人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

荷造り @ 海外引っ越し

海外引っ越しって、さほど大変ではないと聞きます。

梱包はすべて業者の人が行うので、
家主はいるモノといらないモノの選別をすればいいと。

とはいっても、
なんだか家のモノを整理整頓すると、何がどうなっているのか把握をして
自分で荷造りしないと落ち着かない衝動に駆られてしまうA型人間のかぁちゃん。

結局、段ボールを業者にオーダーして、
自分でえっこら梱包を始めてしまっています・・・。  
荷造り @ 海外引っ越し_c0253488_1230154.jpg

(ジャンベやサーフボード等、バンコク滞在中はただ放置されていた愛する品達)


駐在家庭が転勤で引っ越す際などに、
家の中の不要なモノをリサイクル販売する “ガレージセール” があります。

コンドミニアムなどに張り紙でお知らせしたり、口コミで開催日が広がったりして、
奥様でごったがえすガレージセールは、これまで一度お邪魔したことがあります。

出品される物は、子供の服やおもちゃ、生活用品に電化製品など様々です。


愛息LOVE のかぁちゃんのおもちゃ衝動買いを知る友人たちは、
『もし、ガレージセールする時は絶対知らせてね』  と声をかけくれてましたが・・・
必要なモノは次の赴任地へ持参し、
その他のおもちゃや子供服やベビー用品は、タイの子供たちに寄付しました。
荷造り @ 海外引っ越し_c0253488_12305887.jpg

(本当に必要なオモチャがすっかり選別され、段ボールに収まりました)

坊っちゃんがこれまで遊んできたり、お世話になったベビー用品たちは、
バンコク都内の子供たち & 北部・東北部 地方の子供たちに受継がれる予定です。


そんな中、絶対に譲れないモノ。
トーマス関連の物品全般。
荷造り @ 海外引っ越し_c0253488_12312276.jpg

(トーマスグッズは手荷物で空路持って行く予定です。 とほほ。)


しかし、どう考えても
引っ越しって大変ですよね・・・。



by thailand-2006 | 2008-09-14 12:25 | 暮らし

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧