人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

ナイトバザール消える?

バンコクの夜のシンボル的存在だった 今はなきナイトバザールの観覧車。
あれからどうなったのだろう・・・

ふらりと立ち寄ってみることにしました。
まだ辺りが明るい頃に出向いたので、閉まっている店が多かったんだけど。
ナイトバザール消える?_c0253488_2147062.jpg

(相変わらずの店並び。撤退した店があるとはあまり思えない変わらない雰囲気)


ナイトバザールに来たら、必ず行く馴染みの一角があります。
顔を出してみました。
いつもの姉さんも健在で、ご覧の通り。
ナイトバザール消える?_c0253488_21473295.jpg

(最近、旅行者に同じ質問ばっかされると嘆いていた姉さん)

『ナイトバザールはいつなくなるんですか?』
みんなが尋ねていることみたい。 (笑)

不思議なことに、ここらの店主たちはそんなこと笑い飛ばしていました。
「あと3~4年はこのままだよ」って。

いろいろ言い分があったけど、
移転先(ISETAN近くのビル)の受け入れもはっきりしていないし、
まだモメているので裁判に発展するか? 
という感じで、焦る雰囲気はまったくナシ。



でも・・・、お気に入りのタイ文字時計の店はなくなって、タイ雑貨の店に。
今はこの猫が店番。 近所店の猫だけどいつの間にか母猫になってました!
ナイトバザール消える?_c0253488_21484049.jpg

(LOPBURI ソイ2 周辺。センス良しの雑貨店多し)

さらに、お気に入りの絵画の店もなくなっていた あー残念。
           店の入替えは以前からよくあることでしたが。


テクテクと様子伺いに歩いてみることに。
かぁちゃんの気に入っているブードゥー人形の店をのぞいてみると・・・

あれ~ アナタ、前もいたっけ?  カワイイ。
ナイトバザール消える?_c0253488_214903.jpg

(韓国俳優の カン・ドンウォンに似ていません!?)
   
あまりの兄ちゃんのキュートさに、沢山持っているのも関わらず・・・
さらにブードゥー人形を買ってしまった。

最近はいろんなタイプの人形があるんですねー。
ナイトバザール消える?_c0253488_21492767.jpg

(母の怪しい購入動機を知ってか、見向きもしない坊ちゃん)


ちなみに・・・ 観覧車がなくなってしまった理由については、
「あれフランス系の会社が運営してたけど儲からなくなったか撤去しただけ」と。
                   
                理由はどうあれ、観覧車ないとなんか寂しいです。



by thailand-2006 | 2007-07-02 21:45 | 市場

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧