人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

クロコダイルファーム

バンコクに住んでいながら行ったことありませんでした。
サムットプラカーンにある “Crocodile Farm ”

バンコク市街から車で30分で行かれる距離なのに。


きょうはタイ人の友人たちと行きましたが、
チケット購入の際、
日本人(外国人)の私達が300B(こどもも200B)、
タイ人の友人たちは60Bで、
その値段差に、友人達の方が怒っていました。「高すぎ!」と。

クロコダイルファームというだけあり、ワニだらけ。
クロコダイルファーム_c0253488_9574358.jpg

どこの動物園でもそうですけど、
ワニって、生きているのか死んでいるのかわからないくらい
凝固した状態でいるものですが、ここでも多数その状態。

坊っちゃん、大小のワニの頭蓋骨に釘付け。
クロコダイルファーム_c0253488_9591537.jpg


剥製で動かないよ、となだめて、ようやくワニにまたがる坊っちゃん。
生きてるワニも実際、動いてないから違いが微妙だよね…
クロコダイルファーム_c0253488_1003130.jpg

本当に動かないことを知ったあと、こんなことにも挑戦。
クロコダイルファーム_c0253488_101196.jpg



ここ、ワニだけじゃなく動物もいます。
ファームのオーナーは中国系の方だと思われますが、
「ワニ&トラ」という、お金持ちにありがちなゴージャスな組み合わせ。

ホワイトタイガー。
クロコダイルファーム_c0253488_1023392.jpg

ホワイトクロコダイル。
クロコダイルファーム_c0253488_1025346.jpg


トラに餌付けができます。 肉の塊を串刺しで。
クロコダイルファーム_c0253488_1033732.jpg


ワニにも餌付けができます。 鶏の頭をワニ園に放り投げ。
クロコダイルファーム_c0253488_1042390.jpg

生々しいので小さく。
こんな鶏の頭を20Bで数個購入できます。
クロコダイルファーム_c0253488_1052527.jpg

ワニ園に放り投げたら、わらわら寄ってくるのかと思ったら、
不運にもワニの頭上に落下してしまい、当ワニも周囲ワニも無反応。


さて、名物のワニのアトラクションショー。
ガイドブックでもおなじみのお兄さんがワニの口に頭突っ込む芸。
クロコダイルファーム_c0253488_107725.jpg

花ちゃんも坊っちゃんも喜んでます。
クロコダイルファーム_c0253488_1072841.jpg


けっこう園内は広くて、園内電車なども走ってます。
奥の方へいくと、エレファントグランド。
クロコダイルファーム_c0253488_1081184.jpg

ここで芸をするゾウ達は、見た目でもすぐわかりますがシニア層。
でも、タイで見たどこの象よりも芸の質が高いと感じました。

チャイニーズニューイヤーの関係か、お客さんが少なくて、
園内はプチ貸切状態で観覧を楽しめましたが、
入園料300Bか… 一回来たら、もう充分かな。



by thailand-2006 | 2012-01-25 09:53 | おでかけ (郊外)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧