のほほんタイ暮らし

SIAM OCEAN WORLD (3歳)

今週は坊っちゃん、保育園へは行かず、
かぁちゃんに同行してあちこちにお付き合いの日々です。

坊っちゃん接待として、
ものすごく久々、在住時は近すぎてあまり行かなかった水族館、
“サイアムオーシャンワールド” へ行くことに。
c0253488_11254879.jpg

巨大な水族館は高級デパートの1つ、“サイアムパラゴン”の地下にあります。

ご無沙汰している間に、かなりパワーアップした様子。
坊っちゃんが0歳児の時に行ったっきりでした・・・。


          
驚いたことに、客層の多くは外国人観光客なのね。
さっそくチケットを買いに並ぶと、けっこうな入場料金でビビりました。
たしか、600Bとか、800Bとか見えたような・・・・

お財布を出したところ、
タイの免許証が財布にさしてあるのが見えたようで、
チケット兄さん 「在住者の方ですね。大人350Bになりますよ」 と。
  (タイは、外国人(観光客)価格と地元価格がある施設が多い)
                 
へぇ~、へぇ~、ラッキー。
タイの運転免許証は更新すると5年有効だから、
たとえ今、他国に住んでいても、タイのIDとして使えるのね~、と知りました。
c0253488_11271676.jpg

(この時期はウミガメが一押しなのかな、坊っちゃんもうひうひ)



涼しい館内をテクテクゆきます。
大きな足長カニのお出迎えに坊っちゃん、一気にテンションアップ。
c0253488_11273181.jpg

(全部じゃないけど子供目線の位置で見られる水槽も多い)

ベビーカーでもラクラク進める広さがあります。

ニモもこんなにいっぱい!大小のニモがスイスーイと泳いでます。
c0253488_11275363.jpg

(水族館の定番、カクレクマノミ達)

初めて間近で見るうつぼに少々ビビりながら・・・
c0253488_1128323.jpg

(「へびが泳いでだよ~」とか言ってました)

こっちは正真正銘のヘビ。
水族館の休憩エリアの横で、写真撮影のお供(無料)をしてました。
坊っちゃん、今回は積極的にヘビ触りに挑みます。
c0253488_11282675.jpg



途中、子供の遊びエリアやジム、小劇場があって、
子供たちが自由に遊べたり、定時に海物語の寸劇が始まったり。
c0253488_11283719.jpg

(観るばかりじゃなく遊べる水族館)

魚介類の遺跡発掘体験の砂場では、ハマって動きません・・・。
c0253488_1128487.jpg

(凝るとエンドレスな子供は要注意な場所です)


大きなウミガメはとても人懐っこく、
水槽ギリギリに何度もごあいさつに来てくれます。
c0253488_1129476.jpg

(やはり「ニモ」に登場するカメに坊っちゃん釘付け)

海の回廊はかなり長く、
頭上を泳ぐエイを見ては、「エイ先生だ~」 と大喜び。
c0253488_1129229.jpg

(すべて「ニモ」のストーリーが基本の坊っちゃん・・・)

ものすごく喜んでもらえて、母、満足。
水族館の観覧のほかに、4D映画観賞も付いてきました。
c0253488_11293934.jpg

(いろんな置物で遊ぶ坊っちゃん)

船に乗って、海中の魚を観賞するクルーズがあったり、
オプションもいろいろあるようだけど、
3歳児連れには、見て回るだけでも十分楽しめました。



立地的に、ママはパラゴンで買い物。
パパと子供は水族館もあり、よね。

これは、出産時のバンコク滞在中は、年間パスを購入し、
坊っちゃん対策として、爺・婆に通ってもらう手法もありだな。
[PR]



by thailand-2006 | 2009-11-11 11:19 | おでかけ (BKK)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧