人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

通園前の出来事

坊っちゃんが、ナーサリー通園 の体験入園を始めて きょうで3日目 。

これまでは、ナーサリーから帰宅した後の ママ追い が大変だったんですが、
今回の挑戦中は それがない ので、とてもとても助かってます

さぁ、きょうも頑張って行ってみよう。


でもその前に朝ご飯。
今朝はいつものパン屋さん でおいしいパンを食べてから出かけることに。

パンを食べたら、かぁちゃんの近くにいるより ココでまったりです
通園前の出来事_c0253488_2330983.jpg

(ハイハイの頃から通っているので、坊っちゃんの遊び場のような身近な店です)
かぁちゃんがいくら呼んでも、完全無視して、お姉ちゃんとLOVEタイム

外が気持ち良さそうだったので、お散歩してみることにしました。
庭をテクテク歩いていると、なにやら空からポトンポトン。

ヤシの木のお手入れ で、枯れ葉や実を落としている最中でしたよ。
通園前の出来事_c0253488_23302367.jpg

(後ろのヤシ作業が気になりつつも坊っちゃんグングン歩きます)

どうして、こんなにも勢いよく歩くのかというと・・・
手前の方に 噴水 があるのです  今度は噴水鑑賞 を始めました。
通園前の出来事_c0253488_23303758.jpg

(指さして坊っちゃん語発してます。最近タイ語? 日本語? ミックスの発音が多い)


しばらくテクテク歩きます。
すると、いつもとびっきりの笑顔で私たちを迎えてくれる守衛さんに会いました。
通園前の出来事_c0253488_233165.jpg

(歩きたい坊っちゃんは、抱っこされると時々こうやって暴れるんです)

食後のお散歩も、わずか15分の出来事。
よーし、出発じゃ~

あ・・・、坊っちゃん。
ナーサリー体験 の前に寝てしまいました。
通園前の出来事_c0253488_2331249.jpg

本日も、すこぶる機嫌よくナーサリーで過ごせた様子
 このまま来週も挑戦してみようかと考え中です



by thailand-2006 | 2007-08-30 23:27 | 子育て

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧