のほほんタイ暮らし

スネークファーム

タイのガイドブックを見てみると、バンコクの「スネークファーム」はたいてい紹介されています。
しかし、その正体はタイ赤十字協会 毒ヘビ研究所というけっこうお堅い施設であることを知ったのはそこへ行ってからでした。

花よりも昆虫を好む、今時めずらしい女児ギャング(6歳)の希望でヘビがウヨウヨいるスネークファームへ。
毎日2回行われるという毒ヘビデモンストレーションの時間に間に合った。

おっさんの説明、長過ぎ―。
いかに毒ヘビが怖いものか、生態から特徴まで一生懸命に説明している。噛まれたときの対処法まで・・・

坊ちゃん暴れ出した。
「乳くれー」という合図らしい。
ちょうどその時であった!デモンストレーション開始から30分くらい経った頃。
キングコブラ 登場!
観客が釘づけになったその隙に、皆の真横でかぁちゃん乳丸出しで坊ちゃんにエサやり。
そこに、何か本能的な勘でも働いたか!? 坊ちゃんが再び暴れ出す。
キングコブラの「シャーッ」に大喜びの観覧席の後ろをウロウロしてみると・・・

坊ちゃん、のけぞる。


c0253488_6461659.jpg

(ヘビの医者らしき人々が、巨大ヘビに注射打ち管を入れているではないか!!)

注射を打たれても顔色ひとつ変えないヘビ。当たり前か。
長ーい管を入れられても表情ひとつ変えないヘビ。当たり前か。
間近で見るとなんと迫力のあることでしょう! 

どれほどでっかいかというと・・・

c0253488_646370.jpg

(  !!  かぁちゃん失神寸前)

デモンストレーションよりずっと得した気分になっちゃった。
でも!デモ後はヘビと記念撮影できるというから、ヘビ好き方はぜひどうぞ~。

あっ、研究員の説明でわかったこと。
世界最強のヘビはアナコンダです



Snake Farm (Red Cross)
Henri Dunant Rd
月~金 8:30~16:30 大人70B 
[PR]



by thailand-2006 | 2006-08-18 06:44 | おでかけ (BKK)

バンコク駐在+出産と子育て ふだんの生活・食べもの・ひと・お出かけ情報など 何でもありのつぶやき日記です
by かぁちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
暮らし
住宅
交通
メイド
タイ社会
タイ社会 (王室)
タイ社会 (行事)
タイ社会 (人物)
駐妻
子育て
妊娠・出産
病院・病気
託児・幼稚園
ビザ関連

おでかけ (BKK)
おでかけ (郊外)
おでかけ (寺院)
市場
買物
買物(こども)
買物(デパート)
食べもの
食事(屋台)
食事(レストラン)
パタヤ
ホアヒン
チェンマイ
カンチャナブリ
クラビ
スリン
ミャンマー国境
旅‐カンボジア
旅‐ラオス
旅‐インド
旅‐ネパール
旅‐マレーシア
旅‐シンガポール
旅‐香港・マカオ
日本一時帰国
未分類

検索

ブログジャンル

最新の記事

クロコダイルファーム
at 2012-01-25 09:53
SIAM OCEAN WOR..
at 2012-01-24 13:34
ラチャダムリへ引っ越し
at 2012-01-22 11:03
PLATINUM Fashi..
at 2012-01-21 15:31
Central Chidlo..
at 2012-01-20 09:43
大型車輪のベビーカー
at 2012-01-19 14:07
オオトカゲ捜索
at 2012-01-18 13:40
再生! Central Wo..
at 2012-01-17 12:19
40度越えの発熱
at 2012-01-16 11:38
Northern Villa..
at 2012-01-15 22:35
Chiangmai Zoo
at 2012-01-14 14:33
ワット・プラタート・ドイ・ス..
at 2012-01-14 13:46
モン族の村
at 2012-01-13 13:25
Mae Sa Elephan..
at 2012-01-12 12:33
Fern Paradise@..
at 2012-01-11 22:12
日本‐タイ(チェンマイ)渡航..
at 2012-01-10 22:28
タイガーテンプル@Natio..
at 2010-09-13 22:44
お宮参り @ ワット・ポー
at 2010-05-24 22:39
外出禁止令 @ バンコク
at 2010-05-19 13:06
パスポート取得@ 生後1ヶ月
at 2010-05-17 13:15

お気に入りブログ

画像一覧