のほほんタイ暮らし

SAFARI WORLD (1歳)

ずいぶん前から計画していてようやく実現しました。
"坊ちゃんお友達とサファリワールドへ冒険へゆく" の巻。

坊ちゃんにとっては2度目のサファリワールド。
前回はまだ生後10ヶ月だったので、今はどんな反応をみせるかとても楽しみ。


ママ友とLet's Go~ 。
チケット購入したけど、げ、値上がってる。 たった1年でずいぶんな値上げ。
「サファリ」+「マリンパーク」=計470B也 (以前は390Bでした/タイ在住価格) 
                     

さっそく車で乗り入れる『サファリパーク』へ。
c0253488_23465220.jpg

(あいかわらず、こんなにも近くで見るシマウマに大興奮の坊ちゃん)

お友達のヤスは、サファリに到着した途端大いびきをかいて爆睡を始め・・・
ヤス母、隣の席でブリブリ怒ってます・・・。  

いよいよ “虎エリア” に車が進んでいきました。
おぉ、いるいる。 ガツガツ肉の塊を食べてます。 
c0253488_23474853.jpg




次に『マリンパーク』へ。
ヤス母に起こされ、ヤス寝ぼけ眼状態。 腹ごしらえです。
c0253488_23492058.jpg

(オヤジ同士の酒飲みの席みたいなリラックスした男児2人)

それから歩いて園内を散策。
今回出会った愉快な動物クンは、オラウータン!  (前回は子トラ)
c0253488_23494785.jpg

(このあと、オラちゃんにベビーカー押してもらったりしました)

やっぱり猫系の動物には親近感をもつのね、坊ちゃん。                  
c0253488_23503181.jpg

(トラ檻にしがみついて眺める坊ちゃん)
                =大きいサイズ猫(うらら&かすみ) だと思ってます。


いよいよ、待ちに待った、“キリン餌付け” 体験@テラス。
c0253488_23522132.jpg

(キリン餌付けテラスへ向け、猛ダッシュする男児2人)

これがあるのは、『マリンパーク』内の奥の方。
テラスへの入場料金はナシ、でもエサ代40B(バケツ1杯)買うと楽しめます。

テラスへ入っていった瞬間に、出迎えてくれるのは、
ひょっこり顔を出したキリン達!! 
キリンの頭って本当にデカイんですってば!
c0253488_2353824.jpg

(近くで見ればみるほど、キリンの目って愛くるしいんですよね。でも顔大きすぎ・・・)

さすがに動物慣れしている坊ちゃんは、
今回は餌やりを楽しむだろう・・・と予想したけど、 考えが甘かった。
c0253488_2354692.jpg

(坊ちゃんキリンから離れて餌を見せびらかすだけなんだもーん再び挑戦!)

キリンは基本的に温厚な感じだし、
何も怖いことなんてないんでしょうけど・・・ 本当はね。

でも、このにょろ~ って伸びてくる なが~い舌 にビビるかぁちゃん。
c0253488_23551113.jpg

(ぬるっと温かくてぐんぐん伸びるキリンの舌)


なーんて、かぁちゃん&坊ちゃんはひゃーひゃー言ってる横でも、
ヤス母 がものすごい形相で(たぶん恐れおののいている)、餌やりを遂行しています・・・。

っと、ところが、
たった一人、冷静にひょいひょいキリンに餌を上げている人物がいる!!
c0253488_23555515.jpg

(ほ~らよってなノリでキリンに餌をあげ、飽きた後はテラスから脱走を繰り返したヤス)

ヤッヤッヤス~   すっげー。



           
[PR]



by thailand-2006 | 2008-03-01 23:40 | おでかけ (郊外)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧