のほほんタイ暮らし

バンセーン ビーチ

バンコクから車で約1時間のところにあるビーチ、バンセーンBANGSAEN。
パタヤへ向かう途中、ちょうど真ん中あたりに位置します。

にぎやかなパタヤとは違って、のんびりしています。
マイカーを走らせビーチまで遊びに行ってきました。
c0253488_22584032.jpg

(バンセーンビーチの屋台や露店が並ぶ砂道を歩く坊ちゃん)

あいにくの天気だったにも関わらず、
タイ人の家族連れが気持良さそうに海水浴を楽しんでいます!

パタヤでも見られる風景なんですけど
タイ人の皆さんって、服着たまま 泳ぎます ・・・。
c0253488_225949.jpg

(老若男女、みんなそのまま海に入ってます)

水着がないとかっていう問題ではなくって、
タイ人は、普段着はミニスカートとか露出度の高い服装ですけど、
“水着になるのは恥ずかしい” という概念が(女性には)少しばかりあるらしいです。


坊ちゃん、砂浜を歩いて波打ち際へ近づいていきました。
そこにドラえもん浮き輪の山が!!
c0253488_2259449.jpg

(タイ人はみんな大好きなドラえもん。大人も子供もドラえもんファン多し)

ドラえもんの絵描き歌で書いたような、自作の浮き輪ですけど
なかなか上手に描けていて感心、感心・・・。 

それから、打ち寄せる波にビビリまくっている坊ちゃん。
20分ほど足ならしをして、タイの子ども達のように服のまま海へ入ってみることに。
c0253488_2302655.jpg

(顔を引きつらせながら足をつけてチビチビ歩き、それで終わりました。 )



海岸沿いの道には、魚介類を使ったタイ料理の屋台がズラリと出ています。
魚介類が入ったソムタムがとても美味しそうでしたよ。
c0253488_2311774.jpg

(ソムタム屋台のおばちゃんの手際のよさにも驚き)

そうそう、このビーチの近く(スクンビット通り沿い)には、
魚介類の塩漬けや日干しなどが並ぶ“ノンモン市場” があって、地元で大盛況。


バンコクから高速を使うとすぐなので、
海を眺めたり、海水浴のついでに魚介類の買物も楽しめる町だな、と新発見。



            
【バンセーンビーチ】
パタヤへ向かう途中、高速が途切れ一般道路に降りてしばらくいくと看板あり
バンコクとパタヤのちょど中間あたり(チョンブリー県)
[PR]



by thailand-2006 | 2008-02-25 22:56 | おでかけ (郊外)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧