「ほっ」と。キャンペーン

のほほんタイ暮らし

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧




MEN OF THE YEAR 2007

時々ふらりと寄る本屋。
ちょっと時間ができたので、タイ雑誌をのぞいてみることにしました。

すると、 気になるタイトルの雑誌あり。
『MEN OF THE YEAR 2007』 雑誌:ARENA
かなりスタイリッシュな雑誌で、ファッションや旬の人物などを取り上げている
見応えのある一冊。 今回は創刊1年特集。
c0253488_23342892.jpg

(いい男達の情報満載の雑誌、さっそく購入)

タイに暮らしていても、どんな人物が注目を集めているのかわかりずらいですよね。
元タクシン首相などは、別の意味でも動向が注目を集めていましたけど・・・

で、選ばれた男たち は、この方々です。
c0253488_23344571.jpg

(タイの各業界から10名が選ばれています)

例えば・・・
TV司会者 M.L.Nattakorn Devakula 氏 (写真1番左)
指揮者 Bundit Ungrangsee 氏 (写真左から6番目)
俳優 Sorapong Chatree 氏 (写真左から4番目)      などなど・・・。


なかでも、ピカイチ 注目度NO.1 だったのはコチラの方 なのだそうだ。
映画監督 H.S.H.Chatrichalerm Yukol 氏 (写真左から3番目)
c0253488_23345822.jpg

(王族の血を引くタイを代表する映画監督で、数々の名作を制作してきた監督。)
今年でいえば、『ナレースワン大王』 が監督作品です。

残念ながらこの雑誌は一部をのぞいて、ほぼすべてがタイ語表記なので、
気になる記事は友人に英訳してもらうしかありません。



パラパラとめくっていると、
2007 Autumn/Winter FASHION 特集がありました。
UK ファッションと、THAI ファッションの競演という形で・・・。

あら、これは。
c0253488_2335374.jpg

(間違いありません。8ページにわたって そのナイスガイぶりを拝見できます)
そうです。大関正義さん が、本業発揮しております。

というか、表情がガラリと変わりますね。
普段はとても優しい顔立ちなのに、誌面上では クールすぎて、シビれます。


じつはこれまた偶然なんですけど、他のパラパラ立ち見した雑誌では・・・
16ページ特集でヘアーファッションのジャンルでも登場していました。
ちなみに表紙も正義さん。
c0253488_23361524.jpg

(えぇ、思わず購入してしまったかぁちゃん・・・)


どなたか映画監督だったかな?、
正義さんのことを「クールな目つきがいい」と話したコメントを
何かで読んだことがあるのですが、確かに。 

最近タイのいい男を探索も楽しみのひとつ になっている主婦です。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-31 23:32 | タイ社会 (人物)

通園前の出来事

坊っちゃんが、ナーサリー通園 の体験入園を始めて きょうで3日目 。

これまでは、ナーサリーから帰宅した後の ママ追い が大変だったんですが、
今回の挑戦中は それがない ので、とてもとても助かってます

さぁ、きょうも頑張って行ってみよう。


でもその前に朝ご飯。
今朝はいつものパン屋さん でおいしいパンを食べてから出かけることに。

パンを食べたら、かぁちゃんの近くにいるより ココでまったりです
c0253488_2330983.jpg

(ハイハイの頃から通っているので、坊っちゃんの遊び場のような身近な店です)
かぁちゃんがいくら呼んでも、完全無視して、お姉ちゃんとLOVEタイム

外が気持ち良さそうだったので、お散歩してみることにしました。
庭をテクテク歩いていると、なにやら空からポトンポトン。

ヤシの木のお手入れ で、枯れ葉や実を落としている最中でしたよ。
c0253488_23302367.jpg

(後ろのヤシ作業が気になりつつも坊っちゃんグングン歩きます)

どうして、こんなにも勢いよく歩くのかというと・・・
手前の方に 噴水 があるのです  今度は噴水鑑賞 を始めました。
c0253488_23303758.jpg

(指さして坊っちゃん語発してます。最近タイ語? 日本語? ミックスの発音が多い)


しばらくテクテク歩きます。
すると、いつもとびっきりの笑顔で私たちを迎えてくれる守衛さんに会いました。
c0253488_233165.jpg

(歩きたい坊っちゃんは、抱っこされると時々こうやって暴れるんです)

食後のお散歩も、わずか15分の出来事。
よーし、出発じゃ~

あ・・・、坊っちゃん。
ナーサリー体験 の前に寝てしまいました。
c0253488_2331249.jpg

本日も、すこぶる機嫌よくナーサリーで過ごせた様子
 このまま来週も挑戦してみようかと考え中です
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-30 23:27 | 子育て

大関正義@講演会

きょうは、『山田長政』の講演会 でした。

いつもアユタヤ巡りの教科書にしている「アユタヤ」の編者 吉川利治先生の講演
を聴くことができたのも貴重な経験ですが・・・


なんといっても・・・・ ふふ、
大関正義さーん。
c0253488_23224692.jpg

大関正義さん と 住田千鶴子さん

タイでは有名な お2人のトークショーでの会話はとてもユニークで楽しいものでした。
正義さんの真面目でユーモアのある人柄と、
住田さんの熟練した経験からくる話術とセンス があふれるトーク。


正義さんはもともと日本や海外でモデルとして活躍し、
約3年前からタイで舞台などに出演。
タイで名作といわれる『メナムの残照』(クーカム)に
初めて日本人として主演、言葉の問題の他にも、
おそらく沢山の苦労と努力があったのだと思います。
          っていっても、トークではケロリと話をされていましたけど。

住田さんは、きょうは正義さんの聞き役のような感じでしたけど、
タイで働く女性の代名詞のような方。
「スミタ カルチャーセンター」は、おそらく在バンコクの日本人では知らない人は
いないんじゃないかな? というくらい有名ですよね。
タイの文化を紹介、逆に日本の文化をタイへ紹介することにも尽力されてます


ここからミーハー主婦ですけど。
その1
『YAMADA THE SAMURAI OF AYOTHAYA』 の映画監督である
ノッポーン・ワーティン監督が会場に来ていて、うふふ ツーショット実現
c0253488_23243969.jpg

(左:かぁちゃんの身体の一部 ノッポーン監督)

その2
正義さんのサイン会。 と言っても、かぁちゃん恥ずかしくて並ぶ勇気がなく・・・
c0253488_23245880.jpg

(老若男女 幅広い人々に人気があるんですね。もちろん日タイの国籍を超えてもね)

あとで、知人が ちゃんと並んで 書いてもらった正義さんのサインを見せてもらって
それを見て、うひうひ喜びました。
c0253488_23253327.jpg

(すばらしく シビれるサインです)


そうそう、この週末 『メナムの残照』が公演(期間限定)されるとのこと。
セントラル・ワールド・プラザ の大通りを挟んだ向かい側にある BIG C の EGV 7F にて。
曜日によって異なるようですが、14時~、20時~ があるようです。

                          よかったら、ぜひ。


イケメンに浮かれているママ、
なーんか、乳児に見透かされているような感じで 気まずかったです。
c0253488_23264653.jpg

(トライアル2日目も、大泣きを続けることなくみんなと遊べた坊っちゃん)
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-29 23:20 | タイ社会 (人物)

マッサージ@もみや

なんだか最近、疲労困憊。 
疲れているとろくなこと考えません。

そんな時の『駆込み寺』が、ここです。
「もみや」
c0253488_23162836.jpg

(スクンビット ソイ 39 にある 見た目は地味だけど、親指(ツボ押しの腕)がいい店です)

バンコクには星の数ほどのスパにマッサージ店が存在します。
アロマオイルなどの香りで癒されるもよし、タイ式マッサージで昇天もよし。

でも、今のところ、
即効性のあるマッサージ店は『もみや』 をおいて他はない 状態です。
ここで、強調しておきたいのは、即効性 ね。


体重がすでに12kgもある坊っちゃんを毎日抱っこしていると、
背中が凝るんです。 首の後ろが張るんです。
腰が鉄板のようにガチガチなんです。

本当はSPAでゆっくり癒されたいけど、時間がない。すぐに楽になりたい。
c0253488_2317577.jpg
                (足裏60分+日本式マッサージ60分=430B 平日15時までに入店ならこの割引価格)
とにかく凝っている背中と首を重点的にグーっと深い指押しでツボに入ります。
ソコソコっという場所をぐんぐんほぐしてくれ、涙が出るほど身体がラクに。


生き返りました。 
何度か通っているけれど、坊っちゃんがいるとなかなか行けないのが現状。


でも、なぜ今日ココに行かれたのかというと・・・
坊っちゃん、本格的にナーサリーへ通うことに。
 
きょうから、
お友達が通うナーサリーのトライアル(お試し体験)に通うことにしました。
いつもいつもナーサリーに入った瞬間、号泣の坊っちゃんでしたが・・・
c0253488_23184959.jpg

おっ  なかなか出だしよし。

お友達がおやつタイムで果物を食べているところに引き寄せられた瞬間に、
かぁちゃん姿を消しました

・・・ その後。
5分間 泣いたあとは、踊ったり、遊んだり、昼寝したり。
なかでも、園で飼っている うさぎ に興味津々で、話しかけまくりだったそう。
c0253488_23191571.jpg

(こちらのうさぎとは、早くも仲良くなったもよう)

どうやら坊っちゃんの調子がいいので、明日もトライアルを続けます!
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-28 23:14 | 暮らし

産科入院病棟 改装

駐妻仲間にベビー が産まれました。
c0253488_2393443.jpg

(生後2日の赤ちゃん、体重 3400g超で立派な大きさです)
スヤスヤと よく寝ています。

この1年、坊っちゃんの成長で精一杯だったけど、
こうやって新生児を見ていると赤ちゃんの1年間の成長の早さに驚きます。


友達は、出産をサミティベート病院で。
去年2006年と比べると、
産後の入院フロアーが便利 になっています。

以前は別々だった 入院フロアーと新生児室が同じフロアーに。
これで、産後の身体での移動距離が短く、
赤ちゃんに会うことができます!(家族もね)

ガラス張りの新生児ルームで、
いつでも赤ちゃんの寝顔を見ることもできるし。
もちろん、新生児室とそれ以外のエリアはしっかりと分けられているし、
カーテンでプライベート空間も即作れる仕組み。



2児の母となった友達はというと、無痛分娩 を選んだこともあって、
産後もピンピンしています  元気有り余って、何したかというと・・・

なんと! ネイル。 
病院の入院部屋まで出張してもらったって!
c0253488_23115147.jpg


産後すぐからの 身だしなみ。
えぇ、彼女はこんな女性です(笑)、
つねに我が道をゆく面白い友なのです。

でも、会ったときは入院着でスッピンで髪の毛ボサボサだったけど、
とてもいい表情をしていて、母親の優しい雰囲気あふれていました。

おめでとう。



坊っちゃんも 日に日に成長しているけど・・・
弟か妹ができたら、どうなるんだろう なんて考えたり。
c0253488_23132074.jpg

[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-27 23:06 | 病院・病気

Fashion Fair 2007 (BIFF)

きょうは、最高にエキサイティングな場所 に行きました。
この週末に行われていた、アジア各国とタイのファッションの祭典
Bangkok International Fashion Fair 2007 です。
c0253488_22593966.jpg

(坊っちゃんも同行。会場のBITECはモーターショーなどが行われる大きな催場です)

最新のファッション動向を発表する場でもあるし、
世界中のバイヤーがアジアのファッションをチェックする機会でもあるし、
若手デザイナーの 世界へ進出する 登竜門でもあります。

というのも、フェアー開催中に行われるのが
『Thailand Fashon designers award 2007』、これで受賞すれば(しなくても)、
タイ国内に留まらず世界へアピールする大きなチャンスです!


今では、すっかりタイを代表するブランドに成長した FLY NOWフライ ナウ。
c0253488_22595654.jpg

(2008年には、革製品をメインに日本に専門店を3店オープンさせる予定)
もともと約20年前に、たった4台のミシンと数人の職人で始まったFLY NOW。

デザイナーのチャムナン氏がロンドンコレクションで発表して以来、注目を浴びて、
ブランド確立を脅威の約3年で成し遂げたタイのファッションを引っ張る存在。



そう、デザイナーにとって何がきっかけでどう認められるかは、未知数 ですよね。
かぁちゃんは、どちらかというと そんな未知数なファッションが好き。
             
そこで、直行したのが、ココです。
YOUNG DESIGNERS ROOM  タイの新鋭デザイナー38組が各作品を展示販売してます。
c0253488_23015100.jpg

(寝始めた坊っちゃん。服を中心に、バッグにアクセサリーなどジャンルも多種多様です)

今回の目的は、アクセサリー。
この中で キラリ とそそるアクセサリーブースを発見!
『Ligino Glass studio』 です。   
c0253488_2302717.jpg

(革とガラス細工を絶妙に組み合わせた、大胆+繊細なアクセサリーが並びます)

かぁちゃん釘付けになって、品定めをしていると・・
・声をかけてきてくれた男性と女性が。 
あ、もしや、もしや、   デザイナー本人だ!

すごいラッキー。
デザイナーに直接 かぁちゃんに似合う アクセサリーをコーディネイトしてもらっちゃった
c0253488_2305847.jpg

Arisara Dangprapai さん    と  Prapat Jiwarangsan さん

あとで知ったんですけど、数々の賞を国内外でとっている2人。
デザイナーパートナーだと言ってました。
Central Saint Martins College of Art and Design (現ロンドン芸術大学) を卒業。

って、どれだけすごいかっていうと、
セント・マーチンズは、ジョン・ガリアーノ(ディオール デザイナー)や、
アレキサンダー・マックィーン(以前ジバンシー デザイナー)や、ステラ・マッカートニーを輩出する、
ファッションや芸術では世界的な名門校 なんです。流行に疎い かぁちゃんでも知ってるくらい。


これからもっともっと彼らの作品が多くの人を魅了して、
タイ発のビッグなデザイナーになってほしいなー 、って期待してます。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-26 22:57 | おでかけ (BKK)

Chokcgai Farm

「Chokchai Farm 」チョクチャイファーム へ行きました。
バンコクから 北東へ車で約160kmのところにあります。

バンコクに住む日本人の間では、おいしい牛乳とヨーグルトで有名な牧場。
直営のレストランも都内と郊外にあって、そこは中上流タイ人家族でにぎわってます。
c0253488_22512193.jpg

(牧場の中には、タイではめずらしい白黒模様の牛たちが、のほほんと飼育されてます)

c0253488_22515076.jpg

(大人250B、子ども90~140cm125B、一通りぐるりと廻る有意義なツアー)

さっそく、美味しい牛乳の素になる、乳搾り。
なんと、案内お姉さんに誘われ、かぁちゃん挑戦してみることになりました。

わっ、 乳、でかっ。
c0253488_22521454.jpg

(ひとつの乳首でも、大人の手で握っていっぱいいっぱいな大きさ)

弾力のあるスポンジ袋みたいな感じで、力を抜くとみるみる溜まって、
ゆっくり握ると勢いよくビューッと飛び出してくるんです

牛乳、ありがたく飲まなくちゃ・・・ と思ったかぁちゃん。




もともと、オーナーがカウボーイに憧れてこの牧場が誕生したとのこと。
こんなカウボーイの寸劇などもあったりして、かなり楽しめます!
c0253488_22523976.jpg

(その昔、カウボーイが放牧した牛を捕まえるのにこうした方法を用いたよう)

ここに登場した 子牛 もなかなかの役者で、上手に演じていて笑えました。
坊っちゃんも、牛と馬 を同時に楽しめて大喜びです。

また、生まれてそう月日がたっていない子牛たちともこんな近くでふれあえます。
c0253488_2253578.jpg

(つぶらな瞳がなんともキュートな子牛たち。まだまだ赤ちゃんな感じがしました)

坊っちゃんが、赤いTシャツを着ていたんですけど、
その色にフガフガ興奮している様子があって、闘牛を連想しちゃったり。




タイへ引っ越してきてすぐの頃に、タイ人の友人に おいしい牛乳 として
教わったのが、Umm! Milk ウム ミルク シリーズでした。 
その出会いから約1年経って、ようやくその美味しさの秘密を知ることに。

牧場に入って、まず向かったのが、乳牛の搾乳所 です
c0253488_22552677.jpg

(とぉちゃんに抱っこされて、思う存分 牛の並んだおしりと、乳搾り風景を楽しみます)

チョクチャイファームでは、高品質のミルク作りを1985年からスタートさせたそうで、
毎日2000頭(牧場には5000頭の牛がいる)から牛乳を搾るとのこと。

絞り立ての新鮮な牛乳は、すぐ横にある アイスクリーム加工場 へ。
そこで簡単に、どんな風にアイスクリームが作られていくのがレクシャーがありました。
                でも、タイ語説明なっだので詳細が理解できず・・・
c0253488_22554963.jpg

(細部にまで注意を払って、殺菌、製造の方法にこだわっているってことはなんとなーく理解)


この説明会をおサボりし、姿をくらませていた とぉちゃんと坊っちゃん。
どこで何をしていたのかというと・・・

工場外で 思う存分 アイスクリームの試食を満喫 してました。
c0253488_2256450.jpg

(口の周りいっぱいにアイスを食べた痕跡あり。満足気分で牧場探検へ~)


チョクチャイファームは、Mr.Chokchai によってわずか100エーカーの土地から
始まったそうです。 今ではこんなにも広大な土地で、牛や馬たちものびのび。

手入れも行き届いていて、この風景の中を行くだけでも癒されちゃいます。
c0253488_22562132.jpg

(延々と続くんじゃないかとおもうくらいの並木道。日頃の疲れも吹き飛ぶ風景!)

おいしいアイスクリーム(特に牛乳の濃厚さがでているミルク味がオススメ)の美味しさは、
こんな牧場の環境で育った牛のミルクだから なのかも!!

帰る頃には、すっかり坊っちゃん 牛とお友達 になっちゃたりして。
c0253488_22563772.jpg

(おおはしゃぎした坊っちゃん。子連れにオススメのおでかけ先よ)




Chokcgai Farm
Mitrapap Rd 沿い バンコクから向かうと右手に広がる
バンコクから1号線を北へ、サラブリー周辺で2号線へ。都内から約160km

http://www.farmchokchai.com
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-25 22:46 | おでかけ (郊外)

芸能人に遭遇

バンコクで暮らしていると、おそらく 知らず知らずの間に
タイの芸能人 と、すれ違っていると思われます。 気づかないことが多いですけど。

日本人がよく出かけるエンポリアム のレストランなどでの目撃情報あるし・・・
そもそもエンポリアムスイートに住んでいる芸能人も多いなんて噂も。

サイアムパラゴン では番組の収録や、映画の撮影を見かけるし・・・

先日は CWP(セントラルワールドプラザ)で、某スリムエステの広告塔女優さんが、
スーパーで隣で買物してました。   この方は、かぁちゃんでもわかりました。


じつは、偶然にも 人気者に遭遇しちゃったんです。
c0253488_22325267.jpg

(チェンマイ空港にて。搭乗口近くで、ものすごい騒ぎになってました)

坊っちゃんとレストランで食事中、ガラス越しにフラッシュや歓声がすごくて
ふと外を見ると・・・ 目が合っちゃいました これ、マジ。 気のせいじゃないんだから。

あぁぁー!  知ってる! 知ってますぅぅぅー!
ってことで、速攻デジカメと坊っちゃんを抱え 猛ダッシュ
でも、御名前は存じませぬ。

条件反射で駆け寄り、ギャルの間をぬって、こんなにも近くで 激写。
c0253488_22332964.jpg

(急いでいるだろうに、丁寧に対応する姿に感心しました)

えーと・・・、 よく2人組で歌っているうちの1人かな?

くらいな認識で、去っていってしまったあとにボー然 と立ち尽くす子連れ主婦。
そこに 満足な様子の女子2人が座っていたんで、聞いてみた。

かぁ『あれー、今の人、どっちの方だっけ? 名前何だったっけ?』
女子『あぁ、ビーンね。 D2B の Beam の方ですよ』
c0253488_22383134.jpg

(教えてくれて、ありがとー つっかえが取れて、スッキリできました)


さっそくタイのTVドラマの雑誌をチェックしてみると、いたいた。
最近、ミュージシャンとしてではなく、俳優としてTVでお見かけします
c0253488_22384723.jpg

(ちなみに左が相方 Dan 、右が Beam です (写真上))

そして、その30分後。
同じ搭乗口を目指す 坊っちゃんですが、ギャルの姿は1人も見当たらず。
c0253488_2239814.jpg

(ま、これが凡人と芸能人の違いってことで)


バンコクに帰ってきて、ミーハー系タイ人の友人にこの話をしたところ、
D2B はもともと3人組(日本でいう「少年隊」みたいなグループ)で
すごい人気があるそう。
数年前に、メンバーの一人が交通事故で寝たきりになってしまって、
仲間の分も頑張って活躍している 2人がD2Bだと。

                がんばってほしいなぁ。 陰ながら応援してます。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-24 22:31 | タイ社会 (人物)

父子で買い物@CWP

本日、坊っちゃんは1歳3ヶ月 になりました。

久々にパパに連れられて、坊っちゃんがでかけたのは、お買い物。
CWP セントラルワールドプラザへ。
旧ワールドトレードセンター、バンコクで最もにぎわう商業エリアのひとつで、
建物内にはZENや伊勢丹があって、1日じゃまわりきれないくらい広い!
c0253488_22283916.jpg

(坊っちゃん、とにかく大喜びのおでかけです。ひたすらパパ追いをして遊びます)

ペット用品売場 (Pet Care 店オープンしてました)で仲間を発見。
我が家の猫2匹とは違うけど とりあえずブチュー
c0253488_22291481.jpg

(犬も猫も関係ありません。動物全般 OK の坊っちゃんです)
そうそう、写真の後ろの方にちっちゃく写っている 猫タワー、
なんと! 5500Bもしてました!!ちなみに雑貨屋Chico では 約4000Bでした。



そうこうしている間に、とぉちゃんが姿を消した
どこに行ったのか、追求すると、こっそりお気に入りショップで服を物色中。
MANGA by Playgroud!
c0253488_22295978.jpg

(店にガンガン流れるショップ内にDJ ヒップホップに合わせて踊る坊っちゃん)
ここは、Playground の系列店で、カジュアルな独創的な服や雑貨が置かれてます。

もちろん、パパの試着にもつきあっちゃいますよ
c0253488_22301792.jpg

(最近、鏡に映る自分自身にブチューっとするのにハマっているよう)

今度は、靴売場に付いて行って、一緒に 靴を選んであげてます
c0253488_22303778.jpg

(おかげで、坊っちゃんの3代目にあたる靴を買ってもらっちゃったもんねー!)


このあとも、坊っちゃんのパパ追いは続き・・・
息子が誕生して1年3ヶ月、微笑ましい父子の姿 です。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-23 22:25 | 買物(デパート)

ギネス記録 エアロビクス習慣

きょうは夕方ルンピニー公園へお散歩へ。
c0253488_2222175.jpg

(夕方5時すぎ、沢山の人々がジョギングやバトミントンなどで汗を流します)

暑いといわれるバンコクでも、最近は朝晩の風が気持ち良く吹くことがあります。
きょうだって、かなり散歩日和でした。

と、突如、軽快な音楽が・・・

そうです。
タイの夕方では日常的なエアロビクス が行われてました。
c0253488_22221831.jpg

(おもわずその集団へ駆け寄る坊っちゃん。皆さん超楽しそうに踊ってます)

参加は自由で、ちょうど仕事が終わる時間なので
OLやサラリーマン、主婦や学生、お年寄りなど、とにかく幅広い年齢層!
c0253488_22223082.jpg

(ルンピニー公園内この時間帯は3カ所で実施。ここはざっと200人超でした)

こういったエアロビクスの光景、
バンコクではいたるところで見る事ができます。
タイ人の友人に聞くところ・・・
『前タクシン首相の置き土産みたいなもの』 という。

なんと、タクシン首相時代に、
エアロビクス 同時参加人数でギネス記録 認定 されたそう!!
(タイ全土で実施されたとか。保健省の国民健康増進キャンペーンとかで・・・)

その名残りが、今もなおってなことのようで、
時間になったら、エアロビ先生が現れ、『Hey! Hey!』と始まります。
c0253488_2223022.jpg

(時には、タイポップで皆が歌いながら踊っているんです。超楽しそー!)

中には、小さな子どもも一緒に運動していたりするんで、
坊っちゃんのエアロビクス デビューの日も、そう遠くはなさそうです



そうそう、タイのギネス記録 といえば、
こんな皆さんも記録保持しているんですって!!
c0253488_22231431.jpg

(メーサーエレファントキャンプ(チェンマイ) の鼻で絵を描く象たち)
2005年にギネス認定 されたんですけど、
お題目は、『芸術家の象グループによって描かれた世界一大きな絵画』で、
メー・サー・エレファントキャンプの 象 数頭で巨大な絵を描いたそうです。



おまけにもう1つ、あまりにもウケちゃったんで・・・
『ヘビと最も長い間暮らした男』のギネス記録もあり。
でも、その後コブラに噛まれて残念ながら亡くなってしまったそう。



もともと、タイ人に肥満は少ないけれど、
歩くのが嫌いだし、運動不足解消ってなことでは、いい健康増進運動ですよね。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-22 22:19 | タイ社会

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧