人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

TK Park

熱が下がって回復した坊っちゃん。
無理することなく、ゴロゴロできて、刺激的で、楽しい場所。

そんな便利な場所といえば・・・
「TK park」 (Thailand Knowledge park)
TK Park_c0253488_14372387.jpg

セントラルワールド 8Fにある図書館です。
                 
ネーミングのまんま、『タイの知識』を培う楽しい場所。
広い図書スペースの中に、“こども図書館” があります。

「TK KID Area 」がそれ。
子どもの為のエリアで、絵本は 、0歳~対象のものがそろっています。

子ども達が自分で絵本をとりやすくなっている配置で、
みんなリラックスして物語の世界に遊びに行っています。


タイ語の絵本ですが、中には世界の名作といわれているものもあるので、
(例えばロシア民話『おおきなかぶ』 もあり。)
なんとなく、読み聞かせてあげられるかも。 絵だけでも子どもは楽しめるし。


さらに、図工作スペースもあって、絵を描いたり、作ったり。
TK Park_c0253488_14401036.jpg

(ママが買物している間、パパとここでモノ作りをするのもいいかも)
で、坊ちゃんが1番ハッスルした所がここ。
TK Park_c0253488_14405797.jpg

(クッションが敷き詰めてある大きなお風呂みたいな。ゴロゴロできるスペースね)

近くのお兄ちゃんと遊んでもらったり、歩く練習したり・・・
お姉ちゃんとハイハイ競争したりして。ちょっとしたプレイグループのようでした


1 Day パス= 70B (入場料20B+デポジット50B=退場時 返却)
会員証を制作すれば本の借り出し 可能(有料 1冊30Bくらいかな) ID提示必要




この子どもエリアはほんの一部で、ほとんどが大人用ライブラリーです。
専門書もあれば、雑誌も、文庫本も・・・

嬉しいことに、日本語・英語の雑誌も置いてありました。
見かけたのは、日本語では「JJ」「Men's nonno」、
英字では「VOGUE」「Harper's Bazaar」など・・・ 買うと高いから流し読みにいいかも。
TK Park_c0253488_14412922.jpg

(ここは漫画エリア。 ・・・他に音楽、シアター、パソコン、小さなカフェ などあり。)


たーっぷり2時間、遊んでしまいました 
おかげで、坊ちゃんは夜よく寝てくれました。



【TK Park】
セントラルワールドプラザ8F、
トイザラス(6F)があるエリアのエスカレーター(EVでも)上へ。
フードセンター(スーパー)にTKparkへ続くエスカレーターあり。



by thailand-2006 | 2007-06-09 14:21 | 子育て

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧