人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

不妊治療 @ バンコク

独身で働いている頃は、
自分の身体の状態も省みずひたすら日々を過ごしていました。

食事も気を使わず、食べたり食べなかったり。
睡眠もろくにとらずに平気、ましてや婦人科系の病気検診はまったく受けず・・・。


30代に突入して、思い立って結婚して、数ヶ月後には妊娠できたことを今考えると、
スムーズに願いが叶って、本当に恵まれていたなぁ・・・と思います。
不妊治療 @ バンコク_c0253488_124506.jpg

(坊ちゃん、生後3ヶ月の頃)

私の友人達(30代半ば多し)には、
“第2子不妊症” に悩んでいる人もけっこういたりします。 (第1子も含め)
                 


今、日本でも大雑把に5組に1組は不妊症の可能性があると言われているそう。
多くの日本人が住むここバンコクでも、やはりその悩みを抱える人が多いとのこと。

病院関係の知人の話しでは、
バンコクで不妊治療を受けている日本人夫婦が多い、と。
不妊治療 @ バンコク_c0253488_1263256.jpg

(不妊治療クリニックがあるBNH病院の子宝祈願の置物)

たぶん、人生を突っ走っている間は、
「子供は “いつか” ほしい」と考えていて、自分の身体が(男性・女性とも)、
不妊症の可能性があるとは気づかないことが多いと思います。
             

バンコクの私立病院には、各病院に不妊治療専門医がいて、
技術も日本と変わらず、高度医療設備も揃ってます。
不妊治療 @ バンコク_c0253488_1271617.jpg

(婦人病検査、妊娠前、妊娠後、最先端の超音波機器で子宮内を検診可能です)

言葉の問題、不妊治療のデリケートさ、夫婦間の意思疎通・・・
「不妊治療」という、少し重いドアを叩くことに躊躇する方が多いと思います。



そんな方に、ぜひチェックしてもらいたい記事があります。
『まるごとタイランド 100+7号』 にある “ タイの不妊治療最前線 ”

バンコクの各病院の不妊治療専門医師が掲載されています。

不妊治療の実績と多方面の評判や 日本人患者を診ている数などから、
実際に会い、その病院を代表する医師 を紹介しています。   

その他、不妊治療費の目安や、治療法なども簡単に紹介。
                               (私が執筆しました・・・)



もし、子供を授かりたい・・・ と願って、
1年以上 妊娠しづらいな、という方がいらっしゃったら、 ぜひとも参考に―。
(バンコクの日本語書籍店などで販売 200B / 日本では紀伊国屋などで販売)



by thailand-2006 | 2008-03-11 01:23 | 病院・病気

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧