人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

香港の夜 @ 旺角

夕方から地下鉄に乗って、
ちょっくら 九龍半島 の方へ出かけることにしました。

目指すは、看板と人が溢れている 香港らしいエリアという
“旺角” ウォンコッ。
香港の夜 @ 旺角_c0253488_13322398.jpg

(大通りネイザンロードから1本中に入った通りは、まさにネオン通り!)

ずっと香港島にいたので、海を渡った九龍半島についてよくわかりません。

とぉちゃんにヘルプ電して、おススメを聞くことに。
電話で出てくるのは
「女人街」とか「花園街」とか、やたら艶っぽい地名ばかりなんですよね・・・。
                                       
ま、とりあえず行ってみることに
ネイザンロードと並行に伸びている通りに、それぞれの通りがあります。

近いほうから、 “女人街”。
香港の夜 @ 旺角_c0253488_13342153.jpg

女人街はトンチョイストリートともいわれていて、1970年頃の石油危機の後、
失業者がこの周辺で商売することを許可されて以来このような形になったそう。
その名の通り、女性用の下着や服やアクセサリー露店がズラリと並びます。

バンコクのカオサン通りの女性版みたいなノリかな。
子ども用のチャイナ服とか、中国語をもじったユニークなTシャツなどが安いです。



続いて、さらにもう1本お隣、“花園街”へ。
てっきり、女性のオシャレの為のマッサージ店でも並んでいるかと思いきや・・・
香港の夜 @ 旺角_c0253488_1335545.jpg

(まるっきり予想は大ハズレ、スポーツ用品通りでした。)
ここへわざわざ妻子を派遣するとは、
“お土産にスニーカーでも買ってきてもらおう” という魂胆だろうが、
残念ながら、夫の靴のサイズ知りません。 
  
その代わりといっちゃなんですが、愛息 坊ちゃんには、
お子様サイズのサッカーボールを購入しましたよ。 
香港の夜 @ 旺角_c0253488_13353492.jpg

(将来はサッカー選手になるってのもありあり♪)


夕飯は、とぉちゃん推薦
「 潮州 楽園飯店」にて、激ウマ料理をたらふく食しました。
香港の夜 @ 旺角_c0253488_1336194.jpg

(すごく混雑している人気店なので、ここでも相席。)



母子の香港夜遊びはここまで。 
地下鉄で、ビューンと海の下を潜ってあっという間に香港島へ。 約10分。



by thailand-2006 | 2008-01-23 13:29 | 旅‐香港・マカオ

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧