人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

パーキングの掟

ISETAN(伊勢丹)へ行きました。

タイへ来て、まったく日本食を欲しない日々が続いたのですが、
坊ちゃんの離乳食を作るにあたり、何かと入り用になったのです。
というわけで、日本食材が揃っているISETANへ買い出し。

ISETANは、バンコクの最も栄えている場所のひとつ、
ワールドトレードセンターにあります。(表参道交差点みたいな感じかな?)


マイカーにて向かいました。
ウィッタユ通り(ワイヤレス通り)を通過。 アメリカ大使館もある緑多い大通りです。
パーキングの掟_c0253488_13281055.jpg

(最近、この通りに日本大使館も引っ越してきました)

無事、到着。
駐車場に入るのは初めてなので、緊張します。
なにが?って、これです。
パーキングの掟_c0253488_1328143.jpg

(停めてある車の前に、横に覆い塞がって他の車が停車)

これ、タイでは普通の駐車方法みたいです。
初めて空港でみたときは唖然としました。

これらの車はサイドブレーキをかけていなくて、中の車が出庫するときは、
自力で前や後ろにえっこら動かして車を発車させなくてはなりません。

それだけは勘弁です。乳児連れには厳しい動きだ。
そこで、タイ人の友人を誘ってのショッピングにしたのです。

パーキングの掟_c0253488_13285259.jpg

(長い間改装していたZENもようやくオープンのようです。)

続々改装していて、1日じゃまわりきれない広さのワールドトレードセンター。
全体的にイケてる雰囲気に変化してる中、
ISETANだけ、日本のデパートって雰囲気を貫いていて・・・良いのか?悪いのか。
パーキングの掟_c0253488_13295942.jpg



肉じゃが用に細切れになっている肉、じゃこ、みりん、片栗粉・・・買って、帰路。

夕方の渋滞もえぐいけど、モーターサイクルの多さには仰天。
これ、もっと信号待ちしてるとこの倍の数に増えました。
パーキングの掟_c0253488_13292135.jpg



今度は、豆大福を買いに来ようと思います。



by thailand-2006 | 2006-12-22 13:25 | 交通

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧