「ほっ」と。キャンペーン

のほほんタイ暮らし

カテゴリ:買物(デパート)( 20 )




Central Chidlom & Central Embassy

テクテク歩いて、馴染みのデパート
“ Central Chidlom ” へおでかけ。
c0253488_12162240.jpg


3人のこども達が喜ぶのは、
こどものオモチャや衣料品が売られているフロアー。

ここで、友人への贈物、クマのぬいぐるみを購入。
“BUiLD-A-BEAR WORKSHOP” ではクマ創りは楽しい。
c0253488_12163584.jpg


ここはオモチャの数が豊富。
オモチャの展示品も多く、実際に手にして遊んで試せるのでいい。
木のオモチャ各メーカーが揃い、売り場も充実です。
c0253488_12165294.jpg

あまりにも日本での販売価格との差がありすぎて、
かさばるから買うつもりなかったのに、買ってしまった。
“Plan toys” の買物カート。 (約10000@日本、約4000円@タイ)
c0253488_1217865.jpg


買物したあとは、すぐ横にある遊び場で
パワーを発散してもらい…、 (幼児40B) 
c0253488_12172083.jpg

(暑い日や雨の日に、買い物ついでに寄ると助かります)

子供らが満足したところで、ささーっとこのフロアーを離れます。
しかし、数年前にはなかった、
ラグジュアリーブランドのKids服ショップが増えましたね。
さすセレブが買物に通うデパート、セントラルチッドロムです。
c0253488_1218117.jpg




ランチは上階にあるフードコートにて。
坊っちゃんがまだ1人っ子の頃からよく来ている馴染みの場所。
c0253488_943220.jpg


こどもが3人に増えるとさすがに、自分で買い回るフードコートは
かなりハードな行程なんですけど、ここはタイランド。
スタッフの方がこうやって抱っこして待っていてくれたり、あやしてくれたり。
c0253488_94434100.jpg

子連れで来ても、まったく嫌な顔一つされないということだけでも、
日本の育児環境と違って、母の精神的負担は激軽減ですね。


さて、このセントラルチッドロム。
伝統あるこの外観から少しづつ改装していき、こんな風になる予定。
c0253488_9461728.jpg


さらに、隣にあった大きな空き地(旧イギリス大使館跡)は、
すでに計画が進んでいて、巨大なショッピングコンプレックス&ホテルになるそう。
その名も “Central Embassy”
c0253488_947135.jpg


ここにセントラルグループの巨大エリアがドンっとお目見えするのは、
2013年の終わりのことだとか。 (たぶん少々遅れるんだろうけど)
c0253488_948359.jpg


今は、セントラルワールドやZEN, パラゴンがあるサイアム周辺が
買物の中心地として栄えているけれど、
もし完成すると、観光客や買物客が大きく流動しそうですね。
[PR]



by thailand-2006 | 2012-01-20 09:43 | 買物(デパート)

再生! Central World

熱は下がった病み上がり坊っちゃん。
アパートに缶詰状態もかわいそうなのでデパートへ。

バンコクの中心地にある “Central World” 
c0253488_12261548.jpg


感激しました。 涙が出そうでした。
花ちゃん出産の2010年、デモで無残な姿に変貌した
セントラルワールドを最後に目にして以来だったので…。
c0253488_12282100.jpg

(2012.5月、デモ収束後、BTS車両から撮ったCentral World)

まだ一部工事中でしたけど、もとの状態にほぼ戻って、
すごい再生力だわ、としみじみ感動。



さて、すっかり中国正月ムード満点のセントラル。
華僑が多いタイでは、ソンクランと同様に盛り上がる時期ですね。
c0253488_12311518.jpg


坊っちゃん&花ちゃんは、
遊び場“Genius Planet” 6F(無料) で元気モリモリ。
c0253488_12324327.jpg


そのあとは、ちょっぴり買物に付き合ってもらい…、
ISETANの子供服売り場にある “mumu” でSALE品をチェック。
c0253488_12552395.jpg


200~400Bかわいい子供服がゲットできて、ラッキー。
坊っちゃん&花ちゃん 兄妹ペアルック。
c0253488_12563554.jpg

mumuの女子服もかわいいことを知ったのは花ちゃんが生まれてからのこと。
c0253488_12575872.jpg



お買いもの後は、アイスクリームとえば… “SWENSEN'S”。
セントラルワールドにある店舗は、どこよりもラグジュアリーな雰囲気です。
c0253488_12593947.jpg


坊っちゃんが幼い頃から大好物のパフェ。
c0253488_1304178.jpg

花ちゃんもカールおじさんみたいな口になりながら味わいました。
c0253488_1311866.jpg


変わらずのセントラルワールドで買物できて、感無量。
[PR]



by thailand-2006 | 2012-01-17 12:19 | 買物(デパート)

NOW OPEN @ central world

坊っちゃん、バンコクへ上陸してからというもの
毎週末、セントラルワールドへ遊びに行ってます。

マニラにはなかった紀伊国屋を徘徊するだけでもトキメクし、
伊勢丹の5F食料品フロアーを歩くだけでも幸せな気分になったり。
帰路はBTS(高架鉄道)に乗るっていうのも、坊っちゃんウケ良し。

長くここ住んでいると、なんてことないモノが、
“無い” ところから来ると、それは “ありがたい存在” に思えます。

そして、ちょっと疲れたら、
坊っちゃんをお子ちゃま用プレイエリアに連れていって放牧。



そんなわけで、
爺・婆がやってきた初めての週末も、坊っちゃんは
朝からセントラルワールドへ出かけるつもりでルンルンしてます。
c0253488_1405236.jpg

(爺・婆と一緒にCWPへ向かう坊っちゃん)

幼稚園児の朝(こども)と、爺・婆(年寄り)の朝は、早い。
開店時間とほぼ同時に、セントラルワールドへ到着。


きょうは、記念すべき“GAP”がバンコクにお目見えの日。
c0253488_1413049.jpg

(でっかい看板でGAPバンコク上陸をアピール)

タイ1号店オープン記念で、なにかセールでもやっているかと期待したけど、
いたって普通の販売風景・・・。 って、特典など、なにもなかった。
c0253488_1414240.jpg

(あらためて買うものもなく、様子伺いして、スルー)

バンコクに住んでいると、
GAP製品が高価に感じてしまうのよね・・・。ZARAとかMANGOもそうだけど。 




いつになく上機嫌の坊っちゃん。

さっそく爺・婆をお気に入りのオモチャ売り場へ誘導し、
2週続けて欲しがっていた“バイクのオモチャ”を買ってもらうことに成功。
c0253488_1415958.jpg

(モール内をこんな車まで走っているもんだから大興奮)


さらに、パワー発散させるべくテクテク。

すると、ラッキー
セントラルワールド6F(トイザラス)奥に、ソフトオープンしていた
「Genius Planet」の遊び場がオープン!
c0253488_1421321.jpg

(子供向けショップや習いごと教室などもたち並ぶエリア)

軽ーくこんなスペースシャトルに乗ってみたり・・・
c0253488_1422345.jpg

(10Bでけっこう長い間飛んでくれるスペースシャトル)

滑り台&アスレチックもこの通り、開放されてます。
滑るためには、テケテケと移動しなくてはならないので、
子どもたちの体力消耗には、なかなかナイスなプレイエリアの誕生。
c0253488_142331.jpg

(お昼前後は、子ども達の数も少なく存分に遊べました)

偶然にも、ここでばったり友人親子と遭遇!
坊っちゃんも一人より、お友達と合流してプレイエリアを満喫中。
c0253488_1425858.jpg

(大きな滑り台に喜ぶ子ども達)

伊勢丹の子供用品売り場フロアーにも、ちょっとした遊び場があるけど、
セントラルワールド6Fのプレイエリアは広くて超ナイス。 無料だし。



そんな、坊っちゃんの遊ぶ姿を見ては、
ふふふ、と目を細めて笑う爺・婆。

かぁちゃんが出産で健在じゃない時は、
坊っちゃんをここへ連れて来て、野放しにしておくれ。
            
[PR]



by thailand-2006 | 2010-03-06 13:54 | 買物(デパート)

恐竜 @ CWP

タイは万仏節(マカブーチャ) の振替休日。

つまり、坊っちゃんの幼稚園もお休み。
ご機嫌でバンコクの幼稚園へ通ってくれていてありがたいです。
しかし、週末+1日=3日連続で、3歳児の相手とデカ腹対応は、
しんどさを感じます。


そんな休日の朝、
友人から、“セントラルワールドへきなよ。恐竜がいるよ” とメールあり。
さっそく坊っちゃんと向かいました。
c0253488_13445373.jpg

(久々のセントラルワールドプラザ)

おぉ、いるいる。
GFの「Kate Spade」前に、ちっこいけど恐竜グッズ販売ブースと、
恐竜の骨発掘アトラクションの特設会場がありました。
c0253488_13451061.jpg

(おおいに反応を示す坊っちゃん)

200B以上の買い物をしたら、
ここで無料で恐竜の発掘体験ができるというもの。

もちろん、こうなります。
c0253488_13452252.jpg

(エプロンに、スコップ・はけ・ゴーグルを身にまとい発掘中)

こんな本格的な恐竜Tシャツを購入。
すでに、このTシャツのすべての恐竜名を言える坊っちゃん。
c0253488_13453251.jpg

(子供から大人サイズまであり)


とにかく歩くことすら、えっこらえっこら状態の腹ボテ妊婦。
坊っちゃんがここでハマり、1時間でも2時間でも掘り掘り大歓迎~
って気分だったのに、40分ほどで飽きたらしい。

セントラルワールド散策をしてみることに。
c0253488_13455231.jpg

(お昼前に来ると、空いてて快適なショッピングゾーン)


噂には聞いていたけど、
今週末、とうとうバンコクにもGAPが上陸するのね。
c0253488_1346452.jpg

(セントラルワールドプラザのGFの一等地にオープン予定のGAP)



さて、大通りを渡るのも一苦労。
坊っちゃん妊娠時にも、臨月直前にこの陸橋を渡って息切れ経験あり。
階段の登り降りは、殺人的な動悸に襲われます。
c0253488_13462815.jpg

(これを登らないとあっちに渡れないので仕方ありません)

坊っちゃんをおだてて歩かせつつ、
デカ腹を抱えて、よっこらしょ、どっこいしょ。
c0253488_13464456.jpg


家にいるのもつらいが、
外出もつらい、今日この頃です。
[PR]



by thailand-2006 | 2010-03-01 13:39 | 買物(デパート)

アマリンプラザ

週末に訪れた “アマリンプラザ Amarin” 。
バンコクの一等地交差点近くにあり1984年にアマリンそごうが海外1号店として進出。
タイ大丸と並んで、撤退するまで在バンコク日本人の買物スポットだったようです。
c0253488_20432096.jpg

(現在のアマリンプラザ。コロニアル風の外観ですが、建物内は比較的地味です)

BTSチッドロム駅と直結している利便性にも関わらず、あまり縁がなく・・・
JCC(盤谷日本人商工会議所)へお邪魔するか、
                      1Fのマックカフェ(24H営業)に行くらいしか。


久しぶりに足を運んでみると、超ラッキ~。
坊ちゃん、うひうひ~
c0253488_2044213.jpg

(ランボルギーニの横に駆け寄ります。 わ、車高低っ。 しかも橙色だよ。)

『The Deam of Great Men 』 という、" 世界の名車 " を集めた
車好きの男性が喜びそうなイベントですけど、ミニカー好きの男児にも大ウケです。


ロータスがずらりと並んでいて、すっごく高価な車ですが、
坊ちゃんがすぐ横に立てるくらいの無防備さで、逆に驚いちゃいました。

外には、アメリカのハマーがでーんと!
c0253488_20443316.jpg

(アメリカ軍でも使用されているという頑丈な車。 戦車並みのデカさ)

そういえば、ハマーは日本ではとても人気車種で、
東京や名古屋や大阪では 街中で走る姿をよく見たものですが、バンコクでは皆無です。

なにはともあれ、
思いがけず 坊ちゃん孝行 できて、ラッキー



アマリンプラザ、そごうが撤退してしまった後はいまいちパッとしないと聞きますが
東京堂書店はあるし、タイ衣装撮影のスタジオはあるし、土産物屋も充実。
c0253488_20452851.jpg

(2~3Fは少し改装したようで、雑貨屋が増えた印象があります)

5Fには『BSS』 という音楽教室が入っていて、
ここは BSO (バンコクシンフォニーオーケストラ)の演奏者が
直々に教授してくれるプライベートレッスン中心の音楽教室。 
(バイオリン、オーボエ、ピアノ、タイ楽器キムなどあり)


そうそう、今はなき日系デパート繋がりで・・・
お隣のエラワンも旧そごうで、1990年~ エラワンそごうとして集客していたとか。
c0253488_20462938.jpg

(今は、とってもラグジュアリーなブランドが入る商業施設に)

今の方が、ぜーったい在タイ日本人が多いのにどうして撤退したんだろう?
とか考えてみると・・・
90年代は、セントラルワールドとかフューチャーパーク建設ラッシュに突入。

地元のショッピングコンプレックスが充実してきたので、
日系デパートの需要が一気に低速したのも撤退の一因かな。

タイで初代の日系デパート、タイ大丸(1964-1999)があったのは、
セントラルワールドプラザの向かい側のBig-C の場所なのだそうだ。


ここ数十年で、すっかりバンコクの商業中心地は様変わりですね。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-05-17 20:39 | 買物(デパート)

Big C

タイの ディスカウントストアーといえば、Big C(ビッグC)です。
c0253488_13251568.jpg

(CWPの大通りを挟んだ向かい側にある大型スーパーマーケット)

フランス系のディスカウントストアーで(傘下)、儲け街道まっしぐらのようす、
タイ国内を中心に54店舗と、どんどん数を増やしていっているそうです。


店内をテクテク歩いていると、
履いてきた靴があわなかったのか、足の指がつってしまいました。

困った・・・
と、そこに 99B 均一 サンダル売場 が。
2足も買ってしまいました。
c0253488_1327433.jpg

(199Bの布バッグもかわいかったので坊ちゃん用に・・・)



ここのBig-C といえば、7Fに『E・G・V』があって、
映画やミュージカルを楽しむことができます。

タイの名作「メナムの残照」(タイで活躍する俳優・大関正義さん出演)は、
ここで観劇しました。

本屋で雑誌をパラパラ読んでいると、なんとその大関正義さんが
ミュージカルで相手役のアンスマリン演じる ナンモン・ティーラナイさんと
誌面に載っていました 。

あいかわらず、正義さん かっこいい 
さらに、アンスマリン役のイメージとはまったく違うティーラナイさんの雰囲気にも驚き!
c0253488_13294666.jpg




話は戻って、Big Cから一歩外に出ると、ラチャダムリー通りの歩道には
所狭しと屋台や出店が軒を連ねます。
c0253488_13302422.jpg

( 3枚で100B のキャミソールを購入)

タイの物価って、思っていた以上に安くなかったりしますけど、
この周辺一帯で、上手に買物すれば 超お買得なショッピング が楽しめそう。



帰宅して・・・
坊ちゃんにバッグをプレゼント。 
c0253488_13305586.jpg

(ナーサリーに行くときに使おうと思います)
[PR]



by thailand-2006 | 2007-11-29 13:06 | 買物(デパート)

エンポリアム

バンコク駐在歴1年半。
気づけば、週に1度は足を運んでいる エンポリアム Emporium。
c0253488_1035255.jpg

(デパートのエントランスにて。11月に入ると、さっそくクリスマスツリーの準備に突入)

バンコクにあるセレブっているデパートの代名詞のような存在(サイアムパラゴンと並び)
といってもいいくらい、高級ブランドのブティックも一通り揃っています。
エルメス、セリーヌ、シャネル、プラダ・・・  などなど

そして、タイのハイソ層 マダムもかなり愛用している
“ルイ・ヴィトン” もしっかりGFの一等地に位置しています。
c0253488_1044437.jpg

(1歳児にして、トップモデル並みに ルイ・ヴィトンが似合う男子です)

高価(価格は世界共通)という事もあるけど、
ここ最近のバーツ高も加わり、基本的には子育て中の主婦には、
ハイエンドなブティックは無縁ということでいつも素通りするんですけど。



じゃ、いったいエンポリアムに何しに来ているのかというと・・・
おもちゃ&子ども服 SALE チェック ってことで。
c0253488_1053931.jpg

(特設おもちゃ特価売場で、ウヒウヒ遊ぶ坊ちゃん。)
こういったプロモーションをしている売り場は、本当にお得価格です。

『今月のおもちゃ』探し (毎月1000B前後予算)にやって来て、
ただいま野放しにされ、ママによって観察されているというわけ。


             
それから、向かうのは4Fの子ども用品売場。
たびたび子ども服が、ブランド別にSALEをしていることがあるので、ブラリと様子見。

すると、“Baby Shelter” で、旬なTシャツを発見
しかも、タイ限定+新商品だという!   SALEじゃないけど即買い決定。
c0253488_10875.jpg

( 2枚セットで金色のきんちゃく袋付き。 セット価格で約800B)

タイ生まれの坊ちゃんは、月曜日は「LONG LIVE THE KING 」着なきゃ、ね。
さらに、金曜日は 漢字版の水色Tシャツ「九室皇」ってことで。
まさしく「王様LOVE 仕様」 の愛国デザインですね・・・。

これ、ただ者のTシャツじゃありません。
後ろを振り向けば・・・
c0253488_10102181.jpg

(タイ人にとっての 縁起のいい数字「9」。 もう、完璧なデザイン)
ちなみに、きょう1日、この背中の「9」に、タイ人の皆さん かなりウケてました。

エンポリアムは、一通り、よい品質のものが揃うデパート。
タイで暮らす外国人も安心して買物できる場所です。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-11-12 10:01 | 買物(デパート)

セントラル チッドロム

毎月一回、坊っちゃんのお楽しみの 『今月のおもちゃ購入』
だいたい予算を決めて、新しいおもちゃを一緒に買いに行きます。

これまで、いろんなおもちゃ売場を見てまわって、
得したな、と感じるおもちゃ買物は、 木のおもちゃを割引価格で買った時!
             

買物先は、本日セントラル チットロム店。
ショッピングの前に腹ごしらえ、フードコートへ一直線。
c0253488_13171942.jpg

(好きな料理イタリアン、タイ、中華・・・を選べるし、子連れでも気軽にいける雰囲気よし)

チャージカードを持参して、坊っちゃんもあちらこちらを見て回ります
坊っちゃんの手にしているカード1枚に料金を加算して、最後にまとめて支払う仕組み。
c0253488_1317379.jpg

(歩いてくれるようになって、料理選びがラクになりました)
結局、遊んでくれていた「朋友」のお姉さんに釣られ・・・
かぁちゃん用にちらし寿司をオーダー。 (笑)

モリモリ食べます。
最近、食べる量がすごい!どんどん巨大児化してる坊っちゃん。
まだ1歳半にもならないけど、2歳ですか?と聞かれること多し。
c0253488_13183683.jpg

(スプーンやフォークは使わず、ひたすら掴み食い。母、大変です。)



さぁ、お楽しみのメインイベント、
おもちゃ売場へ ゴー
c0253488_13185212.jpg

(こんな時はとりあえず野放しにして、興味ありそうなモノを観察します)

セントラルチッドロムのオモチャ売り場は、木のおもちゃの展示品に
実際に触って遊べるので、どのオモチャがどう遊べるのか確かめられて
子供にも親にもよいです。  ただ遊ばせるってのもありだし。
(すぐ横にはプレイエリア(有料)もあるし、子連れには助かる売り場)

悩んだ末・・・ずーっと坊っちゃんは興味あったんだけど、
“高価で躊躇していたモノ” で、奮発することに だって、今週はスペシャル接待なんで。
25%OFF で購入しました。  ラッキー。
c0253488_1321623.jpg

(坊っちゃん、家で大興奮のお遊びタイムを過ごしてます)

めでたし、めでたし。



           
[PR]



by thailand-2006 | 2007-09-28 13:13 | 買物(デパート)

父子で買い物@CWP

本日、坊っちゃんは1歳3ヶ月 になりました。

久々にパパに連れられて、坊っちゃんがでかけたのは、お買い物。
CWP セントラルワールドプラザへ。
旧ワールドトレードセンター、バンコクで最もにぎわう商業エリアのひとつで、
建物内にはZENや伊勢丹があって、1日じゃまわりきれないくらい広い!
c0253488_22283916.jpg

(坊っちゃん、とにかく大喜びのおでかけです。ひたすらパパ追いをして遊びます)

ペット用品売場 (Pet Care 店オープンしてました)で仲間を発見。
我が家の猫2匹とは違うけど とりあえずブチュー
c0253488_22291481.jpg

(犬も猫も関係ありません。動物全般 OK の坊っちゃんです)
そうそう、写真の後ろの方にちっちゃく写っている 猫タワー、
なんと! 5500Bもしてました!!ちなみに雑貨屋Chico では 約4000Bでした。



そうこうしている間に、とぉちゃんが姿を消した
どこに行ったのか、追求すると、こっそりお気に入りショップで服を物色中。
MANGA by Playgroud!
c0253488_22295978.jpg

(店にガンガン流れるショップ内にDJ ヒップホップに合わせて踊る坊っちゃん)
ここは、Playground の系列店で、カジュアルな独創的な服や雑貨が置かれてます。

もちろん、パパの試着にもつきあっちゃいますよ
c0253488_22301792.jpg

(最近、鏡に映る自分自身にブチューっとするのにハマっているよう)

今度は、靴売場に付いて行って、一緒に 靴を選んであげてます
c0253488_22303778.jpg

(おかげで、坊っちゃんの3代目にあたる靴を買ってもらっちゃったもんねー!)


このあとも、坊っちゃんのパパ追いは続き・・・
息子が誕生して1年3ヶ月、微笑ましい父子の姿 です。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-08-23 22:25 | 買物(デパート)

タイ インテリア@Siam Paragon

坊ちゃんが歩けるようになって、楽になった分、面倒なことも増え・・・。
c0253488_14274158.jpg

歩くのが楽しくて仕方がない坊ちゃん、靴を両手に持ち、玄関に立つ。
でかけるよー という催促です。

アパートメントの中庭くらいなら安心だけど、
一歩 敷地の外に出ると危険がいっぱい。  


思いっきり歩かせてあげられるのは、
デパートの人がいない場所だったりするわけで・・・。

そこで、サイアムパラゴンの4Fにいきました。
(主に美術品やタイ工芸品、インテリアが集まっているフロアー)
c0253488_1428164.jpg

いつか、日本に本帰国する前に、タイらしいオブジェを買っておきたいと思うんで、
時々どんなもんかなーっと覗いてみたりする店、『V.S CRAFTS 』。
c0253488_14283622.jpg

(タイの寺院などでみかける装飾置物もあったりしてなかなか見応えある)

かなりイケてるアジアンな生地があったので見惚れていると、
どこからともなく鐘の音が・・・。

坊ちゃん、小走り   テケテケ 猛ダッシュ

で、見つけちゃいました。
さっきの鐘の音は、店員さんが暇つぶしにたまたま打したものだった。
   そして、こうなります ↓
c0253488_14291332.jpg

(ゴーン ゴーン ゴーン ときどき置いて、自分でパチパチ手を叩いて自分を絶賛)

ひたすら20分・・・ 経過。
優しい店員さんは、集まってきて一緒に拍手してくれる。

でも、この鐘ってどうなの?
高そうじゃん。 いきなり気になったりした。

値札を見てみると、
12000B !   
やべー! 坊、帰るぞ。  

坊っちゃんごねる。
店から連れ出すも、何度も何度も、自分で鐘の前に戻る。


疲れた・・・。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-07-28 14:24 | 買物(デパート)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧