のほほんタイ暮らし

カテゴリ:パタヤ( 5 )




パタヤの海辺

突然だったんですけど、この週末は パタヤへ行きました。

いつもいつもお世話になっている友人が、
パタヤの学校へ通う娘さんに、誕生日を祝うために会いにいくというので。

坊ちゃんがまだお腹にいる頃から、誕生を楽しみにしていてくれた娘さん。
何度か我が家にも来て、一緒に坊ちゃんと遊ぶ仲良しお姉さん的存在なのです。



このバースデー訪問に、
坊ちゃんが行くというのは内緒の サプライズイベントです。
バンコクから車を走らせ、パタヤに約1時間半で到着!! 
                 (道が拡張され、走りやすくなりました)

ジョムティエン ビーチ です。 Jomtien Beach
c0253488_175957.jpg

(パタヤビーチから車で南へ10分、砂がサラサラのビーチが一直線に伸びます)

海、潮風、波音、  最高。
みーんな海へ駈け込んでいきました。
c0253488_185727.jpg


坊ちゃん、ますますやる気になり、
ザッバーン と、波を身体いっぱいで受けられるくらいたくましくなりました。

目指せ! 海の男児!!
c0253488_194812.jpg

(奥のビーチでは、同じような西洋人のオジ様がずらり。坊、貫禄が足りません)

ひたすら、この状態でビーチに寝そべる西洋人の熟女の皆さんに
投げキッスと、グッバーイのお手振りをしつづけ・・・

とうとう、海水オムツになるまで、すべてを脱ぎ捨て・・・
娘ちゃんと、砂の山を作ったり、砂の井戸を作ったり、大忙しの2時間を過ごし・・・。
c0253488_1105476.jpg

(砂が細かくて気持いいので、裸足で走り回れます)

ママの所へ駆け寄り、走り去った坊ちゃん。
残された、砂浜に刻まれた小さな足跡に、胸キュン してしましました。
c0253488_1114210.jpg

(すぐに波に消されてしまった坊ちゃんの足跡)


とてもハッピーな海辺でのひとときでした。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-03-09 01:05 | パタヤ

Rabbit Resort

パタヤで宿泊したのは、「Rabbit Resort 」 という
Dongtan Beach 沿いのタイ古式家屋スタイルのホテル。

敷地内に家屋が点在していて、それぞれ“家”みたいになってます。
ビーチ沿いでも、大人プールと家族プールがあって、子連れにも嬉しいかぎり
c0253488_11465948.jpg

(プール遊びに目覚めてしまった坊っちゃん。後は宿泊棟の1つ)

で、もう1つ。 ペットも宿泊可 。
犬連れの家族がけっこう泊まってました。 
c0253488_11491297.jpg

遊歩道(昼間は車両通行止め)を隔てて、すぐそこが砂浜です。
子連れのお散歩にはサイコーのコースでした。
c0253488_11492546.jpg

(早朝、風が気持ちいい。ビーチの手入れも念入りでした)




そして・・・
午前中から、砂浜へ繰り出します。 
c0253488_11501017.jpg

色白+ぷっくり体型=かまぼこ と言って、とぉちゃんが坊っちゃんを笑うんで
浜辺へ坊っちゃんボデーをやいてみることにしました。

ビーチの観光客は、
ロシア人と思われる人々が多くいたような気がします。

リゾートで過ごす休日は、現実逃避できていいですね。
c0253488_11512661.jpg

(海のむこうに見えているのは ラン島)
[PR]



by thailand-2006 | 2007-04-15 11:44 | パタヤ

ソンクラ―ン@パタヤ

ソンクランの パタヤ は、タイ人の家族連れでもあふれています。
タイを代表するリゾート地の人気は、観光客だけでなく地元の人にも健在。
c0253488_11381869.jpg

(Pattaya Beach にて。)
タイ人は、服を着たまんま海で泳いでいて驚き。


ソンクランの水かけ も、容赦なくローカル レベルで繰り広げられていて、
参加しないわけにはいきませんね!

一番盛り上がっているであろう Pattaya Beach Rd(ビーチ沿いの大通り)へ。
c0253488_11392441.jpg


わー、豪快。楽しそう。
放水車まで出動しての水かけには、気合いを感じます。

Beer Bar の前でとっても盛り上げっています!
通りがかる車やバイクに、ホースごと バシャーと放水する豪快さ。
( 小学生のいたずら並みのはしゃぎっぷり 。しかも誰も怒りません)



とぉちゃんは、バンコクで購入した バズーカー砲 水鉄砲を
昨夜の帰宅途中に紛失し(夜のシーロムも魔界のごとく水攻めだったらしい)、
坊っちゃん用のコレで闘うことに。
c0253488_11413631.jpg

(こども用 仮面ライダー鉄砲+タンク)

意気揚々で、坊っちゃんを連れて突進するも・・・
ホース砲にはかなわないと思ったらしく、逃げ帰ってきました。
(走るピックアップトラックからの攻撃にヒャーヒャー逃げて、ね)
c0253488_11424367.jpg

(大きなタンクを積んでます)

終いには・・・
自分の息子を水攻めして喜んでます。
c0253488_1143302.jpg

(カメラが曇っちゃいました。水濡れ対策もしっかりしなくてはなりませんね)


 
[PR]



by thailand-2006 | 2007-04-14 12:23 | パタヤ

パタヤのビーチ

ソンクラ―ンで、どっぷり連休モード。

来タイしている友人(男性)に、
南国タイのビーチを満喫してもらって帰国してもらわねば、
というわけで、スワンナプ―ム空港へのアクセスもよいここに決定。
「パタヤ」
c0253488_11325297.jpg

 ソンクラン連休 の中日、バンコクからパタヤへ向かう道は混雑なくスイスイ。
直行したのは、Jomtien Beach (pattaya Beach の南に位置)。

潮風最高。
c0253488_11332554.jpg

(パタヤの中心ビーチより静かで、落ち着いた感じがよい)

さっそく波打ち際へ行って、足をつけてみることに。
泳いでいる人もいるけれど、海水キレイ度ではホアヒン の勝ちだな。
c0253488_11341757.jpg

(冷たすぎず、ほどよい感覚が坊っちゃんに大ウケ♪)



ここ最近は、バンコクはどんより曇り空でした。
パタヤでは夕方になってもサンサンと陽射しが照りつけます。

友人が日焼けモードで、干しイカ みたいになっているすぐ横では・・・
坊っちゃん、パタヤ名物?ともいえるGOGO Bar(のお姉)の真似です。
c0253488_113551.jpg

(って言って、パパがウヒウヒ 息子にやらせてました)
もともとは、私たちの横で砂遊びしていたんですよ。


昼間はこんな感じのパタヤの街も、日が暮れるとにぎやかな歓楽街へ。
1日 24時間 楽しめるリゾートです。
c0253488_11361018.jpg




                 
[PR]



by thailand-2006 | 2007-04-14 11:27 | パタヤ

初パタヤ

いつか行こうと思っていてようやく実現しました。
タイの老舗リゾートパタヤPattayaに、マイカーで行ってきました。

片道約2時間のドライブ、バンコクからかなり近く感じました。
c0253488_2212179.jpg

(モーターウェイや高速を使うとあっという間、パタヤの街の入口です)

40年近い歴史のあるリゾート地、娯楽地としても知られていますが、
街中は西洋人の家族連れでも賑わっていました。
浜辺はきれいに整備されてて、居心地もなかなかよい。

海と南国ムードに気分も上々。
c0253488_22124486.jpg

(砂浜にやってくる白波をつかもうとしている坊っちゃん)

すっかり海を眺めて、海沿いの道を歩いてみることに。
さすがはナイトライフも盛んな街。
日が暮れると、とてもキラキラ派手な街に大変身。
c0253488_22131315.jpg

(新年を祝う電光もピカピカ)

せっかく海にきたからにはシーフードを楽しまねば。
ということで、ウロウロ探していると、
あら、こちらの大きなエビはブルーなのですね。
c0253488_22135524.jpg

(そのほかの魚介類も青色っぽくてなんだか不思議な感じ)


訪れたレストランでは、カニチャーハン、イカ焼き、エビのガーリック炒め、
ロブスターのグリルなどを注文してみました。
なかでも坊っちゃんに大好評だったのはカニチャーハン(具たくさん!)
c0253488_22141134.jpg

(海に突き出したレストランで海鮮料理を楽しむ坊っちゃん)


パタヤは大通りは一方通行になっています。
車を停めたところまではかなりの距離があって、
そこまではソンテウ(乗り合いバス)を利用。

5Bの乗車代(街中統一料金)を150Bと言われ憤慨。

パタヤでは運転手に行き先交渉をせず、行きたい方向へ走るソンテウを停め、
乗り、降りる時は無言で5B渡すのがいいかも。 
地元のタイ人がやっているのと同じ行動にすると大丈夫でした。

パタヤ、いろいろ楽しめそうな街です。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-01-07 22:10 | パタヤ

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧