人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

タクシーの噂

今日は、かぁちゃん 野暮用で郊外へ。

坊ちゃんはお留守番していてもらったんですけど、
夕方からは友人につれられシーロムに遊びに行ってました。

というけで、坊ちゃん引き渡しをシーロムで行い、
ついでに晩ご飯もそこらで済ませてしまいました。  


・・・さて、帰宅しよう。
あ、今日はマイカーじゃなかった。

シーロム通りの場所柄、流しのタクシーを停めるしかない。
時計を見ると、夜8時半。   

じつは、最近 バンコクを走るタクシーのよからぬ噂をけっこう耳にする。
”スクムビット界隈で昼夜問わず、タクシーに乗ると急激に眠くなる”
ことがあるのだという・・・。 
噂の真相はわかりませんが、知人が数人まったく同じ話をするもので。

 
女性一人でも、まして乳児連れ母子ときたもんだ。 ・・・策を考える。
ほとんどは、大丈夫なんですけどね。
でも、夜は危険回避の気持ちが必要。



・・・とそこへ 
トゥクトゥク、  これか・・・。 
タクシーの噂_c0253488_15353542.jpg

(坊ちゃん、人生2度目のトゥクトゥク体験。)

なぜ、トゥクトゥクにしたのかというと、
夜のタクシーに対する不安が解消される要素があるから。

*密室ではない。  ←これ1番重要!
*すぐに飛び降りられる 

しかも、ここ数日、バンコク都内の朝晩は涼しい です。
だから、かなり路上を走るときに受ける風が気持ちいい。
タクシーの噂_c0253488_153629.jpg

(いつも思うけど、トゥクトゥクの運転手は愛嬌のある人が多い。)
        


それにしても、これもいつも思うんだけど、
車と車の間を走り抜けていく、バイク、   危ない。

東南アジアの風景のひとつとして有名な、バイク1台数人乗り。
もちろん、タイでも見る事ができます。

小さな子どもが器用に立ち乗りしているなーなんて思っていたところ、
こんなものを発見!!
タクシーの噂_c0253488_15362767.jpg

(装着用こどもシートが設置されていました!)

おい!自転車かよっ とツッコミたくなりましたが、
ない より あった方がずーっと安全 なので、やはり取り付けた方がよさそう。



by thailand-2006 | 2007-08-08 15:29 | 交通

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧