のほほんタイ暮らし

サイアムスクエアー

バンコクっ子が週末に集まる場所で、バンコクの原宿なんて言われている
ティーンエイジャーに人気のエリアは“サイアムスクエアー”です。
c0253488_9542027.jpg

(おしゃれでかわいい女子がウロウロしています。 坊ちゃんもウハウハ)

ちょうど、このエリアのすぐ隣にチュラロンコーン大学のキャンパスがあって、
チュラ大の校章ボタンをつけた学生がけっこう歩いていました。  
前方の学生達もそう。


ラマ1世通り(ちょうどBTS(高架鉄道)が真上を通る大通り)を隔てた向こう側には、
バンコクを代表するデバートが3つ 並んでいて、あちらは値段的にも大人レベル。

道を渡ったコチラ側=サイアムスクエアーは、小さな店が軒を連ねていて、
チープでかわいい服や、古着、セレクトショップ系があるわあるわ。
c0253488_9553284.jpg

(乾期に入って都内ちょっと涼しいけど、マフラーはいりません。でも、北部は寒いらしい・・・)



2Fから笑い声がして、のぞいてみると若者がいっぱい。
何かあるに違いない、と思い、
ベビーカーを抱え (約13kgの坊っちゃん乗車中) 階段を上がってみました。
c0253488_9581993.jpg

(この店の周辺に若者がたーくさん集まってます)
『BANANA BANANA』 というバナナ専門店。 まんまですね・・・。

まさに学生価格です。
バナナで作った数々のクレープやアイスやドリンクが、おいしそー。
坊ちゃんが暴れ出したので、大好物のバナナシェークをオーダーしました。
c0253488_9585719.jpg

(バナナシェークには目もくれず、友人のバナナ&フルーツゼリーにガッツく坊ちゃん)

バナナシェーク+バナナゼリー(坊お気に入り)
           +バナナアイス(そのままの美味しさ!)=70B。

坊っちゃん、すぐ横に座っていた高校生のお兄さんたちに
構って遊んでもらっていた様子。  15~17歳の高校生たち。
バナナ店のすぐ近くの塾に理数系の勉強に通いに来ているそうです。
c0253488_9594147.jpg




ついこの間、日本へ帰ったときのこと。
坊ちゃんが学生に笑いかけて、思いっきり無視され、べそをかくという出来事がありました。

タイの学生は、なんと心の余裕のあることか と、
坊ちゃんだけでなくかぁちゃんまで嬉しくなってしまいました いい子達だ。



【BANANA BANANA】
Lido Theater の隣辺り。 2Fの階段の近く。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-11-11 09:51 | おでかけ (BKK)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧