人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

SAFARI WORLD (0歳)

「SAFARI WORLD」 へ行きました。
訳すとたしかに “ 野生世界 ” ですね。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_1617891.jpg

(サファリワールドのエントランス)

ドンムアン空港の東へ車で約30分 
  『暑いから今の時期はやめた方がいい』 と友人に言われていたものの、
時間を持て余して行ってしまいました。


入場料はタイ人価格(タイ在住者)で2つパーク計390B
サファリのみ=200B  マリンパークのみ=330B  →タイ在住価格 
 (ちなみにツーリスト価格は計700B)
             ↓
 マイカーならたぶん地元価格。
 タクシーで行くなら在住を証明できるID持参がよいかと思います。
 ちなみにチェンマイのナイトサファリではワークパーミット見せてと言われました。



タイのサファリ、侮れません。
本当にサファリパークです。

こんなにも近くにシマウマを見るができて、坊っちゃん興奮。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_1621674.jpg

(終始、「ダーッダーッダー と絶叫。10ヶ月でもわかるんだな~と感心」)

ペリカンに、バッファローに、クマ、サイ、ラクダ・・・至近距離で見られます。
ドゥシット動物園とは違います。

マイカーにダチョウが近づいてきました。
っていうか、ボンネットで巨体を休めています。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_16232356.jpg

(かわいいけど何度も車突かれました。 高級車で来ない方がいいですよ)

こんな眺めをみると、あぁ、サファリだわ、と浸ってしまいます。
ここで停車し、のんびりキリン鑑賞。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_16245235.jpg

(外は猛暑でも車内は涼しくってサバーイ♪サバーイ♪ ですから)

次に、猛獣のエリアへもそのまま突入。

いた。いた。 獰猛な王者 ライオン。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_16254653.jpg

(坊っちゃん、車の中からだから余裕です ライオン見るなり、この顔ですわ)
ネコ科の動物全般OK? みたいな余裕ぶり。



SAFARI WORLD は、
『SAFARI PARK』と『MARINE PARK』で構成されてます。

次は車を降りてマリンパークへ。
(サファリエリアでは車体が埃まみれになるので、後日洗車おススメ)

『MARINE PARK』内にも動物園あり。ワニ、猿類、ゾウ、シロクマ、魚類・・・
しかも、動物SHOWが楽しめるので大人も子どもも楽しめます。

本日のバンコクの最高気温は36度 。炎天下。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_16292365.jpg

(園内は霧吹き仕様ですが焼石に水状態で・・・)

ここらへんで、やはり友人の“今の時季はやめとけ”アドバイス
聞き入れておけばよかったと、深く後悔・・・。  暑い。



今、バンコクの地元学校は休みに入っていて、
マリーンパークにはタイの子ども達が大勢来てましたよ。 

少しでも涼しい所へ・・・イルカショー。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_16324918.jpg

(観覧席は熱気がこもってサウナ状態)

しかも、坊っちゃんったら
イルカの芸より、上にぶらさがるボールしか見てないし。

ネコ科動物、やっぱりOK?
坊っちゃん、子トラも全く平気。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_16342775.jpg

(無料じゃありませんよー 80Bね。生後1ヶ月の子トラ。ガシガシ撫でて大満足)
とても良心的で20枚くらい撮らせてくれました。

抱っこひもは無謀。 母子 互いに湯たんぽ状態。
どうしても、お子が歩くのぐずっちゃった場合・・・

便利でかわゆいストローラーのレンタルもできますので安心。
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_16355826.jpg

(エントランスを入り奥の方へ、土産物屋さんの前で1h/40B、1d/300B でレンタル)

オラウータン ショーは、器用なオラちゃん達がムエタイしてました。
さすがタイ。


そして、クライマックスといえば、
“キリンの餌付けテラス” 

なかなか日本では経験できませんよね。
しかし、キリンの頭でか!
SAFARI WORLD (0歳)_c0253488_16372490.jpg

(キリンの舌ってどす黒い色で、30cmくらいの長さなの!ベロベロ手舐められた)

キリン20本バナナあげで、
あまりの暑さに頭の血管が切れて、フラフラ状態。

これにて、退散―。




【SAFARI WORLD】
99 Ramindre Rd,km.9 Klongsamwa Bangkok10510

Expressway 出口降りて、東へ(右へ)
outer ring Rd との交差地点に看板があるが、わかりにくい。
見過ごした場合は、Ram Intra Rd を進み soi 109 を左折 、
2つ目の大きな交差点(信号なし)Liab Khlong Song Rdを右折。
その通り沿い左手にエントランスあり。

地図でみると大きな公園でどこが入口かわかりにくいが、
南側 Lab Khlong Song Rdから園内に入ることができます。



by thailand-2006 | 2007-03-25 15:09 | おでかけ (BKK)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧