のほほんタイ暮らし

T-shirt Festival  2007

今朝、夫から" ほれっ " と手渡された The Nation 。
紙面に小さめに書かれた記事を見て・・・

これは行くしかない。 (見込んで、おつかいさせようという魂胆ね)

「T-shirt Festival」          
最近お気に入りのTシャツが見つからなかったので、飛びつきました。

さっそく開催場所のJJ Mall (チャトゥチャックの北角にある)へ猛ダッシュ。
ウィークエンドマーケットには露店(Market)だけでなく他にもイケてるエリア
(chatuchak Plaza,Sunday Market)あって、空調のきく建物 JJ Mall もある。
               (Children's discovery Museum の斜め前あたり)
c0253488_1362367.jpg

(大容量の駐車場があるので、チャトゥチャックへ車で来ること可)

これ、Fat Radio が主催しているもので、オシャレ族が怒濤のごとく押し寄せる。
来場者は、10~20代がほとんどで、
バンコクにも、こんなにもファッショナブル(ブランド族ではなく)な人種がいたのね と感心。
c0253488_1371490.jpg

(開場直後 スタッフ達が忙しく動き回っている。天井ぶら下がりディスプレイ超かわいい)

約150ほどのブースが出店していて、プロ デザイナー や 芸大生 のほか、
アーティスト(ミュージシャンとか) の作品も出ているので、すごい盛り上がりです
c0253488_1373282.jpg

(それぞれの自信作を販売。)


ほとんどが1枚= 150B の価格。
デザイナーを前に値切る気にもならないし、そもそも、価格以上の価値あり
c0253488_1375894.jpg

(ハードなものから、ラブリーなものまで多種あり。男女モノとも充実してます)



で、さすがにラジオ主催のイベントというわけで、
アーティストの生ライブ も会場内で行われているんです
             それ目当てっぽい若者も多くいました。  

しばらくして、会場の一角が 奇声とともにすごい人集りに。
どうやら ライブを終えた 有名どころグループ がステージから降りたらしい。

っと・・・、母子、通れませーん。
・・・すると、ガードスタッフが道を作ってくれ、 メンバーの目に留まり、
c0253488_1384991.jpg

ファンの皆さん、 どーも、すんまへーん。
メンバーの数人と記念撮影できちゃった坊ちゃん
きょう唯一 『子連れ』でよかった と思った瞬間でした。 はは。



・・・でも、問題がひとつ。
     彼らがいったい 誰なのか いまいち・・・

たぶん、たぶん、 最近 NEWアルバムを発売した CELLS の皆さんだと思います。
(後日、新聞に大きく出ている彼らを発見、間違いなく“CELLS” でした)


あ、とぉちゃんのTシャツ?
いちおう買って帰ったけど、即刻 却下 でした。
私たち夫婦の趣味の合わなさぶりは 致命的 です。
[PR]



by thailand-2006 | 2007-06-03 12:59 | おでかけ (BKK)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧