「ほっ」と。キャンペーン

のほほんタイ暮らし

カテゴリ:買物(こども)( 26 )




PLATINUM Fashion Mall '12

絶対に子連れて行くことは避けた方がいい場所ですが…
思いたって、つい行ってしまいました。 
 “プラティナムファッションモール” 
c0253488_15334238.jpg

(セントラルワールドからすぐそこに見えるノボテルホテル)

CWPから歩いて10分もかかりませんものね。
新館上には“NOVOTEL HOTEL” も完成し、観光客には便利に。



これまで一等地ともいえる目立つ場所にあった
“Mr.Men & Little Miss” の店舗、場所移動したんですね。
c0253488_15363952.jpg

このお店の商品、年々値上がりしていませんか?
Tシャツ1枚400B越えは譲らないムードだったので、スルーしちゃいました。


やはり、こちらは超お買い得。
 “PEGGY”  @B1 floor
c0253488_15382863.jpg

女児のワンピースなんて、120B~200B多し。
c0253488_15391462.jpg

夏服だけじゃなく、冬にも着られそうなウール仕様アイテムもあり。
c0253488_15395381.jpg

最近はこんなパンツまで。お試し価格だったようで1袋120Bでゲット。
c0253488_15411268.jpg



母の買物に付き合うのも飽きてきてごね始めた頃、
好きなキャラクターがプリントされたショップに連れていくと、気分上昇。
c0253488_15432274.jpg

(アンパンマンのTshirt買わされましたけど)

坊っちゃんには、「お友達へのプレゼント探ししよう」と誘い、
革製品ショップへ。 値段の割によい品に見えるので土産によい。
c0253488_15452619.jpg

(店員さんと遊んでばかりの坊っちゃん)
c0253488_15455055.jpg

(これいいわね…な顔で店内物色する花ちゃん)

チビチビは通りすがりでも、いろんなお姉さんに構ってもらってランラン。
c0253488_154722100.jpg

日本ではごくたまに爺婆世代に声をかけられても、
こんな若くてキレイなお姉さん世代には通常構ってもらえません… 


坊っちゃん&花ちゃん、
またもや兄妹ペアルックでTシャツを3組購入。 1枚100B@"HENG HENG"
c0253488_154986.jpg

(外出先で同じ服着せていると迷子対策にもなるし、ペアは単純にかわいい)

他は、大判ガーゼ。@ 子供服floor の出店
意外とバンコクでは手に入らないガーゼ、2枚で100B。(1m正方形)
c0253488_1551611.jpg


Carter's のおくるみは、木タラよりも、どの市場よりも
やはりプラチナムが安かった。 2枚で320B 。
c0253488_15532683.jpg


Garber の厚生地くつしたは、2足セットで100B。
c0253488_15542719.jpg


子連れで身動きがとれないし、
飽きやすいので短時間で買物しなきゃだし、
思い返せば、超特急の滞在時間1時間くらい。

帰宅後はかぁちゃんはぐったり。
チビチビはすやすや。
c0253488_15562881.jpg

上の2人は、まだパワーがあり、お絵かきしてうしし。
c0253488_15571449.jpg


最終手段のプール。
1月のバンコク、夕方はプール寒いよ。
c0253488_15592360.jpg


教訓-。
プラティナムファッションモールへの買物は身軽が1番。
[PR]



by thailand-2006 | 2012-01-21 15:31 | 買物(こども)

女児服の買物

連日ニュースでも報道されていますが、
バンコクで継続中のタクシン派反政府デモの収拾がつかない様子。

バンコク在住の家族連れの憩いの場、
CWP(セントラルワールド)やサイアムパラゴンの
周辺がデモ隊に占拠され、閉店中が続くこと2週間以上。


まだまだ続く、週末がやってくるたびの課題
猛暑のバンコクで、どこ出かける?
お爺・お婆が坊っちゃん連れで遊びに行く場所に困る!


しかも、一昨日からは
とうとうビジネス街のシーロムもこんな状態だとか。
c0253488_12272345.jpg

(軍人が警備にあたるシーロム通り/photo 共同通信)

銃を持ち武装した軍人がこんな感じで守備していて、
ルンピニー公園の周辺は、タクシン派の反政府デモ隊の人々も
バリケードを張りめぐらせて、なんだか嫌なムード。
c0253488_12273375.jpg

(タクシン派のデモ隊も鉄線を張ったり/photo 共同通信)

シーロムに勤務している友人もいるし、
この周辺は日系企業のオフィスが多い場所。 困ったものです。


軍人が身近にいるというのは、
クーデターや2006-2007年末年始の爆弾テロの時以来だなぁ。
c0253488_122743100.jpg

(2007年のこどもの日に、駅周辺を見張る軍人とパチリ)




そんな中、産後1ヶ月以内のかぁちゃんの行動範囲といえば
近所100m界隈with花ちゃん、近所500m界隈with坊っちゃん、な感じ。

それでもスクムビットって本当に便利だから
ご近所ウロウロな行動範囲でも、なんでも揃うからありがたい!

ある日、爺・婆に、坊&花を預けて、
久々に一人で、日本食材店「フジスーパー」へお買いものにやっほ~。
ふと正面の子供服の店を見ると・・・
「One Price! SALE」 の文字が・・・。
c0253488_12282120.jpg

(お得な価格の子供服が並ぶ店「Little me」 @soi 33/1)

母乳・ミルクの飲みっぷりがいい花ちゃんですが、
吐き戻しっぷりも豪快で・・・、 拭き拭きするカーゼが足りない!

バンコクではガーゼは、なかなか手に入りにくく・・・
「Gerber」のチビタオル 買いました。
c0253488_1228514.jpg

(20cm四方の伸縮タオル、肌さわりよし。 8枚入り約200B)

「Gerber」=離乳食 というのが、
育児するママにとって、イメージが強いと思います。
c0253488_122938.jpg

(日本でも販売されているGerberの瓶入り離乳食)

ところが、ベビー服とか、離乳グッズとかも販売しているよう。
今さらながら知りました。   
c0253488_12291936.jpg

(アメリカ発の「Gerber」のベビー服  )


これまで常夏の国で育児だったので、子供服=夏服。
でも、今後は長袖も必要になってくるので、ちょっくらチェック。

で、安かったので、つい購入。
「Gap Baby」のトップス。
c0253488_12292924.jpg

(生後6ヶ月~サイズ。約200B)

「GYMBOREE」のボトム。
c0253488_12293782.jpg

(生後6ヶ月~サイズ。約200B)

生まれるまでは、女児服のイメージがまったく湧かなかったけど、
娘を想像しながら服選びって、とても幸せな気分になりますね
c0253488_12295029.jpg

(ウォーと唸りながら伸びしている花ちゃん)
     
[PR]



by thailand-2006 | 2010-04-21 12:25 | 買物(こども)

新生児に必要なもの

臨月の腹ボテになってしまうと、暑いバンコクで身動きをとるのは過酷。
しかも出産予定は、暑気まっただ中・・・。

そういうわけで、出産前後に必要になってくるものを
軽~く様子見しておこう~、と思い、スクムビット界隈へ。



と言いつつ、出かける先々で、暇さえ見つけては、
ベビー用品のチェックしているんですけどね。


なぜなら、
ベビーは女の子だから。
新生児服もなにからなにまで男の子用しか持っていないから、
なんだかこの先、別世界に足を踏み入れる気分・・・。

スクムビット ソイ49にあるサミティヴェート病院前の店、「I am」
c0253488_13282494.jpg

(カノンと隣合わせである小さなショップ)

友人の出産祝い探しに、何度か来店したことがあるけど、
よくよく見ると、いろいろ揃っているのね。
授乳枕もカラフルに揃ってる。
c0253488_13283894.jpg

(1つ約600B。 授乳枕って本当に助かりますよね)

友人にも早産でベビーを産んだケースがあるんだけど、
正産期で出てきてもちっちゃいのに、早産だと本当に手のひらサイズ。

もちろん、そうなれば保育器に入ることになるんだけど、
ちっちゃいサイズで生まれてきたベビーの為の服も置いてあります。
c0253488_13294985.jpg

(GAPの極小サイズのベビー服)

これって、些細なことかもしれないけど、
小さなベビーに合う服があることは、出産したママにも嬉しい事だと思う。




スクムビットソイ33/1にある “フジスーパー”
行ったついでに、正面にあるベビー用品の店をチェック。
c0253488_13301480.jpg

(在バンコク日本人奥さんご用達の日本食材スーパー)

ママ友が、「掘り出しモノがある」と熱弁するので、様子見~。
ワゴン内には“Baby Shelter” の新生児服もあって、いい
c0253488_13303544.jpg

(なんと1着128Bとか。安くて相当ナイス)

特にワゴンは、そこらの市場とかSALEと同額かもっと安くて、
その気がなくても、つい手にとってしまう・・・

GAPのおくるみ。
坊っちゃんも同じ柄のパンツ持ってます。
c0253488_13304717.jpg

(種類もけっこうあります)

タオル地の新生児サイズの服。
お腹から出てきてから・・・ と思っているけど。かわいいな。
c0253488_13311123.jpg

(商品入れ替えもよくあるから、次はもうないよね・・・)


なんだか、バンコクで買い物三昧しているような行動だけど、
ベビー用には、この店で3m~6mのTシャツ1枚ゲットしただけ!

無駄な先物買いが多いかぁちゃん、“様子見” に留めてます。
[PR]



by thailand-2006 | 2009-11-15 13:24 | 買物(こども)

プラティナムファッションモール

1年を通して夏な国に暮らしていると、
子供服はぜんぶ夏服ですむので、親としては助かります。

乳児は成長が早いけれど、季節ごとに衣替えするわけもなく、
がっつり着倒して、ボロボロになるまで活躍するので、
衣類代の出費<お得感な感覚になるから。

とか言いながら、
いろんななブランドの工場があるタイに暮らしていると、
市場で、B級品や過剰生産品や横流れ品が買えるので、
“子供服にはお金をかけない” が基本理念。



そんなわけで、バンコクで子供服の買い物で欠かせない場所、
“プラティナムファッションモール”へ。
c0253488_11145963.jpg

(冷房がきいていて平日の昼過ぎならベビーカーでの移動もOK)

衣類問屋市場として知られている“プラトゥナーム市場”の
大通りを隔てた場所にある、数年前にできた衣類専門のモール。

新鋭デザイナーのショップや、バイヤー買いつけ用のショップなどが入り、
ブラブラするだけでお気に入りが見つかる女性には嬉しい場所です。

暑くて混む外の市場で掘り出し物を探すより、
ずっと快適で、親子連れ、観光客にもおススメの場所で、
いまでは、在住日本人ママご用達のショッピングスポットとなってます。




今回は、坊っちゃんが現在ハマりまくっている
“バーバパパ”のTシャツをゲットする目的で乗り込みました。

ところが、お腹のベビーが女の子だと知るママ友は、
「女児の洋服ならここはチェックするべし」と言い、B1にある、「PEGGY」へ。
c0253488_11154116.jpg

(乳児~小学生までのサイズがあるキュートな服多し)
つい、先物買いの気分。
つい、手が伸びそうになるのをぐっと抑え・・・
“せめてお腹から出てきてからだー” と言い聞かせます。
c0253488_11163294.jpg

(じつは男児用の服も種類豊富です)

散財地帯となる危険度高し。
それくらい、かわゆくて安値の子供服が揃うショップです。



次に、ママ友が一押しだったのが、
「Mr.Men & Little Miss」 。
c0253488_1117748.jpg

(1Fだったか? アニメのキャラクターTシャツの店)

これまでもは、スルーしていて気に留めなかったけど、
「いま日本人ママの間で人気があるんだよー」 とママ友は言う。
たしかに、マニラでも若者女子がこのキャラのTシャツ着てたりしてます。

1枚80~90Bと安かったし、縫製もしっかりしているので、
流行に乗って、1枚購入っと。
c0253488_11172126.jpg

(すごい数のキャラがあるので、なぜか1枚選択に迷う)



そして、このたびの標的。
バーバパパのTシャツのショップへ。
c0253488_1118988.jpg

(店頭は思いっきり別キャラで占領されてますけど・・・)

外の陸橋からモールへ入る通路入り口のすぐ隣のショップ。
2F?だったかな。

ここも以前、ふらりとのぞいたことあるけど、気付かなかった。
ここにバーバパパが隠れていたとは・・・・
おぉ~、いるいる
c0253488_1118205.jpg

(残念ながら、この日はサイズが品薄でした)

1枚80~90Bくらいで購入。
これまた生地も縫製もしっかりしてて丈夫。

ふふふ。 坊っちゃん喜ぶだろうなぁ~

バンコクの最大級の衣類市場“ボーベー市場”や他の市場同様、
ここでも探せば、Cater’s、Gymboree、Laura Ashley、ラルフローレンなど
Made in Thailand (or周辺国)の子供服がひょっこり並んでいます。
c0253488_11184568.jpg

(ローラアーシュレイのワンピースが豊富に並ぶショップ)

やっぱり衣類の買い物は、
女の子のママの方が、断然わくわくするものよね。

まだ実感なしだけど・・・。



今回は、坊っちゃんのパンツを大量購入。
GAPやGYMBOREEのパンツ、3枚セット150B也
c0253488_11190100.jpg

(大きいサイズでも値段が変わらないから先物買いもあり)

次回は、臨月のお腹をゆらしながら、
ベビーの女の子服をチェックしに来ることになりそう。




      
[PR]



by thailand-2006 | 2009-11-10 11:12 | 買物(こども)

今どきの育児グッズ


坊っちゃんをバンコクで出産した2006年当時は、
たしか母乳パットや布オムツは手にはいりにくく、日本から運んできました。

前任者の奥さんからの出産・育児情報@バンコクとして、
産褥ショーツやウエストニッパーは日本から持参するべし、ベビーカーは高価、
スリングも品薄、ガラス製哺乳瓶品薄・・・
との情報をいただき、タイ渡航前にいろいろ買いそろえたものです。


ところが、バンコク在住の2~3年の間で、ずいぶん品物が揃うようになり、
育児環境としては、不便しないほどまでになりました。
 


ただいま妊娠6ヶ月。出産をバンコクでする予定で、
久々にバンコクで育児グッズを友人とチェックしてみることに。
ものすごく進化してて驚きました。

例えば、
こんなオシャレで素敵なウエストニッパーがあったり。
c0253488_13202813.jpg

(産後の骨盤やウエストを矯正するバンド)


アメリカ発のかわいいベビーグッズブランド「ZoLi」
の有害化学物質を使っていない哺乳瓶などが並んでいたり・・・
c0253488_13204671.jpg

(哺乳瓶2本入り約1000B ナチュラルデザインがかわいい)
   「ZoLi」 URL:→www.zo-li.com/store/


はたまた、ガラスでもプラスチックでもない素材、
保温力抜群のステンレスの哺乳瓶“Safe Starter”が登場してたり。
c0253488_1321178.jpg

(ジュースなら保冷OK。1本約1000B 滑り止め仕様がナイス)
  「Kidbasix」 URL:→www.kid-basix.com/


見てびっくり。
グッドデザイン賞も受賞しているという画期的な哺乳瓶、
「adiri」の“Natural Nurser”はぜひ、欲しい。
c0253488_132116100.jpg

(新生児・3~6か月、6か月~と細かく種類あり。1本約1500B)
  「adiri」 URL:→www.adiri.com/

本体と乳首が合体したスタイルなんですけど、本体の口にあたる部分が
ふっくらしていて柔らかくなっています。

これは医師や授乳専門家によって設計されたらしく、
ちゃんと空気の逆流を防ぐ仕組みにもなっているんだとか。



その他見渡してみても、
コーンを原料にした自然素材のベビー皿とか。
c0253488_13213165.jpg

(使い勝手もよさげな感じ)

日本の育児雑誌などで紹介されているベビー用ソープなども。
c0253488_13214099.jpg

(少し高めだけど、つい買ってしまうベビー専用のモノ)

スリングだって、海外セレブが使用している物も含めて、
各メーカーが揃っていて、よりどりみどり。
c0253488_13215342.jpg

(お仕立てのビンさんのスリングもいいけど、こっちもね)

ベビーグッズもエコ旋風で、オーガニック製品も並びます。
出産祝い等の贈答用にも喜ばれそう。
c0253488_1322431.jpg

(グィネス・パルトロウなどハリウッド女優スタイルもお手本に)



何よりも、バンコクでもついに
「STOKKE」の正規品が手に入るようになったのね。
c0253488_13221650.jpg

(ストッケのエクスプローリーはかなり高価設定だけど・・・)

新生児~子供用ベッド、さらに、将来的には勉強机にも変身できるという
優れものベッドもこの通り。 しっかり店頭に置かれてました。
c0253488_13223217.jpg

(リネン類もストッケのものが揃っています)



バンコクで育児グッズを揃えるのには、本当に困らなくなりましたね。

お腹のベビーは、ほとんどが坊っちゃんのお下がりだけど、
哺乳瓶くらいは、新作をゲットしたいなぁ、って思ってます。


ちなみに、徘徊したベビーグッズのお店は、
 トンロー ソイ13の「Naturally BeBe」、
 スクムビット ソイ39・49を結ぶ通り、シティーリゾート近くの「Kids Outlet」の店
[PR]



by thailand-2006 | 2009-11-07 13:13 | 買物(こども)

La Chaise Longe & アンパンマン

野暮用で午前はシーロムへ向かうことに。
はっ、と気づけば、きょうは水曜日。

“食器おばちゃん” がサラデーン市場へやってくる日なので、
帰り際に、ちょっと足を運んでみたのです。
c0253488_21543788.jpg

(あいかわらず、OLでごった返すサラデーンの市場)

いつもの定位置にいたいた、おばちゃん。
きょうも商売繁盛、お元気そうでなりより。
c0253488_21545658.jpg

(お勘定を計算している食器おばちゃん)
マニラに住む友人へのお土産に、まとめ買いしてみました。
c0253488_21552443.jpg

(ボール皿1枚約60B@おばちゃん価格)



それから、午後はスクンビットへ舞い戻り・・・。
BTSのプロンポン駅を降りたところ、Soi 39 の入り口付近にいつもいる
「木製アンパンマンおもちゃ」おじさんの店にふらりと立ち寄りました。
c0253488_21554935.jpg

(1つ50Bでアンパンマンの木彫りのオモチャが並ぶ)

もはやバンコク在住の日本人ママの間では有名な店ですよね。

“しゅわーっちスタイルのアンパンマン&仲間たち”は、すでに持っているけど
“電車バージョン”は買いそびれていたので、通りがかりついでに購入。
c0253488_2156549.jpg

(仲間達まとめ買いすると、6個で250Bにおまけしてくれる)



こんな具合に、移動しながらでも、
ひょっこり買い物できるって、すごくいい。

しかも、こうやって電車移動していると、けっこう歩くのね。
マニラですっかりタクシー移動生活なので、日ごろの運動不足を痛感。

妊娠中というのもあるけど、近頃ひどくむくむ足。
足裏マッサージで休足@スクンビット ソイ 39の「ワットポーマッサージ」。
c0253488_21564013.jpg

(ワットポーマッサージはやはり上手い。ソイ39では初体験)
                     
[PR]



by thailand-2006 | 2009-11-04 21:51 | 買物(こども)

Baby & Kids Best Buy 2008(summer)

“Baby & Kids Best Buy 2008” が昨日から始まっています。

バンコク都内にはいくつか大きなイベント会場がありますが、
定期的に行われている ベビ―用品や服の大セールイベントはありがたい存在。



新生児や乳児の育児中の方には、本当に重宝する特売ですが、
2歳児をもつ母にとっては、衣服+トーマスグッズ仕入れにもってこい。
c0253488_10541188.jpg

(トーマスグッズが豊富だった店。ここで幼児トーマス傘をゲット)

このイベントで、毎回大盛況なのが 紙オムツ (マミーポコ) コーナー。
大量買いするとお得感があるし、おしり拭きもデパート価格より安くなってます。

見渡してみて、いろんなベビ―・チャイルド用品メーカーが軒を連ねていますけど
中でも、私たちに馴染みの日本の乳幼児用品メーカーは人気があると思います。



例えば、バンコクでの育児には欠かせない存在感。
“PIGEON”  ピジョン
THAI PIGEON CO.,LTD を含む関連会社2社がタイへ進出していて、
ピジョン売場のスタッフによると哺乳瓶の乳首やおしり拭きなどを
タイで製造しているしているそう。
c0253488_10571862.jpg

(哺乳瓶を始め、シャンプーや洗剤・・・一通りのピジョン製品はタイで購入できます)


さらに、日本を代表するベビー用品メーカーの “COMBI”
東南アジアの拠点は香港にあるようですが、
タイではベビーカー・ベビー食器やおまる等日本より割高だけれど購入できます。
タイ人ママからも人気があります。
c0253488_10574840.jpg

(ベビーラックやベビーカーはデパートの定価は高価です)

バンコクを歩いていると、Combi のベビーカーはタイのハイソっぽいママや
(メイドさんが押していること多い)、中東系のお金持ちそうな人が購入している姿を見ます。

Combi の品はけっこう高いんですが、このイベントではかなりお得なよう。 
すごい人が群がっていました。
c0253488_1059814.jpg

(まさにバーゲン会場 状態 )


これまで売られているのを見かけたことがなかったのが、
“Aprica” アップリカ
大阪に本社があり、イタリアやアメリカでも展開しているメーカーですが、
タイでは今のところ輸入のみだとか。
オーダーを受ければアップリカ製品は何でも取り寄せるそうです。
c0253488_110845.jpg

(ベビーカーを始め、ベビー・チャイルドシートが豊富に並んでいました)

こちらの店は、本来はベビー用品リサイクル店だそう。
が、アップリカ製品輸入も手がけるとか。


日本のベビー用品は世界レベルでも人気があるな、と感心。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-08-29 10:49 | 買物(こども)

unicef shop

先日、「サイアム」へ出かけました。

頼まれていた用事を済ませ、
急ぎ足でサイアムセンターSiam Center を通り過ぎようとしたところ、
“unicef 国際連合児童基金” のコーナーショップが設けられていました。
c0253488_0534786.jpg

(キュートな絵の絵本や、グッズ、おもちゃなどオリジナル商品が並んでいます)

立ち止まって、パラパラと絵本を見てみました。
なんて坊ちゃん好みの絵本なんでしょう。

「世界の乗り物」の絵本は、素朴な大きな絵で各国の移動手段を紹介。
「マダガスカル」のは、アフリカ東部の島国、マダガスカルの生活を描いてます。
c0253488_0552080.jpg

(マダガスカルの絵本を購入しました)

素朴でかわいい絵を手がけるのは、
イギリス生まれのイラストレーター Christopher Corr(クリストファー・コアー)です。
各国で芸術賞やデザイン賞を獲得し、イラストをエイズ基金・ボディーショップ・
医療機関やユニセフなどに提供している方です。

大胆で彩り豊かな絵本のイラストに、坊ちゃん大喜び。
c0253488_056022.jpg

(「Hello Madagascar」絵本を購入し(250B)、託児所帰りに読んでいます)


さて、その他にもいろんなグッズがあるんですが、
同じくコアー氏のイラストのお皿セットも、なかなか可愛くて惹かれました。
c0253488_0562954.jpg

(ユニセフオリジナルのグッズです)

もちろん、ここでの収益金はユニセフで、
子供達のために使われる予定です。



タイの子供では、
就学の問題、エイズ問題、幼い子供の労働問題・・・等が挙げられるそう。
                   ( unicef Bangkok office@プラアティット通り )

ユニセフ タイの活動はHPでも確認できます。
unicef Thailand HP
参照 →www.unicef.org/infobycountry/Thailand

日本ユニセフ協会 世界の子どもたち タイ報告:
参照 →www.unicef.or.jp/children/children_now



このunicef shop
サイアムパラゴンの隣 サイアムセンター4F(or3F)にて、8月17日まで出店中。  
c0253488_0585159.jpg
                         
[PR]



by thailand-2006 | 2008-07-31 00:51 | 買物(こども)

パンツトレーニング用品@mothercare

坊ちゃん、2歳になる少し前から本格的に、
           託児所でトイレトレーニング をスタートさせました。

パンツはもちろん“トーマス柄” 指定。
c0253488_2359742.jpg

(日本で売られているような丈夫な“トレーニングパンツ”は品薄です)

アンパンマンやトーマスなど、その他含め・・・
子供たちが好きそうなキャラクター柄のパンツは、市場でゲットできる確率が高いです。
              

このパンツは、『mothercare (マザーケアー)』 にて購入。
マタニティーグッズ~新生児用品・オモチャ・服・ベビーカー・ベッド・おもちゃ
出産前後に必要なモノならほとんど揃うショップ。 
                  エンポリアム・パラゴン・Jアベニューにショップあり。
c0253488_004075.jpg

(イギリス発で、世界各国に展開するブランド。   )
                mothercare HP:参照 →www.mothercare.com
身長90cm以上サイズ・7枚セット / 約500B(SALE価格) で、お得感あります。


気になるトイレトレーニングのグッズですけど、
例えば、おまる。  さらに、幼児用 便器。
c0253488_012697.jpg

(デザインもかわいいものが揃います。  mothercare にて。)

タイでも入手できます。
それを知らずに、坊ちゃんのおまるは日本から買って運んできてしまいました。 

セントラルデパートの洗面用具売場、パラゴン・エンポリアムの子供用品売場、
ドイザラスのグッズコーナー、mothercare など等で購入可能。 


さてさて、そんなトイレトレーニングの最中の坊ちゃん。
トーマスパンツ、何枚も重ねてはこうとします。
c0253488_041416.jpg

(放置してたら、自分でここまでパンツをはきました)

パンツの使い方、ちょっと違ってるけど、
ま、いいか。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-07-27 00:05 | 買物(こども)

Kate Spade @ MACLAREN

坊ちゃん2歳になって間もないですが、
このたび2代目AB型ベビーカー を購入しました。
     (リクライニング機能がついている生後6ヶ月~使用 ベビーカー)

現在持っているベビーカーに不便さを感じ始めたのは数ヶ月前。

体重が15kgに達し、身長も90cmを越え、
ベビーカーに乗る=寝ることが多くなり、
軽量型ベビーカーでは不安定=腕力に負担 がキツくなってきたのです。
c0253488_23243552.jpg

(少し横に寄りかかるとバランスを保ち押すのに疲れます)

初代AB型ベビーカーはこの2年間 酷使しまくりでした。
バンコクのガタガタ道をガンガン進み、段差をむりやり上下加重で乗り越え、
何度も飛行機の荷台に積み込まれ・・・  大活躍でした。

初代AB型ベビーカーは、COMBI コンビ のモノです。
                     (コンビ使用年齢設定~2歳まで)
とても丈夫で、軽さと扱いやすさには衝撃すら覚えました

乱雑に使用した結果、リクライニングの歯止めがくたびれ、
車体の一部品が割れてしまうなど、
そろそろ初代ベビーカーが悲鳴をあげてしまったのです。



その2代目AB型ベビーカーですが、
“MACLAREN”  マクラーレン を選択しました。
c0253488_2328244.jpg

(バンコクはMACLAREN種類豊富です。
             ちなみに quest 約8000B、Techno 約12000B (SALE時) )


決め手は、ベビーカーの重量感。6,2kgと重め。
quest を買ったのですが、加重総重量20kgまで(設定年齢~4歳)ということ、
操縦性の良さ(ハンドル位置が高く車体も安定)、
5重構造ベルトの丁寧さ(ズレ落ちない)。

ベビーカーに重量感があると、デコボコ歩道で押すときに
比較的安定感があります。 
車輪も柔軟性がある素材(マクラーレン)なので、押すのが飛躍的にラク。
(アップリカやコンビの車輪はプラスチックのような固い素材)

以前、日本へ一時帰国したときに
日本ママのマクラーレン率高くて、仰天しましたが、それも納得。


MACLAREN といえば、デザインもオシャレ。
マクラーレンならば、大好きな “Kate spade”モデルにしよう!
(アメリカのデザイナーのケイト・スペード、
             自身に娘が誕生して以来ベビ―ラインも展開中)
c0253488_23334360.jpg

(日本やバンコクにも店舗がある Kate spade のショップ)

c0253488_2334521.jpg
(ELLE DECO でのインタビュー記事)

ご主人と一緒に
約15年前にブランドを立ち上げて
一気に人気デザイナーに
のぼりつめた ケイト・スペード。 

ベビー服やマザーズバッグなど、
もちろん少し高価ですが
かわいいラインが揃います。

マザーズバッグは
哺乳瓶ポケットやオムツ替えシート
などもセットになっている便利さ

(定番のデザインなので流行に
左右されないマザーズバッグも
嬉しいです)

c0253488_233744100.jpg


残念ながら、
バンコクではマクラーレンのケイト・スペードモデルは手に入りにくいので、
アメリカに発注し購入。送付してもらいました。アメリカ価格は安いのです。

あと1~2年は、2代目AB型ベビーカーに活躍してもらい、
いつか生まれてくれることを期待して、第2子に引き継ぎたいと思ってます。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-07-24 23:21 | 買物(こども)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧