人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

子連れで歯医者

とうとう、恐怖の日がやってきてしまいました。
歯医者は苦手です。

病院全般に苦手で、採血の注射ですら逃げたくなる衝動に駆られるのに、
よくもまぁ、自然分娩で出産ができたと今更ながら感心してしまいます。
                      

それはさておき・・・、
先日、歯の検診をしてもらった際に、立派な親知らずが3本もあることが判明し、
そのうちの1本は、歯肉に埋まり、斜めに飛び出し、噛む歯として用無しとのこと。
子連れで歯医者_c0253488_6305454.jpg

(左の下の親知らずを抜くことに)


日曜日。
もちろん、こんな時まったく当てにならない夫は同行せず・・・
愛息坊ちゃんが付き添ってくれることに。 (って勝手に連れてきたたけですけど)

“Pacific Dental Care” で親知らずの抜歯をします。
震えるかぁちゃんとは裏腹に、歯科衛生士のお姉さんとラブ目線で遊ぶ坊っちゃん。
子連れで歯医者_c0253488_632322.jpg

(寝起きを連れてきたので寝癖頭のまま)


さぁ、これから麻酔を打とうというとき・・・
坊ちゃんが「ママ~ ママ~ 」とひっつきもっつき泣きモードに。

やめてぇ~。
ただでさえ怖いのに、気が散る。

と、その時、
歯科医院のスタッフ達が『どれにする?』 とDVDを持ってきた。

おぉぉぉぉー  すっげ~。
子連れで歯医者_c0253488_6333924.jpg

(坊ちゃん、診察台のママの膝の上で、トム&ジェリー鑑賞会がスタート)

ものすごーく針の長い注射を、歯茎やほっぺの内側に打たれている最中、
坊ちゃんは、こんな感じでお楽しみ中です。



その後・・・
さすがに『歯抜き』本番に身体の上でごそごそ動かれるのが、とっても怖くなり、
坊ちゃんには、キッズルームで遊んでいてもらうことにしました。
                          歯科医院の皆さん、協力ありがとー。

かぁちゃん、只今 でっかい親知らず抜歯中・・・
子連れで歯医者_c0253488_6352833.jpg

(まさに・・・、親の心(恐怖) 子知らず の図 です)



・・・無事に、立派な親知らずが抜けました。
あれだけビビっていたにも関わらず、痛みはまったくなく、驚きです
            いやー、医学の進歩って最高。  あ、ドクターの腕もよかったのね。



by thailand-2006 | 2008-03-23 06:28 | 病院・病気

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧