人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

プラティナムファッションモール

1年を通して夏な国に暮らしていると、
子供服はぜんぶ夏服ですむので、親としては助かります。

乳児は成長が早いけれど、季節ごとに衣替えするわけもなく、
がっつり着倒して、ボロボロになるまで活躍するので、
衣類代の出費<お得感な感覚になるから。

とか言いながら、
いろんななブランドの工場があるタイに暮らしていると、
市場で、B級品や過剰生産品や横流れ品が買えるので、
“子供服にはお金をかけない” が基本理念。



そんなわけで、バンコクで子供服の買い物で欠かせない場所、
“プラティナムファッションモール”へ。
プラティナムファッションモール_c0253488_11145963.jpg

(冷房がきいていて平日の昼過ぎならベビーカーでの移動もOK)

衣類問屋市場として知られている“プラトゥナーム市場”の
大通りを隔てた場所にある、数年前にできた衣類専門のモール。

新鋭デザイナーのショップや、バイヤー買いつけ用のショップなどが入り、
ブラブラするだけでお気に入りが見つかる女性には嬉しい場所です。

暑くて混む外の市場で掘り出し物を探すより、
ずっと快適で、親子連れ、観光客にもおススメの場所で、
いまでは、在住日本人ママご用達のショッピングスポットとなってます。




今回は、坊っちゃんが現在ハマりまくっている
“バーバパパ”のTシャツをゲットする目的で乗り込みました。

ところが、お腹のベビーが女の子だと知るママ友は、
「女児の洋服ならここはチェックするべし」と言い、B1にある、「PEGGY」へ。
プラティナムファッションモール_c0253488_11154116.jpg

(乳児~小学生までのサイズがあるキュートな服多し)
つい、先物買いの気分。
つい、手が伸びそうになるのをぐっと抑え・・・
“せめてお腹から出てきてからだー” と言い聞かせます。
プラティナムファッションモール_c0253488_11163294.jpg

(じつは男児用の服も種類豊富です)

散財地帯となる危険度高し。
それくらい、かわゆくて安値の子供服が揃うショップです。



次に、ママ友が一押しだったのが、
「Mr.Men & Little Miss」 。
プラティナムファッションモール_c0253488_1117748.jpg

(1Fだったか? アニメのキャラクターTシャツの店)

これまでもは、スルーしていて気に留めなかったけど、
「いま日本人ママの間で人気があるんだよー」 とママ友は言う。
たしかに、マニラでも若者女子がこのキャラのTシャツ着てたりしてます。

1枚80~90Bと安かったし、縫製もしっかりしているので、
流行に乗って、1枚購入っと。
プラティナムファッションモール_c0253488_11172126.jpg

(すごい数のキャラがあるので、なぜか1枚選択に迷う)



そして、このたびの標的。
バーバパパのTシャツのショップへ。
プラティナムファッションモール_c0253488_1118988.jpg

(店頭は思いっきり別キャラで占領されてますけど・・・)

外の陸橋からモールへ入る通路入り口のすぐ隣のショップ。
2F?だったかな。

ここも以前、ふらりとのぞいたことあるけど、気付かなかった。
ここにバーバパパが隠れていたとは・・・・
おぉ~、いるいる
プラティナムファッションモール_c0253488_1118205.jpg

(残念ながら、この日はサイズが品薄でした)

1枚80~90Bくらいで購入。
これまた生地も縫製もしっかりしてて丈夫。

ふふふ。 坊っちゃん喜ぶだろうなぁ~

バンコクの最大級の衣類市場“ボーベー市場”や他の市場同様、
ここでも探せば、Cater’s、Gymboree、Laura Ashley、ラルフローレンなど
Made in Thailand (or周辺国)の子供服がひょっこり並んでいます。
プラティナムファッションモール_c0253488_11184568.jpg

(ローラアーシュレイのワンピースが豊富に並ぶショップ)

やっぱり衣類の買い物は、
女の子のママの方が、断然わくわくするものよね。

まだ実感なしだけど・・・。



今回は、坊っちゃんのパンツを大量購入。
GAPやGYMBOREEのパンツ、3枚セット150B也
プラティナムファッションモール_c0253488_11190100.jpg

(大きいサイズでも値段が変わらないから先物買いもあり)

次回は、臨月のお腹をゆらしながら、
ベビーの女の子服をチェックしに来ることになりそう。




      



by thailand-2006 | 2009-11-10 11:12 | 買物(こども)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧