人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

ラオス上陸

ラオス の ドーンサオ Done xao には、パスポートなしで入国できます。
つまり、入国の手続きなく島へ上陸した後に 20B支払うのみ。

ラオス北部、ボ-ケ-オ県 Bokeo のドーンサオ島 に到着です
ラオス上陸_c0253488_16102115.jpg

(坊ちゃんもさすがに目覚めて、自慢のあんよで歩き回ります)

とても素朴な雰囲気で、別世界に瞬間移動した気分になります。
ここを訪れる観光客も多いだろうに、商売っ気もほとんどなくのんびり。

小さな店が並ぶエリアの真ん中には広場があって、ラオスの人々と外国人が
蹴鞠のようなスポーツ=籘で編まれた小さなボールを落とさず蹴り合うを楽しんでいました。
ラオス上陸_c0253488_16104093.jpg

(タイにも同じようなスポーツがありますよね。
             ↑坊ちゃんがボールに興味津々、その場から離すのに苦労)


そんなこんな散策をしていると、あらっ、かわいい坊やが。
坊ちゃんと同じようなファッションをするお兄ちゃんに出会いました。
ラオス上陸_c0253488_16105528.jpg

(同じ服着てもこうも迫力が違うか・・とガックリ。坊ちゃんがんばれ!)

せっかくラオスに来たのだから、記念品でも・・・と見渡してみると、
漢方酒コブラやサソリ入りや、民芸品が並ぶなか、ふふ、かわいいと手にしたコレ。
ラオス上陸_c0253488_1611851.jpg

(さっき見たボールなどと、民族衣装を着た人形キーボルダー)

ここラオスも多民族国家で、50を超える少数民族がいるそう。
そのなかには、タイの北部で生活する民族と同じ モン族やアカ族など共通しています。


少し歩いたところの集落に、少し前から 子熊 がいると聞いて、行ってみることに
ラオス上陸_c0253488_1611216.jpg

(こんな道をテクテクと、すぐ隣の集落へ歩いていきます。坊ちゃんも自力で歩きました!)
この道をさらに奥に行くと、トレッキングコースとして楽しめるんだそう。


すると、とても簡易的な囲いの中に いた! 子熊が!
ラオスの熊まで見ることができて、坊ちゃん大興奮!


滞在時間、約45分。  
ラオスを後にしました。



by thailand-2006 | 2007-08-14 16:08 | ミャンマー国境

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧