人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

サンキアット先生

先日“1歳になりました報告” に、
坊ちゃんをとりあげてくれた、サンキアット先生 を病院にたずねました。
サンキアット先生_c0253488_14153070.jpg

(出てきた時のデカさ(3930g)にも驚いていたが、現在のデカさにも仰天してました)

先生 『I LOVE BOONCHU (→坊ちゃんのタイネーム)』 と喜んでくれ、
身体も丈夫なことを褒められたにも関わらず・・・   
                          

とうとう ダウン しました。 
体調不良により。         ・・・坊ちゃん がね。  
サンキアット先生_c0253488_14161532.jpg

(心配そうに寄り添う 猫2匹。こんなときは3匹(2匹+1人)はいつも一緒)
昨夜から38.5度の熱が上がったり下がったりの繰り返し。
原因は、たぶん・・・ 昨日の午前中のプールかな。
2日に一度のペースで、プールで大暴れして遊ぶのを好む坊ちゃん。

1日中家のなかで療養って、
熱はあるけど、じつは元気、という症状のときって 母困りますよね。
(いや、重篤じゃなくて喜ばしいことではあるんだけど・・・)

あの手、この手・・・
外出はできないけど、屋内で、療養しつつ、パワーを発散。 難題だ。

Eric Carle(エリック・カール) の絵本が気に入っている坊っちゃん。
『はらぺこあおむし』のDVD (さだまさしナレーション)があって、
これ、気に入っています。
きょう1日で20回以上 一緒に見させられています。
サンキアット先生_c0253488_14194349.jpg

他、「だんまりこおろぎ」「パパ、お月さまとって」「ごちゃまぜカメレオン」
も入っていて、音楽とともに大人でも楽しめるDVD。

早く治ってくれないかぁー。
明日も家にこもると、ママが具合悪くなりそうだよ。



by thailand-2006 | 2007-06-08 14:12 | 病院・病気

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧