「ほっ」と。キャンペーン

のほほんタイ暮らし

Northern Village@central Airport Plaza

タイ北部の行ったことのない町へ足を踏み入れたいところだけど、
3人のやんちゃ盛りの子連れじゃ、なかなか大変。

チェンマイを離れ、とりあえずバンコクへ向かうことに。
バンコクに住む友人からは、
ただいまバンコクは騒がしいので、数日北部に滞在してからの方がいい
と連絡を受けたけど、飛行機を変更するのも面倒なので、ゆくことに。


居心地のよかった自然の中のヴィラともお別れ。
最後の朝食は、小雨の中だったのでビラの下階にて。
c0253488_22441945.jpg


チェンマイ市街地のオシャレなショップへ出向けなかったのが
ひどく心残りですけど、
大使館に勤める友人のススメで、
チャンマイ土産はここで買うと、まぁ大抵はOKとのことで寄りました。
“Northern Village” 
c0253488_22462266.jpg

チェンマイ国際空港のすぐ横、“central Airport Plaza” 内にあります。

クオリティーの高いものが揃っているので、
お土産(ばらまき以外の土産)にはよいのではないかと思います。

馴染みのデパート「セントラル」に、坊っちゃんの気分上々。
c0253488_22483639.jpg




チェンマイ滞在では、すべての食事をタイ料理にしたこともあり、
空港内のファーストフード店で、久々のポテトフライに食いつきます。
c0253488_22513662.jpg


約1時間のあっという間のフライトで、BKK到着。
(短い飛行時間ですが、やはり花ちゃんと飛行機に乗るのはこりごり)
c0253488_2255416.jpg

スワンナプ―ム空港に着いて大喜びの坊っちゃん。
3人きょうだいの1番上の坊っちゃんは、本当によい子です。
c0253488_22524888.jpg


明日から、バンコクで何しよう。
胸躍ります。
[PR]



# by thailand-2006 | 2012-01-15 22:35 | チェンマイ

Chiangmai Zoo

子供と一緒にチェンマイ滞在していると、
どうしても子供たちが楽しめる場所が行き先になる。

初めてチェンマイを訪れたとき、
ナイトサファリに行ってみたけれど、
結局何も見えなかった…&乳児は意味不明だろう… 
ってことで不発におわった苦い経験あり。

いまでは、生き物大好き6歳児、
小動物ならたいていOK! な1歳女児、
6ヶ月児のチビチビは、まぁおまけということで、
“CHIANGMAI ZOO” へ行ってみることに。
c0253488_1438575.jpg

やっぱり走りまわれて動物がいる所、好きだよね。
子供たちは大喜び。

チャンマイ動物園は広い敷地なので、車ごと入場。
車料金、入場料はタイ在住IDを示しても、外国人価格。
(たぶんツアーパッケージやクーポンなら安いのだと思う)

ここのキリンはちょっぴりダーク柄。
すぐ近くで、触れるくらいの距離でキリンを見られるのは貴重。
c0253488_14411398.jpg

チャンマイズーでは、バンコクのサファリワールド同様、
キリンに餌付け体験ができます。

坊っちゃんが大好きな生き物、シマウマも。
シマ模様からして、「ヤマシマウマかな?」とかマニアックな発言。
シマウマには模様に違いがあって、数種類あるそうです…。
c0253488_14421713.jpg


何度も象を見たり触れあっているうちに、
花ちゃんもお兄ちゃんにつられて、象に近づけるように。
c0253488_1446648.jpg




さて、チャンマイ動物園といえば、
有名なのが、 “パンダ” 。
c0253488_14492663.jpg

パンダは特別展示室で観賞することができます。
園内の移動は車で。 近くに停めて、向かいます。

いたいた。パンダ。
c0253488_14504458.jpg

我が家の3人は、パンダには特に反応をしめさず、
いたって普通にスルーしてしまいました…。

逆に道端にいた鳥とかに興味を示していました。
c0253488_1532077.jpg




次は、水族館へ。
“Chiangmai Zoo AQUARIUM”
c0253488_15311559.jpg

(魚類も好きな坊っちゃんにはツボな場所)

館内は涼しいし、ベビーカーで回れるし、
母にとっては、水族館の中はつかの間の休息空間でした。
c0253488_1533317.jpg

c0253488_15334596.jpg

こども達が楽しんでくれてなにより。

宿泊しているヴィラに戻ると、ほっ。
ゴロゴロ昼寝でもしようかとたくらんでいるチビチビに絡む坊っちゃん。
c0253488_15345464.jpg

[PR]



# by thailand-2006 | 2012-01-14 14:33 | チェンマイ

ワット・プラタート・ドイ・ステープ(5歳)

坊っちゃんにとっては、4度目? くらいの訪問、
チャンマイといえば、ここははずせない寺院です。
“ワット・プラタート・ドイ・ステープ” 
c0253488_13475224.jpg

花ちゃんは初めて見る、キラキラ寺院に驚くばかり。

こんな風景を見ると、ほっと和みます。
同時に厳かな気持ちにもなりますね。
c0253488_13491464.jpg


こども達といえば・・・、
やっぱりキラキラゴールドの象や装飾に興味津々。
c0253488_13495310.jpg

日本のお寺とはずいぶん雰囲気違いますからね。


訪れるたびに鳴らすこの鐘。
6歳になった坊っちゃんと、1歳の花ちゃんと共同でカ―ンカーン。
c0253488_1352109.jpg


蒸し暑いです。
ちょっぴり休憩。
c0253488_1352502.jpg


願いごとを念じながら、
1つ1つの鐘も鳴らして進みます。 タイ式の願かけ。
c0253488_13554252.jpg



そして…、
何度来ても、すっきり晴れてチェンマイ市街を一望…、 には至らず。
残念だな。
c0253488_13564781.jpg

(坊っちゃん、花ちゃん、覗きこんでもチャンマイは見えません)


寺院までの道のり、長い長い階段。
乳幼児3人連れだったので、このたびもケーブルを利用。
一気に丘の上まで連れていってくれるのは、やはりラクちんです。
[PR]



# by thailand-2006 | 2012-01-14 13:46 | チェンマイ

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧