人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

哺乳瓶を補充

バンコクは本当にベビー用品は豊富です。
欲しいものがなくて困ることがほとんどない感じ。

「タイでの出産」を決めた去年、在タイの先輩ママさん達のアドバイスによる
"バンコクで買えない物、品薄な物" として聞いた
母乳パットや瓶哺乳瓶やマグマグなど、今は普通にデパートに並んでます。

年々、バンコクは日本人の母親にとって子育てしやすくなってきているのかも。

驚いたのは、PIGEONやCOMBIの製品がズラリとラインナップ。
ちょっぴり高めになるけど、助かります。


坊ちゃんは多くの物を日本で買ってきちゃいました。
きょう補充として買い足したものは・・・
哺乳瓶 プラスチック製 


哺乳瓶を補充_c0253488_7283847.jpgNUK の哺乳瓶
いろんなデザインがありかわいい♪
日本人のママ友は、
NUKを使っている人が
多いような気もします。


坊ちゃん哺乳瓶は「瓶」が多いので、
外出のときに重たく、
割れる心配もしなくちゃいけない。
→というわけで、補充。


サイアムパラゴン3F
ベビー用品売り場にて
15%OFFセールで購入。
 約280B(約900円)








もうひとつ。魔法瓶。

哺乳瓶を補充_c0253488_7291311.jpg
alfi の魔法瓶
先日ママ友が離乳食を作るのに
お湯を注いだり、ミルクを作ったり。

「へぇー。そっか。必要なんだ」と。

坊ちゃんも離乳食が始まりました。
外出先で食事することも。
→外出先でお湯をもらう
 ことはほとんどありません








alfiのSpider(魔法瓶の種類名)は
かぁちゃんお得意一目惚れ
滑りにくく、しかも注ぎやすい。
20%OFFセールで
約1600B(約4500円)



坊ちゃん自身にも、身の回りの物にも興味津々の猫2匹。→我が家の猫とは・・・

坊ちゃんと大の仲良しのうららは毎日こんな感じ。


哺乳瓶を補充_c0253488_7295751.jpg

(うららと坊ちゃんいつも寄り添って寝ています。)

一方、微妙な関係のかすみとは今日はこんな感じ。


哺乳瓶を補充_c0253488_730831.jpg

(この歩み寄りっぷりも、なーんか微妙。互いに何か企んでそうだ。)



by thailand-2006 | 2006-10-28 07:27 | 妊娠・出産

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧