のほほんタイ暮らし

ラマ9世公園

『土曜日は1日中、坊を連れて旅に出るよ』
夫がこう言ったのです。
天地がひっくりかえるのではないかというほど珍発言。

で、土曜日の朝。
涼しい風を感じながらの朝食を食べようと、近くのレストランへ行きました
とぉちゃん、坊ちゃんの食事のケアーも“それっぽく” してくれている。
c0253488_135328100.jpg

(この1年半、多忙なこともあって朝からゆっくり父子で食事という時間もほとんどナシ)


それから、午後。
坊ちゃんととぉちゃんは、行き先も告げず、マイカーで旅立っていったのです。

1時間ほど経過した頃―。
とぉちゃん『いま、坊に棒アイスの食べ方を教えている』

2時間ほど経過した頃―。
とぉちゃん『いま、坊はタイ舞踊を見てよだれ垂らしてる』

・・・とか、逐一報告が入り、 超楽しそう。
                            


父子の旅先は、“ラマ9世 公園” Suan Luang Rama 9 Park だとか。
プミポン国王陛下の還暦を祝って造られた広大な公園、
スクンビット ソイ 103 の奥にあります。

夕日が沈もうとしている頃―。
とぉちゃん『なんか、すごい公園にぎやかだぞ。かぁも今から来たら?』

速攻で、タクシーに乗ってました。(笑)
だったら最初から一緒にでかければよかったのにね。



そして、ラマ9世公園に到着。
c0253488_13553076.jpg

(公園内には湖があって、噴水のライトアップや彩り豊かな草花もライトアップ)

今日は 12月5日(水) プミポン国王 80歳誕生日前の最後の週末ということで、
公園内には、近所に住むタイ人の家族連れやカップルがたくさん集まってきていました。

並木道の木々はずらりと電飾でアレンジされていて 、すごくキレイ。
各庭園ではタイ舞踊や演奏会など様々な催しものがされています。



もちろん、屋台もズラリ。
c0253488_1356113.jpg

(坊ちゃんととぉちゃんを探し出す前につい寄り道したくなりました)

ひたすら歩くこと15分。
ようやく プミポン国王を讃える歌にあわせてタイ舞踊を披露しているステージ前で、
とぉちゃんと一緒にいるところの坊ちゃんを発見。
c0253488_13563662.jpg

(父子で意気投合していた様子)


晩ご飯は、タイ風 焼肉 ムーガタ を食べ放題。
家族3人、動けないくらいたくさん食べて飲んで、計300B。
c0253488_13573893.jpg

(坊ちゃんが好きな、パスタやフライポテトや唐揚げもあるのだ)

なんか、不思議な動きをしてしまった土曜日でした。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-12-01 13:51 | おでかけ (BKK)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧