のほほんタイ暮らし

昼間のタニヤ

バンコクの夜の歓楽街で有名といえば・・・ タニヤ です。

タニヤにあるマッサージ店『有馬温泉』 に行くときや、
ビジネス街のシーロムということもあって 美味しい料理店があったりするんで、
主婦かぁちゃんでも、時々おでかけしたります。

きょうは、坊っちゃんとシーロムへ出かけたついでに、
(妖艶な雰囲気はまだなかったんで・・・)
タニヤの屋台へ行ってみました。
c0253488_13105882.jpg

(こんな風におかずが売られていて、だいたい1~2種選んでご飯といただきます)

ここは、タニヤ通りの真ん中(シーロムとスリウォン)あたりを曲がったエリアにあって、
お昼時と、夕食時に現われる屋台群です。
規模は決して大きくないんですけど、一通りのタイ料理はあるので選択肢は多いです
c0253488_13111735.jpg

(こんな騒然とした中でいただく屋台料理、味は最高! 安いし!)

タイへ来た当初は、↑写真左下 にあるような、屋外で簡易皿洗いの風景を見て、
衛生的にどうなの!? なんて思っていたけれど・・・

今では、まったく気になりません。 
なぜなら、屋台料理が美味しいんで。
もちろん、坊っちゃんも屋台料理 大好きです。    



見渡せば、フルーツ売り場もあったり。
タイの女性は本当にたくさん果物を食べます。
c0253488_1312572.jpg

(屋台のぞいているのはおじいちゃんですけど・・・)

少し奥へ歩いていくと、こんな小路にも小さな屋台が並んでいるんです。
香ばしい料理の匂いに包まれていて、つい引き寄せられます。
c0253488_13121825.jpg


屋台のあるところには、高い確立でいる 太っている犬。
いつもその体型や病気を心配しちゃうんですけど、
ものすごーく幸せそうにしているんで、ま いいっか。
c0253488_13124777.jpg

(バンコクには野放し飼いの犬が多し。人慣れしているのであまり怖くありません)


タニヤはこれからが艶やかに盛り上がる時間です。
夕食調達して、そそくさと退散したかぁちゃんと坊っちゃんでした。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-09-27 13:09 | おでかけ (BKK)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧