No.2 No.3の希望はタイ料理といえども、
タイスキだの、トムヤムクン(普通のタイ料理という意味)だの、
香草苦手&辛くないモノだの・・・    云々。

熟考した結果、、
ちょっと高級感とアジアンな雰囲気が味わえて、料理も食べやすいという店、
その4: バーン カニタ (サトーン通り) へ
アテンドの基本_c0253488_1244268.jpg

(すっかり、しっかり ワインを飲み干し ご機嫌なご一行様)
大きな一軒家風のレストランは、建物全体がギャラリーになっていて、
食事を楽しみながら絵画やインテリアなども楽しめます。



タイに来たら欠かせない マッサージ。
案の定、食後にこんな話が出ました。

熟女No.1「バンコクは安くてとても気持いいマッサージができるんですってね」
酔っぱらった男性陣に愛孫坊ちゃんを託し、
熟女3人衆をマイカーに乗せ・・・

その5:Health Land ヘルスランド へ (サトーン通り)
アテンドの基本_c0253488_12452413.jpg

(セラピストのお姉さんの笑顔に癒されます)
直訳すると「健康ランド」という日本では えっ?ってネーミングですけど、
バリバリ働くタイ人OLやタイ人マダムも御用達の、安くてオシャレなマッサージスパ。
わたくしも月に2度ほどお世話になってます。 回数券もってます・・・。
・・・1時間、足裏マッサージで悶える。


これにて、怒濤の1日接待 終了。



by thailand-2006 | 2007-11-25 12:36 | 暮らし

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧