「ほっ」と。キャンペーン

のほほんタイ暮らし

新生児に必要なもの

臨月の腹ボテになってしまうと、暑いバンコクで身動きをとるのは過酷。
しかも出産予定は、暑気まっただ中・・・。

そういうわけで、出産前後に必要になってくるものを
軽~く様子見しておこう~、と思い、スクムビット界隈へ。



と言いつつ、出かける先々で、暇さえ見つけては、
ベビー用品のチェックしているんですけどね。


なぜなら、
ベビーは女の子だから。
新生児服もなにからなにまで男の子用しか持っていないから、
なんだかこの先、別世界に足を踏み入れる気分・・・。

スクムビット ソイ49にあるサミティヴェート病院前の店、「I am」
c0253488_13282494.jpg

(カノンと隣合わせである小さなショップ)

友人の出産祝い探しに、何度か来店したことがあるけど、
よくよく見ると、いろいろ揃っているのね。
授乳枕もカラフルに揃ってる。
c0253488_13283894.jpg

(1つ約600B。 授乳枕って本当に助かりますよね)

友人にも早産でベビーを産んだケースがあるんだけど、
正産期で出てきてもちっちゃいのに、早産だと本当に手のひらサイズ。

もちろん、そうなれば保育器に入ることになるんだけど、
ちっちゃいサイズで生まれてきたベビーの為の服も置いてあります。
c0253488_13294985.jpg

(GAPの極小サイズのベビー服)

これって、些細なことかもしれないけど、
小さなベビーに合う服があることは、出産したママにも嬉しい事だと思う。




スクムビットソイ33/1にある “フジスーパー”
行ったついでに、正面にあるベビー用品の店をチェック。
c0253488_13301480.jpg

(在バンコク日本人奥さんご用達の日本食材スーパー)

ママ友が、「掘り出しモノがある」と熱弁するので、様子見~。
ワゴン内には“Baby Shelter” の新生児服もあって、いい
c0253488_13303544.jpg

(なんと1着128Bとか。安くて相当ナイス)

特にワゴンは、そこらの市場とかSALEと同額かもっと安くて、
その気がなくても、つい手にとってしまう・・・

GAPのおくるみ。
坊っちゃんも同じ柄のパンツ持ってます。
c0253488_13304717.jpg

(種類もけっこうあります)

タオル地の新生児サイズの服。
お腹から出てきてから・・・ と思っているけど。かわいいな。
c0253488_13311123.jpg

(商品入れ替えもよくあるから、次はもうないよね・・・)


なんだか、バンコクで買い物三昧しているような行動だけど、
ベビー用には、この店で3m~6mのTシャツ1枚ゲットしただけ!

無駄な先物買いが多いかぁちゃん、“様子見” に留めてます。
[PR]



by thailand-2006 | 2009-11-15 13:24 | 買物(こども)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧