「ほっ」と。キャンペーン

のほほんタイ暮らし

カテゴリ:買物( 34 )




Sale @ MUZINA

まもなく本帰国する友人に誘われて、
スクムビット14にある「MUZINA」へ買い物。
c0253488_1311859.jpg

(一軒家を改装してカフェも併設している服屋)
           
今週の初めから、MUZINAは30%OFF SALE中。
c0253488_1313121.jpg

(“デモを吹き飛ばせセール”だそうで・・・)


スクムビット14の入口=アソークにも軍人が銃を持って警備してるし、
なんだか最近、こんなのばっか、本当に外出がおっくうになります。

といいつつ、外出はいい気晴らしになります。
c0253488_1315183.jpg

(お買い上げ~ したゴールドのバッグを持つ坊っちゃん)

そういえば、こんなカタログが出ていてびっくり。
MUZINAの服や靴が一目瞭然。
c0253488_1325351.jpg

(靴はカラーを選んでオーダーもできる)

ママ達が、いろんなセール商品を物色している間、
子ども達は、シールセットを出してもらって、うひうひ工作中。
c0253488_133828.jpg

(お店のこういった配慮、ありがたーい)


一通り買い物をしたあとは、
併設カフェでゆったりアイスカフェオレをいただきます。
c0253488_1332063.jpg

(妊娠中は飲めなかったカフェオレ)



しかし、デモがこうも長引くと
行動範囲が狭められて、いよいよ不自由さを感じ始めます。




    
[PR]



by thailand-2006 | 2010-04-29 12:59 | 買物

進化するプラトゥ―ナム

「そろそろですか?」と聞かれることが多い上に、
すれ違い時、あまりの“腹ボテ”に振り返る人の存在を感じるこの頃。

さすがに、予定日をオーバーしての出産をするつもりはないので、
今週末が出産前の“自由に動ける最後の週末”な気分のかぁちゃん。



お婆に、「どこに行きたい?」と尋ねられ・・・
「中華街」か、「プラティナムファッションモール」の2つが浮上。

今週は、反政府デモもバンコク各地で行われているし、
立地的には、近所のこっちかな、ってことで。
「PLATINUM Fashion Mall」 へ。
c0253488_14182122.jpg

(土日はありえないくらい混雑するので、平日がよし)

お昼前に到着したところ、
すでに大袋やキャスター付スーツケース(購入品を入れる為の)を引いた
タイ人の若者や、買い出し風外国人、観光客で賑わっているモール内。

平日はまだ通路を通れるということを見込んで持ってきたベビーカーに、
なかば強制的に坊っちゃん乗せ、(いちおう素直に乗車)
テクテク急ぎ足でお気に入りのショップをチェックして回りました。

コンパクトに服と雑貨と小物がまとまっている
「Mitra」 @Plutinum  
c0253488_14183675.jpg

(Mitra@チャトチャック市場まで行けない時はここ便利)

5階・6階にあるレザー製品のショップが並ぶエリアも要チェック。
「Kawaii」 @Plutinum
c0253488_14184967.jpg

(バッグは1000~4000Bで大きなもいろいろ)

チャームなども手作りで凝っているのに100~300B程度で、
お土産にもいいし、バッグや携帯のアクセサリーとしても素敵。
c0253488_1419235.jpg

(このショップもチャトチャック市場にもあり)



こんな大人の買い物に付き合うのは、まっぴらごめんの坊っちゃん。

「もうお家に帰る~。お爺とお婆はどこに行った?」 と、
30分足らずで、ゴネゴネ大魔王に変貌した坊っちゃんをなだめるべく・・・
B1フロアーにある 「red mango」へ。
c0253488_1419164.jpg

(甘いもの大好きの坊っちゃん、満足の様子)

お爺とお婆は、昔ながらのプラトゥーナム市場の方を
様子見して来る、と言って別行動だったのです。

ランチで合流して、感想を聞いたところ・・・
「もう、あっちの方は寂れていたわ。こっちのモールにほとんど移ったのね」 と。



やはり臨月妊婦では、プラティナムファッションモールを攻略することは無理。
午後から人が押し寄せてくる中をかき分け歩くだけでも、体力を消耗します・・・。

これまで女児モノはほとんど買っていないけど、
きょうは、お腹のベビーに服を買ってみました。
ローラ・アーシュレイのワンピース。
c0253488_14194473.jpg

(Made in Thailand のローラ・アーシュレイの子供服)

生まれてくるベビーが、ワンピースが似合う顔かどうかなんてわからないけど、 
12monthサイズの“先行投資”で、安かったのでゲット。
c0253488_14195358.jpg

(ワンピースは1着190~250Bくらい)



ところで、久々にプラトゥーナム市場へ来てみて驚いたのが、
この周辺の再開発ぶり。

ちょっと前までは、バンコクを代表する衣類問屋市場として、
ボーベー市場と肩を並べる喧騒と埃っぽい感じだったのに、
ファッションモールを中心に、一気に近代化したエリアに生まれ変わっていく感じ。
c0253488_14201422.jpg

(プラティナムファッションモール横に建設中のノボテルホテル)

常々“あったらいいな”と思っていた、コレも登場。
だだっ広いプラティナムファッションモールのショップ案内MAP。
c0253488_14203414.jpg

(入口付近で貰えるダイレクトリー。フロアーごとの図面MAP)

これ、まさに増え続けるお客のためのナイスなサービス。
数年前はあまり見かけなかった外国人や観光客の姿が多くなったし。



さらに、こんなフリーマガジンまで登場していたのにも驚き!
“あったらいいな” どころじゃなく、
“これが欲しかった” です。 
c0253488_14205144.jpg

(A4版の立派なフリーマガジン)

誌面は、プラティナムファッションモールの最近のイベントについてや、
ファッション雑誌風にこんなコーディネイトや広告の掲載も少々。
c0253488_1421085.jpg

(雰囲気的に若者ターゲットな感じ)

なにより、1冊保存版にしたい理由は、
プラティナムファッションモールの全ショップが掲載されていること。
c0253488_14211188.jpg

(紹介文はないけど、フロアーごとショップが載ってる)

在住者にとってみると、この中からお気に入りをチェックして
何度かにわけで足を運べるし、使える1冊になること間違いなし。
c0253488_1421226.jpg

(ショップ外観写真と、位置を明記したシンプルなもの)


きょうはヨタヨタと歩いて、早々に引き揚げてしまったけど、
出産後、子供ナシで、ガッツリと買い出しにやってこようと決意。




   
[PR]



by thailand-2006 | 2010-03-19 14:14 | 買物

少数民族の民芸品

2008年のファッションの流れは、
まさに「モン族」をフューチャーしたんじゃないかな?
と思うほど、モン刺繍風やカレン刺繍風のバッグや服が店頭に並びましたね。

タイのマーケットや、タイ北部の少数民族の村では
比較的安値で購入できる品物が、そこそこのブランドネームがついて
店頭にならぶと、桁が1つか2つ増えていてビビりました。

もちろん、デザインは少々手を加えられていたり、
革の部分を取り入れていたりで、クオリティーも違うんですが。



セントラルワールドを歩いていたら、少数民族の民芸品ブースがありました。
c0253488_21371314.jpg

(カレン族やモン族の伝統民芸品が並ぶ)

ブースの随所には、
少数民族の写真パネルなども飾られています。
c0253488_21373688.jpg

(写真はパドン族(首に輪をはめる少数民族) 

以前、モン族の村を訪問したときに買ったバッグに合うような
刺繍のサンダルを300Bで買っちゃいました。 
c0253488_21381779.jpg

(バッグはモン族の村で300Bくらい、本当にお手ごろ価格です)



そういえば、会計で1000Bを出すと・・・
c0253488_21391537.jpg

(最近の1000B=2600円くらいで、円高ですね・・・)

こうやって、ペンでシャーっと線を引くんです。
何やってるの? と聞くと、
近頃、1000B札の偽札がとても多いので、
チェックペンで確認することが義務付けられているのだとか・・・。
c0253488_21395851.jpg

(本物だと、何も線がつきません。)


数年前は、バンコクでは偽1万円札が云々って報道されていたけど、
今は、偽1000B札なのね。
[PR]



by thailand-2006 | 2009-01-12 21:36 | 買物

マタニティー服 @ Belli Belly

坊っちゃんを日本で妊娠して、タイで出産し、
その後なかなか第2子には恵まれず、
バンコクで妊婦生活を送ることは、叶わぬまま。 
                           
でも、もし妊婦だったら、
バンコクでマタニティーファッションを存分に楽しめるだろうな、て思います。


一押しのマタニティーブランドが
『Belli Belly』
c0253488_11421188.jpg

(サイアムスクエアー ソイ2 、ランスワン通り沿い、セントラルチットロムに店舗あり)

2~3年前だったかな?に立ち上がったブランドだそうで(聞いたけどウル覚えで・・・)
タイ人の女性デザイナーによって、シンプルにかわいく実用的な着心地にデザイン
されているのが特長。    価格も日本のマタニティーとさほど変わらず。
c0253488_11424592.jpg

(色づかいも洗練されていて、素材もよし)

普段着のラクチン肌触りがいいものもあれば、
ちょっとしたパーティーやレストランへ行くにももってこいのものもあり。

マタニティー下着もかわいくて、友人へのプレゼントをここでよく購入しています。
さらに、子供服もあって(女児用)産後もつい足を運んでしまう店じゃないかな。
c0253488_1143366.jpg

(スタッフのセンスもよく、英語が通じるので安心です)

素敵だな~ と思ったのは、
店のいくつかの箇所に、育児中のフランス女優などの言葉が記されていること。




去年あたりから “Baby shelter” のマタニティーラインも充実してきたし、
日本人妊婦さん好みのマタニティーが買える店が増えたように思います。
c0253488_11433324.jpg

(サイズも豊富で、パンツも日本マタニティー同様 技が効いたラクチンスタイルです)

さらに、下着や授乳枕や、その他出産前・出産後に必要なものは
“mothercare” などで揃えることができます。
c0253488_1144590.jpg

(サイアムパラゴン、エンポリアム、Jアベニューなどの店舗あり)

せっかくの妊婦生活、
大きなお腹とともにオシャレも楽しみたいですよね。 

バンコクではそれが可能なので、これから妊婦さんになる方、ご安心を。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-09-05 11:35 | 買物

asava @ Siam Paragon

今年3月に行われた“ Bangkok Fashion Week 2008”の
ファッションショーで、タイ発の新ブランドとしてデビューした『asava』(アサワ) 。
   
日本人とタイ人のハーフである デザイナーの
Polpat Asavaprapha 氏 (ポンパット・アサワプラパー) は、
これまで、タイのファッション界で知られるスタリスト(兼ファッションアドバイザー)
として活躍してきました。
                  
ニューヨークでファッションを学び、
修行を積んでタイへ帰国し、満を持して自身のブランドを立ち上げたのです。



ファッションショーで発表して以来、
『asava』1号店の出店準備をしてきましたが、いよいよオープン。
c0253488_152237.jpg

(サイアムパラゴン 1F にオープンした 『asava』のショップ)

内装にもかなりこだわっていた様子・・・   
いかに衣服がお客さんの目に、デザインしたイメージ通りうつるか、
お客さんがもともと持っている衣装とのコーディネイトのイメージが湧きやすいか。 

オープン準備について訊く機会があった時、“いろいろ悩む” と話していました。


             

第1号店に置かれている衣服は、
ショーで発表したものに加えて、カジュアルラインも揃っています。

ショップスタッフが、上品な濃紺の衣服を着ていてとても素敵でした。

基本的に、どんなモノを合わせても浮かない色合いの衣装が多く、
デザインもシンプルで、年齢層を選ばないのが好感が持てます。

ってことで、
asava で購入した第1号は、濃紺。
c0253488_163417.jpg

(質感がとてもいいノースリーブ 1200B)

日本人の女性にも好まれるデザインのものが多いと思います。
パラゴンにお出かけの際は、ぜひのぞいて見て下さいね。
c0253488_1707.jpg

(いつまでかわかりませんが、只今10%OFF だそう)




『asava』
Siam Paragon 1F   電話 02-662-6526   
(エルメスやシャネルがあるM Floor の1フロアー上階/
                       カルチェの斜め上、FLYNOWの正面)

asava HP:参照 →www.asava.co.th

SHOW ROOM (office)
20/16 Skuhumvit Soi 39, Bangkok
[PR]



by thailand-2006 | 2008-08-01 00:59 | 買物

DOITUNG Sale

きょうから始まった“DOITUNG” ドイトゥン のセール。
数週間前から、大きな看板がバンコク都内の数カ所に張り出されていました。
c0253488_0281577.jpg

(Central World Office Tower1F と ナイトバザール内の店舗などで開催)

CWPの隣にあるオフィスタワー会場へ向かいました。

ちょうど昼休みだったこともあって、大盛況!
お客はOL+タイ人マダム多数で、ファブリック類獲得におしくらまんじゅう状態。
c0253488_030686.jpg

(布モノも丁寧に織られていて丈夫でデザインも素敵です)



最近では、日本でもこのドイトゥン プロジェクト は広く紹介されつつあります。
1988年に王母陛下によって立ち上げられた王室プロジェクトで、
メー・ファー・ルアン王室財団(シリキット王妃が引継ぎ) が取組んでいます。

山間に生きる少数民族の人々の収入源であった、麻薬の栽培を撲滅し、
高地農業や植林を行って、麻薬の栽培をしなくても生きていけるスキルと
職場の提供を目的に、山岳民族の文化保持という役目も果たしているそう。
c0253488_031026.jpg

(チェンライの郊外にある少数民族族の村にて。 伝統工芸品を製作中。)


ドイトゥン といえば、コーヒー豆の栽培も知られています。
        麻の代わりにコーヒー豆を栽培し、人気があるドイトゥンコーヒー。
c0253488_0314149.jpg

(コーナーの中でも多くの人が集まっていたコーヒー豆+ナッツ 売場)

数ヶ月前にドイトゥンの山並みの麓まで行きました。
緑豊かな山々で育つコーヒー豆はさぞかし美味しいと思います。 
                                  てか、美味しいです。


今回のセールで購入品は、お皿を数枚。
陶器類が種類豊富で、しかも、70%OFFだったりして、
カップや、大きなお皿が数十バーツでゲットできてしまいました。
c0253488_032342.jpg

(色合いも上品で、重いけど丈夫な器)

タイのお土産に、またタイ滞在の記念に、
ぜひ持っておきたい一品だな、 と思っています。


DOITUNG SALE
7/28-8/2 
[PR]



by thailand-2006 | 2008-07-28 00:05 | 買物

THE SUPERR ZAAAP ! STORE

私達、ほとんど趣味が一致しない夫婦ですけど、        
めずらしく・・・ 2人が共通して 好きな人がいます。

スティーヴ 青木   Steve Aoki
c0253488_23154645.jpg

(アメリカのカリスマDJで、世界中のクラブ・音楽イベントでひっぱりだこの人物
                            モデルのデヴォン・アオキ 実兄)

少し前になりますが バンコクへスティーヴ青木が来たのですが、
育児中の母は、外出できる時間ではなく(深夜に大盛況)・・・
                           
後日、各誌のイベント報告などを見て、
ひたすら羨ましがっていた限りで・・・。  




そんなある日、 夫からの伝言。
『サイアムスクエアー ソイ 2 へ行ってみろよ。喜ぶと思うよ』 と・・・

テクテク歩き、見えてきたのは、
“THE SUPERR ZAAAP ! STORE”
c0253488_23184079.jpg

(ラマ1世通り(サイアムセンター・ディスカバリー)から100m下った右手)

雑誌でチェックしていた、一目惚れTシャツが並んでいる店内に
思わずウハウハで浮き足で物色してしまいました。
c0253488_2319459.jpg

(ここはスティーヴの経営するレコードレーベル「Dim Mak」モノが揃ってます)

“ この人、尋常じゃない・・・ ” と感じた様子のスタッフは、
スタッフの姉さん 『これ、ユニセックスで女性にダボっと着てほしいと
                           彼(スティーヴ)が言ってましたよ』
とか言うもんだから、新作タンクトップ即決。

さらに、一目惚れの
STEVE AOKI デザイン Tシャツ も即決。
c0253488_23193931.jpg

(まるで落書きのようなデザインの絵には、しっかりスティーヴが隠れてます)

このたび大変お世話になりました。
店員のお兄さん&お姉さん 
c0253488_23195796.jpg

(とてもオシャレなお2人です)

青木さん絡みですので、
とーぜん、購入したTシャツは 我が家では 好評でした。 (夫が羨ましがった)

スティーヴ・アオキ、今度はいつバンコクに来るだろう。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-07-23 23:14 | 買物

PIGGY @ Propaganda

坊ちゃん、いろんな動物の名前を認識するようになりましたけど、
そのなかでもピカイチ で覚えているのが、PIGGY=豚 です。

なぜなら、坊ちゃんのシンボルマークが PIGGY だから。
保育園ではそれぞれの園児がシンボルの動物や乗り物をもち、
名札代わりの役目を果たしてます。
c0253488_215737100.jpg

(持ち物や席にマークが付けられてます)

これは、お友達の名前を覚えたり、
順番待ちのポジションや、ゲーム遊びをするときなどにとても有効なようです。

そんなこんなで、豚をみると速攻で 『ピギイィ~』
と得意げに発声する坊ちゃん。 
豚は自分の大切なシンボルとわかっている様子。

で、考えました・・・。



近頃、散らかし魔でもある坊ちゃん。
DVDを持ち歩いたり、引っ張り出しては、それで遊びます・・・。  
傷ついてDVDが大損害です。

セール中に何度も通っていた 『Propaganda』 (プロパガンダ)
この日に思いつきで、またまた店に入ってみました。
c0253488_2215823.jpg

15年前にタイのTV製作会社(CMなどを手がける)のスタッフで
立ち上げたブランドで、日常の生活用品をユーモアあるセンスでデザインし、
世界中から注目を浴びています。

代表的なMr.P シリーズは、我が家でも愛用してます。
c0253488_2224286.jpg



前置きが長くなっちゃいましたけど、
プロパガンダで、これは!  という物を発見。 

PIGGY の DVD&CD ケース。
これなら、坊ちゃんDVDを整理整頓してくれる可能性大だし、
バラバラになっていつも散らかっている物がまとまります。

結果は・・・
c0253488_2234553.jpg

(DVDを出したり、入れてみたり・・・。)
最後は、しっかり全部を片づけました。

PIGGY作戦 大成功~。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-07-14 21:55 | 買物

TOY WATCH & VABENE

風のごとく過ぎ去ってしまった6月。
誕生月が終わり、夫からの“Birthday接待 ”も一気に減速。

といっても、たくさんの貢ぎ物を贈呈されたので、
Happyな6月ではありました。  



貢ぎ物の中でも、お気に入りが 腕時計。

ある日、突然、2つの時計メーカーのページを提示されました。
1つは、“TOY WATCH” 
c0253488_23595431.jpg

欧米セレブの間で大流行している時計。
イタリアのアパレル業界で人気の火がつき、マドンナなども愛好している
軽量で丈夫な腕時計。 CWPのGFに店舗あり。

プラスチックのカジュアルな時計にしか見えないけど、
シリーズが豊富で、気軽に使えそうな感じです。

アメリカの実業家とイタリア人デザイナーによって2年前に誕生したばかり。
すでに世界中の時計愛好家から注目を集めているブランドらしいですよ。
          参照HP:→http://www.toywatch.net
            

へぇ~、と思いながら見ていると、
スカル デザインの時計が素敵で、(TOY WATCHの)
かなりドキューンとハートに火がついてしまいました。



次に見せられたのが、
もう1つの、“VABENE” 
c0253488_2359344.jpg

イタリアのセレブを中心に人気で、
ファッション業界で持っていない人がいないくらいとか。
ミラノが流行発信地のようで、ベルトが透明(スケルトン)が特徴で素敵。
                              CWPの2Fに店舗あり。

タイでもファション誌を主に、いろんな雑誌で特集されてます。
先日、VABENEのプレス発表イベントもあり、さっそくタイのセレブも注目!
c0253488_034633.jpg

(カジュアルもOKだし、フォーマルにワンポイントもできるデザインが多い感じ)
              参照HP:→http://www.vabene-japan.jp

いろいろ品定めした結果、
スカル デザイン は、VABENE の方が種類が豊富ってことで・・・
かぁちゃん 『じゃ、ドクロ時計でよろしくね』 と注文し・・・

誕生日に渡されたプレゼントがこれ。
c0253488_044214.jpg

(VABENE :パイレーツシリーズのカプチーノ色)
スワロフスキーが埋め込まれたこのシリーズ、
        日本ではこの色は売り切れ続出なのだそう。ありがとう、夫よ。




誕生日以降、すっかりスカルにハマっている30代の主婦。
                え? 流行に乗り遅れてる?

あらゆるものが、スカル柄になっていく今日この頃。
先日のウィークエンドマーケットで買ったこのスカーフも・・・
c0253488_053328.jpg

(1枚100Bで、肌触りもよし。なかなかいい買物でした)
[PR]



by thailand-2006 | 2008-07-01 23:50 | 買物

50%OFF SALE @ FLYNOW Ⅲ

バンコクは散財ムード。

先週あたりからSALEをスタートさせる店も出てきたし、
月末の給料日と重なることもあり、ショッピングモールは混雑してます。

去年、その店に並ぶすべての服に一目惚れして、
顧客登録をしてしまった、タイ発の注目ブランド 「FLYNOW Ⅲ」。
 “ 50%OFF SALE 実施中 ”
c0253488_0111739.jpg

(セントラルワールドプラザ(CWP) GFにある『FLYNOW Ⅲ』)

さっそく初日に顔を出してみました。
狙いめの服や、平均的なサイズ、の服はSALE期間の早いうちに品切れになるから。

店内では、タイセレブ風のお嬢様がガラガラ~とハンガーラックを引きながら(!)
品定めする姿があって、(しかも1人や2人じゃない!) 仰天しました。
まさに、これが “お・と・な・買い” 。 を、目の当たりに・・・。
c0253488_0143340.jpg

(このだびの買物にいろいろアドバイスをくれたFLYNOWⅢ スタッフ)

彼女は、かぁちゃんの仕事の際の衣装選びや、
パーティー出席のワンピースなどにも、ナイスなアドバイスで品定めしてくれます。
とても信頼しています  お世話になってます。


もし希望のサイズや色がなければ、
すぐご近所にある、もう1店舗をチェックしてみることをおすすめ。
 “ FLYNOW Ⅲ ” @ Siam Center
c0253488_0185717.jpg

(サイアムセンターの3F に、オープンしたFLYNOWⅢ)

案の定、モールのターゲット層の違い上(CWP-ハイソ、Siam Center-若者)で
売れる商品は違ってくるので、 サイアムセンター店には、色も豊富、サイズも豊富、
小物・バッグ・アクセサリーもほぼ全種類揃って並べられていて、 買物熱が再燃。
c0253488_0214748.jpg

(FLYNOWⅢ のサイアムセンター店)

ものすごく迷った結果・・・ こちらでは迷う時間がありました。
すでに3枚購入済みだけど、もう1枚ノースリーブを購入してしまった。
c0253488_0221657.jpg

( 3色の色違いの中から鏡の前で何度もあわせて決められました)



そもそも、『FLYNOW』 というと、
タイの一流ブランドなので、高そ~ってイメージですけど・・・。

例えば、↑上のノースリーブ、
同じく今日からSALEが始まった『ZARA』のTシャツと同じ価格くらいなもの。
        50%OFFに加え、顧客メンバー割引でさらに10%OFFになるので。

お買い物巡りの1日、楽しかった。
[PR]



by thailand-2006 | 2008-06-27 00:05 | 買物

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧