人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

Playground!

いま、Thong Lo トンローは、注目を浴びているエリア。

粋なレストランやカフェがあって、シャレた店に、クラブ(DJ)・・・
すべてが集まった魅惑の場所です。

最近では、日本人駐在員に居住エリアとして人気急上昇らしいですが、
タイの芸能人もこの周辺にけっこう住んでいるなんて噂も耳に入るほど。
(バンコク日本人学校へ通学も便利なエリアでもあるのでね)


その中でも、ひときわイケてる場所が
「Playground」 です。
若手クリエーターの作品を展示したり、世界中のデザイナー製品を販売したり、
KuppA や Sonnie's といったレストラン・カフェも併設。
Playground!_c0253488_3221270.jpg

(2F、shopの正面玄関にて。 買物中、ずっと寝てくれていたのでゆっくり物色できました)

2Fと3F(一部)は、SHOPエリアになっていて、
日本でも売られている世界中のオシャレなグッズが並びます。 やや高め。
Playground!_c0253488_322564.jpg

(食器から、ベビー雑貨から、リビングもの、本や文具など一通り揃ってます)


ここで、見覚えのある「可愛いヤツ」を発見。
えぇ・・・。1年ほど前に一目惚れして買った「象ランプ」です。

あら、かぁちゃんのセンス間違いなしじゃない、 と夫に自慢したくなりました。
Playgroudに商品を置かれるって、オシャレお墨付きの印象だもの。
        「Superware」 で展開する ektraシリーズもここにあり。

そういえば、かわいいキャらといえば・・・
Playgroud 1F の スターバックス前の ミラーボール ベアーはここの看板Bear。
Playground!_c0253488_3242938.jpg

(このBear が、季節や大きな出来事のたびに衣替えするらしいです。今はミラーボール版)



買物もちょっとくたびれたので、「KuppA@playground」 で一休み。
平日の昼間ということもあり、ハイソとおもわれる上品な若者が読書や談話中。

皆からはちょっと離れた場所で・・・ 坊、爆睡。
Playground!_c0253488_325085.jpg

(その間にしっかり一人パスタを食べ、のんびりカフェオレも飲み)
しっかりとした英語を話す店員で、機敏な動きもたいへん印象よし でした。


その後、タイミングよく目覚めた坊ちゃん。
お得意のベビーカー押しで、店内を練り歩きます
Playground!_c0253488_325329.jpg

(スローペースなんですけどね。邪魔されるのが嫌みたいでママ傍観してます)




Playground
トンロー通り(sukhumvit soi 55) のJアベニューの斜め前あたり 
スクンビットとペップリー通りのちょうど中間あたり(トンロー駅から行くと右手)



by thailand-2006 | 2007-06-22 03:18 | 買物

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧