のほほんタイ暮らし

ルンピ二公園の散歩

きょうのバンコクは気持ちのいい青空です。
まさにお散歩日和です。 が、真っ昼間は暑過ぎで歩くのは不向き。

坊ちゃんの散歩は、午後のお昼寝から目覚めた3時~が最適です。
雨期はそろそろ去っていく。  
気分もいいので、ルンピニー公園へお散歩にでかけました。


c0253488_792171.jpg

(王室の所有地を解放した巨大な公園。 ジョギングや昼寝やスケッチなど・・・都民がくつろぐ姿が見られます)

バンコクの中心にドーンとある緑豊かな公園です。
シーロム(ビジネス街)とランスワン通り(おしゃれなカフェ点在)に挟まれています。

こんな風景をみると、" あっ、いま南国にいるんだ " と思います。


c0253488_794058.jpg

(ダンスの練習をしていたり、芝生の上でバトミントン。緑がいっそう鮮やかに見えました)

バンコクは子どもが遊べる公園がほとんどありません。
こんな広い芝生の上で、坊ちゃんを思いっきり走らせてあげたいなと思います。

そんな坊ちゃんは、眠気と闘っています。


c0253488_795727.jpg

(じつは今日はあまり昼寝していません。ここでグッスリ寝ることを見込んで連れてきました)

見える風景がとてもキレイ。
公園内には大きな湖もあって、鳥もいるし、ボートも浮かんでる。
さらに、木陰を歩けば風も気持ちいいですよ。(暑さをしのげます)


c0253488_7102066.jpg

(湖のほとりの小道にて、坊ちゃん撃沈。無理もありません。母も眠くなったもん)

テクテクと、ランスワン通り方面へ公園内を歩いていくと、
子ども達の元気な笑い声が聞こえてきました。 さらに、ベビーカー族も集まっている!
おぉっー!! 遊具コーナーがありました!


c0253488_7103875.jpg

(地元の子ども達をはじめ、外国人の子ども達も大勢集まっています。たったっ楽しそうだよ、坊ちゃーん。)

歩けるようになったら、坊ちゃんもっと楽しめそう。
最高のお散歩コースを発見しちゃいました




【ルンピニー公園】
MRT(地下鉄)「シーロム駅」出てすぐ
BTS(高架鉄道)「サラデーン駅」遊歩道で3分くらい
[PR]



by thailand-2006 | 2006-10-24 07:08 | おでかけ (BKK)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧