人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

幸せな場所

我が家にはちびっこいけど景色のいいテラスがあります。
きょうこのテラスに素敵なカフェテーブルとチェアーが届きました。

ここのアパートメントの特徴は緑いっぱいの中庭があるところ。。

これは、とぉちゃんからの私たち母子へのささやかなプレゼントです。
小さな子どもが遊べる公園がないバンコクで坊ちゃんが歩く練習ができる庭!


かぁちゃんが出産で入院中にこのアパートメントを契約。
(生後3週間の坊ちゃん)
幸せな場所_c0253488_211434.jpg


とぉちゃんは仕事で不在がちなので、家族が居心地のいい空間を選ぼうと
めずらしく気の利いたことをしたのかもしれません。


届いたテーブルとチェアーセットは、オーナーが購入してくれました。

アパートメントは、それぞれの部屋にオーナーがいる分譲コンドミニアム。
家具付きで部屋を借りています。

新築のアパートメントで、オーナーは私たちがリクエストした家具を揃えてくれました。
(コンドミニアム賃貸はオーナーによって待遇は天と地だとか)



ところで、我が家のオーナーは30代の女性です。
小耳に挟んだところではバンコクの名家の若奥様だそうで・・・

お会いする時は、いつも清楚で謙虚で、一見ふつうの主婦。
いろんな対応を彼女自身でこなしてくれます。
            (たいていは代理人を派遣するみたいですけど)


ちなみに、「赤ちゃんがうまれたばかりの家族」を気遣って、
ソファーは北欧家具の寝転んで昼寝するのに最高の特大×2。

セカンドベッドルームにはIKEAの超かわいいベッド。
きょうやってきたテラスセットもセンスよし。


特別にオーダーした玄関のダブルロックについては、
彼女自身が直接買いにいってくれたようで、ダブルどころか3重ロックになりました。
幸せな場所_c0253488_214651.jpg


あらゆることに恵まれていることに感謝しつつ、
坊ちゃんを昼寝させて、お気に入りテラスでカフェオレを飲みました。

ここはかぁちゃんのホっとする、とても贅沢な場所です。



by thailand-2006 | 2006-07-27 01:59 | 住宅

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧