人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

歯の治療@Pacific Dental Care

小学校1 年の時に歯医者さんで痛い経験をして以降、苦手です・・・。

バンコクには、山ほど日本語が通じる歯科医院があります。
日本の大学を卒業している歯科医師や、日本語通訳がいるクリニックなど・・・。

歯医者は苦手なので、( もういいって?)
できれば避けたいとこなんですけど・・・
何かと縁のあるドクター(院長)が診てくれるというので、思いきって診察台へのぼることに。
歯の治療@Pacific Dental Care_c0253488_2414212.jpg

(最近の歯科医院は進んでます。リラックス用に癒し映像までみられます)


さらに驚いたことに、
歯の中を診察中に、目の前の液晶で自分の歯の状態を生映像でみることができる
                 すごい。 けど、かぁちゃんの歯、よく見ると汚ない・・・。

目の前に、見るからに恐ろしい器具が並ぶもんだから、つい震えてしまう。

優しいドクターは、器具を何にどう使うのか ちゃんと説明してくれ、心の準備完了。
って、ただの歯をチェックするだけなんだけどね。
結果・・・。
歯の治療@Pacific Dental Care_c0253488_244619.jpg

(こんな感じでバーチャルで歯の状態と治すべきところを提示)
その他に、レントゲンを撮影してさらに詳細をチェックしました。

前歯の裏に小さな虫歯あり。
奥に3本、親知らずが存在。

親知らずは今は平気だけど、
歯茎に埋もれかけの状態や、汚れを磨き落とせない形。
ものすごく怖いけど、親知らずを抜くことに決定しました。(院長お願い~)

ドクターは、どう抜歯するのか。
どれくらい治療費がかかるのか、治療のプラン(期間)を話してくれ、安心。



そんなナイスなドクターが、こちら。
奥様と一緒に、ウェディング雑誌に載っていたので(と教えてもらい) さっそく購入。
歯の治療@Pacific Dental Care_c0253488_2455433.jpg

(結婚して12年の超ラブラブ夫婦として取り上げられています。 本当に仲良し。)

実際によく奥様も歯科医院にいらっしゃいます。
というか、奥様のアイデアで子どもに優しい工夫がそこここにあるクリニックなんです
だからキッズルーム(待合室)は、いたれりつくせりのお子様大喜びスペースですよ。



ドクターもすごい経歴の持ち主なんですけど、
奥様にも注目。 タイでは有名な歌手です。 (彼女の実家は音楽一家)
歯の治療@Pacific Dental Care_c0253488_2464495.jpg

(チャリティーイベントに出席した、奥様の実家ご家族のみなさん)

たぶん、タイにお住まいの方はご存知だと思います。
お母様の Kamala Sukosol カマラ・スコーソン さんは、タイのベテランシンガー。

カマラさん(タイでは「カマラ母さん」と呼ばれてます)の子ども達もみんなシンガーで、
チャリティーコンサートでは、常連です。


ま、わたくし、信頼のおけるドクターに任せることが大切ということと、
素顔の奥様にひょっこりお会いできることも楽しみに通院しております。


さて、愛息の坊ちゃんですが、
歯磨き、キライ です・・・。  困りました。
歯の治療@Pacific Dental Care_c0253488_2474614.jpg

(洗面所までは調子良くいきますが、歯磨きとなると暴れます)


歯磨きがスムーズにできる子になる秘訣ってないものでしょうか・・・。


ちなみに、歯科医院は
『Pacific Dental Care』
Sukhumvit Soi 39、 フジスーパー2号店の道挟んだ向かい側 (通訳常駐です)
     



by thailand-2006 | 2008-03-15 02:38 | 病院・病気

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧