人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんタイ暮らし

わんぱくミーティング

今さらですが、バンコクには日本人がいっぱい です。
在タイ邦人数は3万~5万とも言われています。(在留届なしの人も含めての予想)

タイに進出する企業の駐在員や、こちらで起業するひと、留学、
ここで活躍するアーティスト・・・等。
つまり、それに伴う家族もいっぱいというわけで。

なにが言いたいかというと、
日本人の赤ちゃんもいっぱいいるということ。



きょうは、日本人会 すくすく会(在タイの妊婦・育児する母親の会)
『わんぱくミーティング』 (月1回の同月齢ベビー集合) に参加しました

今回は狙い撃ちなので、坊ちゃんに友達ができること間違いなしの予測です。
                          

赤ちゃん ごろごろ、ごろりん。微笑ましくも、すごい光景です。
・・・と、その中に坊ちゃんのアニキを発見!
(幸い寝ていますが、起きていると見事な暴れん坊将軍っぷりで、坊ちゃんの憧れの存在)
わんぱくミーティング_c0253488_1093194.jpg



なにがすごいって、強い。でかい。動じない。でもって甘えん坊。
日本男児たるものこうなのだ、 という7ヶ月児。

寝ているうちに、そぉ~っと記念写真。
アニキが起きていると男同士の洗礼(頭突き)が挨拶代わり。


わんぱくミーティング_c0253488_1095117.jpg

(坊ちゃん5ヶ月/約8kg、アニキ7ヶ月/約10kg)
あっ、写真ではわかりませんが体格は「卓球部:アメフト部」ってな感じで。

そんなアニキとの再会もあり、新たな出会いもあり・・・
アニキ並に大きい女の子5ヶ月と、坊ちゃんの弟分にしようと企んでます♪2ヶ月
わんぱくミーティング_c0253488_10101041.jpg





そして、午後。
木曜日の習い事『ベビーマッサージ』へ向かいました。→ベビーマッサージ

そこでは愉快な3人衆が揃います。
わんぱくミーティング_c0253488_10102346.jpg

(坊ちゃん5ヶ月、お友達1号くん7ヶ月、お友達2号くん7ヶ月)

ちょっぴりお兄ちゃんと一緒に過ごして、お座りも真似っこしてみたりもして、
けれど、もっと男らしくなってほしい・・・。

だって、たくさんのベビーに出会って気づきました。
坊ちゃん、のほほん赤ちゃんすぎ。



by thailand-2006 | 2006-11-02 10:06 | 妊娠・出産

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧